世間から、忍者という異名をさずけれられた女性といえば、泉ひかりさんですよね!





その少女のようなあどけない表情から、あの高い身体能力があるなんて誰も予測不能でしょう。


最近では、「KUNOICHI」などのアスリート番組にも出演する機会が増え、ファンが急増中です。


あなたもテレビを見て、泉ひかりさんのファンになったことでしょう。


この記事では、泉ひかりさんの、


・彼氏

・大学

・出身

・CM



について、お話しますね!


スポンサーリンク


泉ひかりのプロフィール


まずは、泉ひかりさんのプロフィールと経歴をお話しますね!





生年月日:1995年11月15日

出身地:大阪府

身長:151cm

体重:45kg

好きな食べ物:チョコレート

特技:アクション


テレビ番組で、泉ひかりさんを知った方は多いと思いますが、泉ひかりさんはパルクールプレイヤーです。


パルクールとは、壁や地形を活かし、道具など一切使わずに、バック転やバック宙などを用いて、目的地まで行くパフォーマンスのことです。


そんな、あまり聞いたことがなく、誰もやったことのない運動を若い女の子がやってると話題になり、泉ひかりさんが注目されました。


泉ひかりさんがパルクールをはじめたキッカケは、「眼鏡市場」のテレビCMでパルクールをやってる人がいるのを見たからです。


その後、大阪のパルクールチーム「NaGaRe」が主催する初心者練習会に参加したことがキッカケです。


泉ひかりさんは、パルクールの魅力ややりがいについて、こう話しています。


「以前まで出来なかった技を挑戦して、できるようになったときが楽しい」



どんなスポーツでも、そうですが、自分自身が成長したと感じれたら、そりゃあ、楽しいですよね。


「自分が、この技なら出来る!」と思うものに挑戦して、現在もレパートリーを増やしています。


泉ひかりさんは、テレビ番組などに積極的に出演して、自らをパルクールパフォーマーだと話しますが、それには理由があります。


パルクールは基本的に、男性しかやっていない運動です。


なので、泉ひかりさんのような若い女性がパルクールをやっていることをテレビで知らしめれば、女のコでパルクールをはじめる人が増えるんじゃないか?という目論みなんです。


泉ひかりさんは、女性パルクールパフォーマーの第一人者ともいえるでしょう。


泉ひかりさんは、メディアでパルクールの魅力を伝えるだけでなく、大阪での初心者講習会のアシスタントや、女性限定練習会などに参加しています。


どうしても、女性のパルクールパフォーマーを増やしたいみたいですね。


そんな泉ひかりさんが所属するパルクールパフォーマンスチームの名前は、「CONNECT(コネクト)」。


やはり、他のメンバーは男性しかいませんが、筋肉量が違う男性に負けず、泉ひかりさんのパフォーマンスには驚愕です。


プライベートでは、カフェ巡りが趣味のようで、オシャレなお店に足を運ぶ姿がインスタグラムやツイッターなどで見られます。








今後は、女性向けのパルクールウェアブランドを立ち上げ、女性起業家としても活躍していきます。


スポンサーリンク


泉ひかりの彼氏について!


テレビを見て、「メチャメチャかわいい~!」と思った男性は私だけではないはず。


泉ひかりさんに彼氏がいるのか気になりますよね。


泉ひかりさんに現在、彼氏はいないようです。


泉さんのツイッターやインスタグラムを、徹底的に見たのですが、彼氏がいるような雰囲気が一切ありませんでした。


今は、パルクールに夢中なのかもしれませんね。


でも、泉ひかりさんのように、あれだけ綺麗な筋肉があれば、彼氏ができてもかなり鍛えなければ、泉ひかりさんと釣り合わないですよね。


かわいい顔して、腕のしなやかな筋肉がカッコイイです!





テレビでは、ズボンを履いて男性っぽい服装をしていますが、プライベートでは、こんな女の子っぽい服装もしちゃうんですよ~。





こんなコと付き合えたら最高ですよね~。

泉ひかりの大学について!


泉ひかりさんは、大学へ通っています。


大学はロサンゼルスで、コミュニティカレッジを学んでいるようです。


専攻は、メディアアートです。


高校時代は、カリフォルニアに留学していて、当時は忍者女子校生と呼ばれていました。


基本的には海外での生活のようですが、日本へ帰ってきたときはお刺身などの日本食を好んで食べています。





パルクールをして、海外で生活して、勉強はしてないんじゃないか!?と思ったのですが、泉ひかりさんはきちんと勉強もしてます。





期末テストを終えて、日本に帰れることを凄く楽しみにしてますね。

泉ひかりのCMについて!


泉ひかりさんは、元々はサントリーの、「CCレモン」のCMで話題となった人なんです。


CMの内容を紹介しますと、学校の教室にどこにでもいる女子校生2人がいました。








その女のコ2人が突然、追いかけっこをはじめます。


学校の中をバック転したり、バック宙したり凄いアクションで走っていく泉ひかりさん。





やがて、学校の外が舞台となり、屋上でもバック転しちゃうんです。





追いかけてる方は、スマホで撮影しているという設定なのですが、手振れが激しく、臨場感を感じさせてくれる演出です。


そして最後は海岸に着き、「喉が渇いた」と言い、CCレモンを取り出しCMは終了です。





CCレモンのCMなのに、最後に一瞬だけCCレモンが出てくるだけなんです。


泉ひかりさんの、パルクールパフォーマンスが非常に目に焼き付いて、CCレモンの印象が全くないCMなんですよね。


女子校生の普段の追いかけっこに、パルクールを取り入れるという発想が世間から注目を浴び、産経新聞の産経ニュースにて、泉ひかりさんのパフォーマンスが特集されました。


泉ひかりさん出演のCCレモンのCMも、You Tubeでの再生回数は700万回を超え、「あの忍者女子校生は誰なんだ!?」と、話題になったんです。


動画は世界中にシェアされ、海外の方からも注目され、日本の女子校生=忍者というイメージまで定着させました。



CCレモン以外にも、ポカリスエットのCMにも出演していました。


泉ひかりさんは、CM以外のメディアにも多数出演しています。


鹿児島県の生放送番組にも出演し、パルクールの第一人者として紹介され、パルクールの魅力を存分にプレゼンしていました。





なぜ、鹿児島県の生放送番組に出演するかというと、泉ひかりさんの両親が鹿児島県出身だからです。


両親の故郷にもパルクールを浸透させるとは、さすがです!


そして、泉ひかりさんといえば筋肉アスリート番組、「KUNOICHI」に出演して非常に話題になりましたね。





泉ひかりさんが、自分の身体能力を活かす番組に出演する理由は、「日本にパルクールの大会が無いから」です。


なので、日本に帰国したときは、自分の力が日本でどれほど通用するのかを試すために、「KUNOICHI」に出演してるんです。


若いのに、どこまでも妥協せず、やりたいことをやって、挑戦し続ける姿は男性からみてもカッコイイでしょうね。

まとめ


いかがでしたか?


パルクールの第一人者、泉ひかりさんを紹介しました。





彼氏はいないと分かりましたね。


大学はロサンゼルスだと分かりましたね。


出演したCM動画は、圧巻のパフォーマンスだと分かりましたね。



「可愛い!」と視聴者から言われてますが、そのパフォーマンスを褒められることが一番嬉しいんじゃないかなぁ~って思ってます。


容姿にも運動神経にも恵まれた泉ひかりさんが非常に羨ましいですよね~。


当サイトでは、泉ひかりさんを応援します。