小動物のようにかわいいアナウンサーといえば、馬場ももこさんですよね!





石川県金沢市で活躍する女子アナウンサーなのに、全国区のトークバラエティ「今夜くらべてみました」に出演したりと最近になり、知名度が急上昇しています。


最近になり、馬場ももこさんのファンになった方も多いことでしょう。


この記事では、馬場ももこさんの、


・彼氏

・大学

・愛車のBMW

・年齢



について、お話しますね。


スポンサーリンク


馬場ももこのプロフィール


まずは、馬場ももこさんのプロフィールと経歴をお話しますね!





趣味:ジョギング、ドライブ、一人旅行

血液型:B型

所属:テレビ金沢

好きな映画:ハリーポッターシリーズ

馬場ももこの年齢について!


現在テレビ金沢に所属している馬場ももこさんですが、年齢が非公開なんです。

いやいや、アイドルじゃないんですから年齢くらい公開してくれよ!って思いません?


この記事では、個人的に馬場ももこさんの年齢を考察してみましたよ~!


昔からの馬場ももこさんファンの人が言うには、1991年生まれなんじゃないか?といわれています。


そして、公式プロフィールには「射手座」とありますから、誕生日は11月23日~12月21日と分かります。


なので、現在(2017年9月27日この記事執筆当時)の馬場ももこさんの年齢は、25歳と考察できます!


あと、馬場ももこさんのお肌のツヤからも年齢を考察してみましょうか。

こちらが、馬場ももこさんの顔面写真です。





喋ればオバサンっぽいところがあるんだけど、お肌はメッチャピチピチですよね!

やはり年齢は25歳とみていいと思います。


あと、馬場ももこさんが出演する「となりのテレ金ちゃん」という情報番組の中で、以前メイン司会を務めていた鈴木真夏さんというアナウンサーがいるのですが、馬場ももこさんは鈴木真夏さんに敬語を使っていたので、鈴木さんの方が年齢は上だと分かります。


鈴木真夏さんの年齢は現在28歳ですから、馬場ももこさんの年齢は、それよりも下ってことは、やはり25歳で間違いないんじゃないかな。

馬場ももこの経歴


馬場ももこさんが女子アナウンサーになろうと思ったキッカケは、小学生のときに学校のイベントで司会をやって、先生から「司会上手だから、君はアナウンサーになった方がいいよ!」と言われ、アナウンサーを夢みるようになったそうです。


東京などで活躍する女子アナの方がアナウンサーを目指すキッカケって、「野球選手と結婚して玉の輿にのりたい!」だとか、「世間の男性にチヤホヤされたい!」とか、そんな不純な動機ですよね?


ですが、馬場ももこさんは純粋で、小学生のときの先生にすすめられ、大人になって本当にアナウンサーになっちゃうんですから驚きですよ。


元々は地元である新潟県にて、アナウンサー活動をやっていたのですが、2015年に石川県金沢市にあるテレビ金沢に入社し、金沢人なら誰でも知ってる「となりのテレ金ちゃん」にて大活躍中です。


地方の女子アナウンサーって、「めざましテレビ」などに出演している都会の女子アナとは違って、親近感わきますよね~。


しかも、趣味は5円玉を集めることなんだとか!

メッチャ質素で地味!


そんな庶民派な馬場ももこさんが大好きです!


スポンサーリンク


馬場ももこの彼氏は誰?


最近、テレビに出演することが多く、ガッツリと男性ファンをの心を掴んでいる馬場ももこさんですが、気になるのは彼氏の存在ではないでしょうか?


馬場ももこさんには熱愛彼氏の噂は一切ありません!


これは男性ファンにとって嬉しい情報でしょう。


まぁ、石川県という地方で活躍してるわけですし、そこまで「フライデー」や「週刊文春」も突撃しないので熱愛が発覚してないだけかもしれませんけどね!


ただ、これだけ親近感がわくアナウンサーなので男性は寄ってくると思うんですけどね。


ちなみに2017年5月12日に全国区のバラエティ番組に出演したときは、よく合コンに行くと大胆な発言をしていたので、彼氏はいない可能性は非常に高いです。


合コンに行ったときは、男性陣から「食レポしてよ!」と話をふられることが多いんだとか。


馬場ももこさんの彼氏になれば、毎日食事のときに馬場さんの食レポが拝めるわけですね!

馬場ももこの大学はどこ?


地方アナウンサーなので、大学は出身地である新潟県の大学なのかと思えば、東京の大学を卒業していると噂されています。


女子アナウンサーを輩出する大学といえば、思いつくのが青山学院大学でしょうか。


バラエティ番組などでも頭の回転が早いなぁと思うので、頭がよさそうなので青学などの難関大学と推測できます。


ちなみに、アナウンサースクールは新潟県にあるスクールに通っていました。

馬場ももこの愛車はBMW!


馬場ももこさんのプライベートで乗ってる愛車はなんと、BMWなんです!


BMWとは、メルセデス・ベンツやレクサスに匹敵する最高級車です。


こちらの写真が、馬場ももこさんの愛車です。





海岸にBMWが凄く似合ってます。


BMWといえば、結構威圧感があって、大きい車のイメージですが、馬場ももこさんのBMWはそこまで大きくなくて非常に可愛い印象を受けます。

それもそのはず、馬場ももこさんのBMWは、1シリーズと呼ばれるもので結構コンパクトで女性でも乗れちゃうような車体なんです。


通常であれば、女子アナウンサーがベンツに乗ってたり、BMWに乗ってたりすると、視聴者から批判がくるのですが馬場ももこさんには、そのような批判は一切ないので、いかに馬場ももこさんが世間から愛されているのかが分かるでしょう。


馬場ももこさんといえば、おっとりした雰囲気を備えておりますが、性格は結構荒々しいんです。


海外の映画で「ワイルドスピード」という、車で暴走する内容の映画があるのですが、馬場ももこさんはそんな暴走映画が大好きでして、お昼の休憩になると、自慢のBMWで金沢市を走り回っているといいます。

メッチャ、荒々しいですよね。


あ、ちなみに「ワイルドスピード」のように暴走してるというわけではなく、きちんと交通ルールは守ってると思いますよ!

それにしても、お昼の休憩中に愛車で走り回るって。帰宅してからでもいいんじゃない?と思ってしまう。


まぁ、馬場ももこさんは、それくらい愛車のBMWを愛してるってことなんです。


馬場ももこさんは以前に「ミヤネ屋」に出演したことがあったのですが、そのときは写真のように自慢のBMWがガンガン装飾されるという演出が行われました。





ヤバイですよね~。あれだけ愛してた愛車がここまでされたことにより、馬場ももこさんは驚きを隠せませんでした。


でも、周囲の人間も善意でやってる感じなので、怒ろうにも怒れない状況ですよね~。


暴走が好きなら、この派手なまま乗っちゃってもいいんじゃないかな。

さいごに


いかがでしたか?


金沢の暴れ馬と呼ばれる馬場ももこさんを紹介しました。





昼休みにBMWで爆走して、バラエティ番組では自分の意見を大胆に発言する姿から、「金沢の暴れ馬」というニックネームはピッタリではないでしょうか?


これまでは地方のアナウンサーとして活躍していたのに、トーク番組「今夜くらべてみました」では今話題の芸人with Bと肩を並べちゃって急に全国区のタレントみたいになっちゃってちょっと寂しいかなぁ。





でも、タレントとしての才能もあるので、馬場ももこさんにはもっと有名になってもらいたいですよね!


当サイトでは、馬場ももこさんを応援します。