1990年代ってラップブームでしたよね~。

でも、2000年代に入ってめっきり、ラッパーが消えちゃいました。

そんな中、この現代のラッパー界に新しい風を吹かす男がいます!

その名は、ACEさん!






最近テレビにも引っ張りだこです!


あなたもACEさんのファンになっちゃったんじゃないですか?


この記事では、ACEさんの、


・彼女

・結婚

・子供

・弟

・本名



について、お話しますね~!


スポンサーリンク


ACEのプロフィール


まずは、ACEさんのプロフィールと経歴をお話しますね~!





生年月日:1990年3月17日

出身地:ブラジル

身長:185cm

所属:プラチナムプロダクション

好きな食べ物:納豆、ごはん、味噌汁

嫌いな食べ物:エビ、漬け物

好きな言葉:歌は心

特技:ポルトガル語


ACEさんがラッパーになったキッカケは、子供向けアニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」がキッカケなんです。


一見、ラップとはなんの関係もないようなアニメですよね。



このアニメの主題歌である、下町兄弟の「WAR WAR! STOP IT」という曲が、ACEさんの通う小学校で流行って、それのラップパートを学校で歌ったことがラップをはじめて披露するキッカケだったんです。


なので、アニメ本編よりも主題歌がキッカケってことです。


ちなみにアニメをよく見るそうで、好きなアニメは、「聖闘士星矢」、「NARUTO」だといいます。


その後は、V6が司会を務めた人気バラエティ番組「学校へ行こう!」の企画「B-RAPハイスクール」を見て、ラップに本格的に目覚めました。


ラップで天下をとった歌手、KICK THE CAN CREWや、RIP SLYMEの影響も受けています。


今では、イケイケで少しコワモテな雰囲気でラップを披露するACEさんですが、元々はアニメだったり、学校へ行こう!だったりと可愛い作品がラッパーになるキッカケだったとは驚きではないでしょうか!?


実はラッパーになった理由は以上の理由だけではありません。


ACEさんは、ブラジルで生まれ、3歳のときに父が仕事をしていた日本に移住しています。


なので、ほとんど日本人といっても過言ではないのですが、やはり外見が色黒で外人なので、肌の色の違いでイジメを受けたことがあるんです。


イジメを受けて、周囲を見返してやる!!という気持ちからラップをはじめました。



小学生の頃からこもって一人でラップを練習していたというので、ACEさんの、そのストイックさは半端じゃないです。


ただ一人でラップを練習するようになってから、深夜に近所の公園でラップを練習していると、警察に通報されたこともあるんですって~。


そして18歳になってから、クラブへ行くようになります。


クラブへ行ってからは、ラップの魅力に触れ、Sound LuckのHIDEさんとチームを組みライブ活動をはじめることになります。


即興ラップを得意とし、様々な大会で上位に食い込みラップ業界から一目置かれるようになりました。


ACEさんはラップ業界から注目されるだけじゃなくて、ロックバンド業界からも注目される異色のラッパーです。


ACEさんと親しいバンドが、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)です。






ACEさんはまだイジメにあってる若いときにアジアン・カンフー・ジェネレーションの楽曲に凄く励まされたといいます。


そして、音楽活動をはじめるようになってから、アジアン・カンフー・ジェネレーションへの気持ちを音源にして送ったことにより、向こうが感動して親しい関係になったんだとか。


ACEさんのアルバム「STRAIGHT」では、アジカンのボーカルの後藤正文さんが客演として参加しています。


2017年には音楽の活動だけでなく、ドラマにも出演し俳優デビューもしています。


ドラマ「わにとかげぎす」では、物怖じしない怖い男の役を演じていました。



色んな人に影響を受けながら、色んな人に影響を与えるACEさんですが、現在は大ブレイクして多くのバラエティ番組に出演し、夢は紅白歌合戦への出場だといいます!


スポンサーリンク


彼女と結婚と子供について!


ACEさんの、女性ファンには申し訳ない情報があります。


ACEさんは、なんと、彼女と結婚してるんです!


彼女であり結婚相手である女性の名前は、シャルルさん。





シャルルさんは、ACEさんと同じく、ラッパーです。


写真を見る限り、頑張ってラッパーの服装をしているものの本当は非常に純粋そうなアイドルのような顔してませんか!?


出会いのキッカケは、番組で共演したことです。


ACEさんもイケメンなので凄くお似合いです!


シャルルさんは、2016年に「第一生命」のCMに出演して、「あの可愛い女の子は誰!?」と言われ、話題を呼びました。





なので、ACEさんよりも有名人かもしれないですね。


そんなACEさんの彼女であり結婚相手の、シャルルさんは、ラップなどの音楽活動をするグループ「渋谷サイファー」のメンバーとして活動中です。


渋谷サイファーのメンバーには、ACEさんもいるので夫婦で一緒なグループに所属していることになります。


チーム内のルールとして、ラップが一番下手なメンバーが重たい機材をもつというルールがあるのですが、シャルルさんがラップが一番下手なので、機材を持っているようです。


ツイッターでは、シャルルさんのライブを見に行ったACEさんの姿がありました。





つまり2人はラブラブってことです!


2017年までは普通に2人は彼氏・彼女の関係でしたが、シャルルさんに子供ができて結婚しました。


2人とも、まだ一人前の歌手ってわけではありませんけど、子供もできたわけですから頑張って音楽業界のテッペンをとってもらいたいですよね~。


スポンサーリンク


弟は誰!?


ACEさんには弟がいます。

弟の名前は、ルイス・ラモスさん。





顔だけみると、ACEさんの方が断然イケメンですよね~!


弟もラッパーで、高校生ラップ選手権にも出場しています。


大会ではあまり好成績を残すことはできていませんが、ACEさんの弟だということもあり、今後に期待が集まってます!


兄弟の仲に関しては凄く仲良しです。


なぜなら、ACEさんと一緒に、2ON2のバトルに出場したりしているからです。


しかも、2人はキスをするくらい仲良しだと本人たちも公言してます。


弟さんが、ラップをはじめたキッカケが兄のACEさんだというので、ACEさんには結構憧れが強いみたいですね。


少し年齢の離れた兄弟ですが、仲良しなのはいいことですよね~。

本名は!?


ACEという名前で活動しているACEさんですが、本名が気になるファンが多いんです。


一部のファンの間ではACEさんの本名は、「山下新治」といわれています。


その理由は、フリースタイルダンジョンでACEさんが山下新治役をしているからです。





ただ、ACEさん自身は本名が山下新治ということは否定しています。

さいごに


いかがでしたか?


あのマツコデラックスさんも大好きだという、ラッパーのACEさんを紹介しました。





イジメにあった過去や、ラッパーになるキッカケはアニメだと知り、衝撃でしたね。


すでに多くのテレビ番組に引っ張りだこなので、過去にACEさんを否定した人間を見返したことでしょう!


近年ラップ業界は下火なので、この勢いで、ラップ業界を盛り上げてほしいものです。


当サイトは、ACEさんを応援します。