日本で一番かわいい棋士といえば、竹俣紅(たけまたべに)さんですよね!





あの黒髪の清純なロングヘアと、色白の透き通るような肌は、世の男性を魅了するばかりです。


棋士でありながら、タレントとしても活躍し、バラエティ番組などにも引っ張りだこですよね。


最近になり、竹俣紅さんのファンになった方も多いのではないでしょうか?


この記事では、竹俣紅さんの、


・彼氏

・スカート事件

・早稲田大学

・高校



についてお話しますね!


スポンサーリンク


竹俣紅のプロフィール


まずは、竹俣紅さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





生年月日:1998年6月27日

出身地:東京都

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

身長:154cm

体重:42kg


竹俣紅さんは現在、プロの棋士ですが、将棋との出会いは小学校に入学する直前の6歳のときでした。


そろばんの書籍を買いにいったのですが、そろばんの書籍は売り切れで、そのとき、たまたま見たのが将棋の書籍で、色々な漢字が書いてあって面白そうだと思ったのが将棋との出会いでした。


小学校一年生のときには、将棋スクールに入り、二年生になってからは初段を取得しました。


小学校四年生のときには、日本将棋連盟主催「第1回駒姫名人戦」にて、優勝しました!


小学校六年生のときには、「第5回白瀧あゆみ杯争奪戦」にて、プロに勝ち決勝戦へとコマを進めました。


以上が、将棋との出会いから小学生の頃までの成績です。


ヤバイの一言ですね!


まず、六年間将棋を続けていたことが凄いですし、女子で、大会で優勝するというのも非常に珍しいです。


2012年の中学二年生のときには、女流棋士三級の資格を所持したあと、女流棋士一級に相当する成績を収めていたため、2012年10月1日付けでプロ入りが内定しました。


2016年になってからは、大人の色気も十分に出てきたことから、ワタナベエンターテイメントに所属し、タレント活動も開始しました。


現在は棋士をしながらタレントという、芸能界でも異色の存在で大ブレイク中であります!


スポンサーリンク


竹俣紅の彼氏について!


女流棋士なのに、アイドル並にかわいい!と言われるので、彼氏の存在が気になっちゃいますよね~!


竹俣紅さんに現在、熱愛中の彼氏はいないようですね!


これは男性ファンには嬉しい情報でしょう。


棋士だけの活動であれば、熱愛彼氏ができてもスクープされないと思いますが、芸能事務所に所属するタレントでもありますから、熱愛彼氏がいれば、何かしらスクープされるはずです。


現在はまだ、熱愛スキャンダルは無いので、彼氏はいないと見ていいでしょう!


ただ、だんだんと大人の色気をかもち出しているので、イケメンタレントとの交際も近いうちでしょうね~!


竹俣紅さんは、現在恋愛には興味ないんです。


以前、「行列のできる法律相談所」にゲスト出演したときに、宮迫さんから好きな男性のタイプを聞かれたとき、


「生活が将棋と勉強でいっぱいいっぱいなので」


と、答えていました。


好きな男性のタイプを聞かれているのに、答えになってないですね(笑)。


まぁ、それくらい男性には興味ないということなんでしょうね。


その後、渡部さんが、「将棋で強い対戦相手が現れて、その人が凄くカッコよかったら?」と聞かれると、


「ライバルです!」


と、答えていました。


やっぱり、竹俣紅さんは現在男性に興味ないみたいです(笑)。


時間があれば、将棋につぎ込みたいと話しているので、彼氏はまだ先の話になりそうですね。

竹俣紅のスカート事件とは!?


竹俣紅さんには、スカート事件という、ある事件が噂されています。


竹俣紅さんには、森内俊之九段という師匠がいるのですが、その師匠に破門されたことが話題になりました。


竹俣紅さんが破門された理由は、なんと、スカートの丈が非常に短かったからと言われているのです。


スカートの丈が短いだけで、師匠から破門を受けるなんて聞いたことがないですが、竹俣紅さんのスカート丈を見てみましょうか。





いかがですか?


個人的には別に短いとは思いませんし、ごく普通の女子って感じです。


それに、破門の真相を確かめてみると、実際は破門されていません!


他にも、竹俣紅さんはタレント活動に夢中でテレビ番組に出演し過ぎで、師匠から破門させられたとも言われています。


その他には、プロ棋士の世界では、試合中に試合の記録係をすることも仕事の一つだとされているのですが、竹俣紅さんはワガママで、その記録係をすることを拒否したそうです。


それに対し、師匠が激怒して竹俣紅さんを破門したとも噂されています。


破門されたと勝手に噂されて、その理由がスカートが短いだの、記録係をさせられていただの、メディアに出演し過ぎだの色んな噂を立てられていますが、どれもファンが勝手に作った噂に過ぎないでしょう。


それに、竹俣紅さんの師匠である森内俊之九段の顔を見てください。





メチャメチャ、イケメンだし優しそうではありませんか?


そんな些細な理由で、かわいい弟子を破門するような人ではないでしょう。


繰り返しになりますが、竹俣紅さんは破門されていませんよ~!


スポンサーリンク


早稲田大学について!


竹俣紅さんの大学は早稲田大学政治経済学部です。


説明不要なくらい誰もが知る難関大学ですよね。


かわいい女性タレントであれば、コネで早稲田に入学したのかな?


と思ったんですが、竹俣紅さんは実力で早稲田に受かってるんです。


早稲田に入学する前からクイズ番組に出演して、その高い知能を活かしていましたし、幼少期は将棋と両立して勉強ばかりしていたんだとか。


2016年の3月に棋士の活動を一年間休業して、猛勉強した結果、早稲田大学に受かってるので凄くストイックな面もあります。


元々は東大を目指していたんですが、東大受験には破れ、早稲田大学は合格できたようです。


これだけかわいいのに、学校では成績トップクラスだというのでヤバイですよね。

高校について!


竹俣紅さんの出身高校は、渋谷教育学園渋谷高等学校です。


中高一貫教育の学校で、偏差値は75あり、日本でトップクラスの進学校なんです。


ファンの間では、竹俣紅さんは高校に通っているときは、高級車で送り迎えされていたとも聞きます。


実家は凄くお金持ちのようで、小学校のときから将棋はプロから指導を受けたり、ブログでは、高級な料理の写真をアップしたりと、良い教育を受けたおかげで偏差値の高い高校や大学に通えているのかもしれませんね。


こちらが、高校時代の竹俣紅さんの写真です。





かわいいの一言です!


高校生のときには、「ワイドナショー」の、「ワイドな女子校生」のコーナーに出演し、話題になりました。





本来であれば、女子校生アイドルが出演できるコーナーなのに、女流棋士でこれだけ可愛いので、出演者の東野幸治さんや松本人志さんを驚愕させていました。

まとめ


いかがでしたか?


女流棋士とタレントの二つの顔をもつ、竹俣紅さんを紹介しました。





これだけかわいいんだから、タレントだけで活動すればいいのに!と思っちゃいますが、竹俣紅さんは何よりも将棋を大切にしているんです。


彼氏を作ることよりも、タレント活動よりも将棋への愛が強いなんて素敵ですよね。


好きなことにとことん打ち込めば、それが自分の武器になるという名言を残していますが、竹俣紅さんが発言すれば非常に説得力がありますよね~!


今後も、様々なことにチャレンジして芸能界と将棋界を盛り上げてくれるでしょう!


当サイトは、竹俣紅さんを応援します。