笑顔が100点満点の元フィギュアスケート選手といえば、村上佳菜子さんですよね~!





スケート中は迫真の演技ですが、普段はこの笑顔ですから、現役で活動していた頃は、このギャップにやられちゃった方も多いでしょうね~。


引退後は、バラエティ番組に盛んに出演している気がします。


なので、最近になり、村上佳菜子さんのファンになった方も多いでしょうね。


この記事では、村上佳菜子さんの、


・熱愛彼氏

・引退後の今現在

・高校

・身長

・体重



について、お話しますね~!


スポンサーリンク


村上佳菜子のプロフィール


まずは、村上佳菜子さんの身長や体重などの、プロフィールと経歴についてお話しますね~!





生年月日:1994年11月7日

出身地:愛知県名古屋市中区

身長:162cm

体重:43kg


村上佳菜子さんが元々、スケートをはじめたきっかけは、姉の影響でした。


姉がスケートをしているのを見て、3歳でスケートをはじめました。



こちらが、まだ10歳のときの村上佳菜子さん。





10歳でこの堂々とした立ち振る舞いはヤバイですよね~。


幼少期にはバレエもやっていたので、スケートをやっても芽がでるのが早かったといいます。


幼いときから、ポスト浅田真央と呼ばれ、期待されていた時代の写真です。





写真を見る限りではどこにでもいる可愛い美少女なんですけどね~、実は氷の女王だなんて誰が思うでしょうか。


村上佳菜子さんは、性格に関しては、世間から「悪い!!」といわれています。


振り付け師にいわれたことに対して、「感動させられない!」と反論したりして一部のファンからは性格が悪いと思われているみたい。


ですが、魅せる側からすれば、我が強いことは非常にいいことですし、ファンを感動させることを誰よりも第一に考えているんですから、個人的には凄くいいことだと思いますけどね。


そんな、自分の意見を強く押し通す村上佳菜子さんですが、実は緊張ばかりしてメンタルが弱い部分もあるんです。


現役のときは競技が開始する前に、胸に手を当て祖父が教えてくれた「おまじない」は欠かせなかったといいます。


小学校6年生のときには、すでに3回転アクセルを跳んでいたといい、その才能は世間から凄く注目されていました。


そして、村上佳菜子さんの名前を全国区にとどろかせたのは、2010年の世界ジュニア選手権での優勝を飾ったときでした。


それからは、ソチオリンピックなどに出場し、大ブレイクしたことは誰もがご存知でしょう。


スポンサーリンク


熱愛彼氏は誰!?


村上佳菜子さんの熱愛彼氏だと噂されている男性を2名紹介します。


1人目:羽生結弦





村上佳菜子と羽生結弦さんは小学生のときからスケートを通じて友人関係になりました。


互いのことを、「かな」「ゆづ」とニックネームで呼ぶ仲です。


テレビを見ていても、この2人の仲の良さは異常なので、すぐに彼氏・彼女の関係ではないのか!?と噂されました。


しかし、インタビューで、村上佳菜子さんが羽生結弦さんのことを聞かれ、「羽生結弦さんのような彼氏なんてどう?」と聞かれたときに、村上さんは、「嫌です、あんなナルシスト」と答えて、羽生さんのことを否定したんです。


なんか、けなしているように思えますが、それだけ羽生さんのことを愛してると思わせる発言ですよね~。


ただ、個人的には村上佳菜子さんと羽生結弦さんは付き合ってなく、あくまで幼馴染なだけだと思います!


2人目:日野龍樹





日野龍樹さんも、スケート選手です。


イケメンなのが特徴で、父がロシア人のハーフスケーターとして話題です。


先ほどの、羽生結弦さんとは全然タイプが違いますよね~。


村上佳菜子さんと日野龍樹さんは、現役時代に練習後、2人でカラオケに行くほどの仲でした。


そんな親しい関係だったので、「2人は付き合ってるんじゃないか!?」と噂されたようです。


個人的には、日野龍樹さんとは交際していないと思いますね。


同業者同士でカラオケに行って、単純にストレス発散したかっただけのように思えます。


さて、以上の2人が、村上佳菜さんの彼氏といわれる方々ですが、どちらも信憑性はなく同業者同士の友人といったところでしたね。


村上佳菜子さんは、以前、番組に出演したときに、好きな男性のタイプを語ったことがあり、その好きなタイプが非常にヤバくて話題になってるんです。


以下が、村上佳菜子さんの好きな男性のタイプです。


身長が高い

手が大きい

色黒

イケメン

優しい

センスがいい

男らしい

細マッチョ

よく食べる

車に乗れる

年上



と、挙げればキリがありません!!


いい男の条件を全部まとめたものが、村上佳菜子さんの好きな男性のタイプなんですよ~。


イケメンで身長が高くて、優しくて細マッチョって・・・。


そんな男いねぇよ!!!


これは、15歳の高校生のときに挙げた好きな男性のタイプなので、今は現実見て少しは妥協してほしいところです(笑)。


芸能人で例えるなら、菅田将暉さんが好きなタイプだと答えています。


とにかく清潔感のある男性が好みなんだとか。


ちなみに、菅田将暉さんのようにボケやツッコミなどのお笑いセンスがあるといいそうです。


う~ん、村上佳菜子さんって非常に理想が高いんですね~。


スポンサーリンク


引退後の今現在は?


村上佳菜子さんは、2017年4月23日に22歳の若さで、フィギュアスケート界を現役引退しました。


引退の理由は、心身ともに限界がきたからと話しています。



高い精神力が必要なスポーツですから、22歳で限界がくるのも無理なかったことでしょう。


村上佳菜子さんは、引退してからは、バラエティ番組などに出演し、タレントとして活躍しています。


トーク番組「今夜くらべてみました」に出演したときには、これまでの恋愛遍歴は非常に真っ白で、ずっと恋していたイケメン選手に再会し話題になっていました。


スケートで自分自身の魅せ方を磨いたおかげか、バラエティ番組に出演しても浮かずにいられているのでタレントとしてもやっていけそうですね。


ちなみにタレントとして活動しているので、整形して顔が変わったなどとも噂されています。


目が一重から二重になったんだとか。


そんな、村上佳菜子さんの整形疑惑を検証してみましょう。


こちらが現役のときの村上さん。





下の写真が、引退後の村上さん。





引退後はたしかに、二重まぶたのラインが以前よりクッキリしています!!


村上さん、まさか女優としての活躍も狙ってるのかもしれませんね~!


スポンサーリンク

高校はどこ!?


村上佳菜子さんの出身高校は、中京大学附属中京高等学校です。


高校時代の先輩には、スケーターの大御所、浅田真央さんがいます。


この高校に進学したときには、浅田真央さんが着用していた制服を受け取り、村上さんは浅田さんが着てた制服を着用していました。


高校進学時には、顔立ちも整ってきて、アイドルの松浦亜弥さんに似てると言われ続けました。


こちらが、松浦亜弥さん。





で、こちらが、村上佳菜子さん。





いかがですか?


個人的には、あんまり似てないと思います!


高校を無事、卒業したときにはメディアにも報じられました。


こちらが当時の卒業式の写真です。





氷の上とは違って、普通の女子校生ですね!

さいごに


いかがでしたか?


引退しても人気者の村上佳菜子さんを紹介しました。





オリンピックで金メダルを獲得するよりも、指導者として誰かを輝かせることが夢だと語っていました。


そんな素敵な夢をもっているので、今後は良き指導者としても活躍していくことでしょう。


タレント活動もいいけど、いつまでもスケートに関係する活動も続けていってほしいものです。


当サイトは、村上佳菜子さんを応援します。