いつまでも綺麗な女優さんといえば、森下愛子さんではないでしょうか?





といっても、最近の若い人は森下愛子さんを知らないんじゃないかな。


最近では、テレビドラマに出演することも多く、人気が急上昇中です。


この記事では、森下愛子さんの、


・現在

・病気

・性格

・旦那

・子供



について、お話しますね!

スポンサーリンク


森下愛子のプロフィール


まずは、森下愛子さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





本名:吉田 佳代(よしだ かよ)

生年月日:1958年4月8日

出身地:東京都武蔵野市

血液型:AB型

出身高校:麹町学園女子高等学校

森下愛子さんの芸能界入りのキッカケは、スカウトです。


スカウトされたのは、1970年代なのですが、その当時から芸能界のスカウトってあったんですね。


元々はモデルとして活動していたのですが、演技力が認められ女優としてもデビューしました。


こちらが、デビュー当時の森下愛子さんの画像です。





メチャクチャかわいいのは分かるんですが、資料に歴史を感じてしまいます。


1978年には映画「サード」に出演して、一気に大ブレイクします!





メッチャ、若い!


そして時は流れ、2000年代に突入して、森下愛子さんは若者にとっての人気女優となりました。


そのキッカケが、人気脚本家の宮藤官九郎さんのドラマに出演したことがキッカケです。


宮藤さんの手掛ける作品はどれも、破天荒な作品が多く若者受けして、そんなドラマに多く出演した森下愛子さんは大ブレイクしました!


こちらは、2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」出演時の森下愛子さんです。





写真右が森下さんですが、完全にギャルです。





このドラマでは嵐の櫻井翔さんにキスするシーンもあり、話題に!これで多くの嵐ファンを敵に回しちゃったでしょうね。


今も若々しいキャラクターを演じることが多く、老若男女のファンを抱えてベテラン女優として活躍中です。

スポンサーリンク


森下愛子の現在がかわいい!


森下愛子さんといえば、そのキュートなルックスに定評がありますよね。


劣化しない今現在の写真を集めてみました。










いかがですか?


今現在も非常にかわいいですよね!


これだけかわいいんだから、昔のようにもっとドラマや映画に出演してもらいたいところ。

森下愛子の病気とは?


顔を見ると、メチャクチャ健康そうにみえる森下愛子さんですが、病気の噂があるんです。


といっても、現在、病気を患っているわけではなく、過去に病気をしていたようで、1988年に一度芸能活動を休止しています。


そこまで重い病気ではなかったようですが、出演するはずだったドラマへの出演を辞退したというエピソードがあります。


その後、1998年に女優としての活動を再開して、病気はすでに克服されたといわれています。


病気を公表したときはまだ若かったので、個人的にはストレスなどからくる軽いうつ病のようなものなのかなと思います。


森下愛子さん、今現在は健康体で、2017年にはドラマ「監獄のお姫さま」などに出演し精力的に女優活動をされています。


ただ、やはり年齢も年齢なのでいつ病気になってもおかしくないはずですから、そこまで無理はしないでほしいものです。

森下愛子の性格をチェック!





最近、森下愛子さんのファンになった方の間では、森下さんの性格が気になるみたい。


個人的に森下愛子さんの性格は、おっとりした女性らしい性格だと思いますね。


これまでの代表作である「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」などを見てみても、非常にほんわかした性格を思わせます。


演技を行ってる森下愛子さんは天然な性格なのかな?と思わせるんだけど、トーク番組などに出演したときは、真剣な眼差しで受け答えしており、結構真面目な面もあるようです。


テレビを見てる視聴者からは、森下愛子さんは「ぶっ飛んだ性格」ともいわれており、たしかにいくつかの作品では急にヒステリックを起こすキャラクターも演じているので、そういうイメージもあるのかも。

スポンサーリンク


旦那について!


森下愛子さんは、もちろん結婚しており、旦那さんは歌手の吉田拓郎さんです。





若いコは知らないんじゃないかな~。


森下愛子さんと吉田拓郎さんの出会いのキッカケは、吉田さんのラジオ番組での共演でした。


熱愛が発覚したのは1983年6月でした、深夜にデートしているところをスクープされたのですが、当時は吉田拓郎さんは既婚者だったので、森下愛子さんとは不倫関係にありました。


それでも、意気投合した2人は1986年に結婚するのですが、旦那の吉田拓郎さんはなんと、3度目の結婚だったようです。


ちなみに森下愛子さんは吉田さんとの結婚が1度目だったので、結婚生活が上手くいくか相当不安だったことでしょう。


でも、森下愛子さんと結婚した吉田拓郎さんは現在まで離婚することはなく、夫婦仲は非常に良好だといわれています。


しかし、2003年に吉田拓郎さんに肺ガンが見つかります!


すぐに摘出手術をして成功するのですが、今度は2007年に「うつ病」「更年期障害」に悩まされ、芸能活動を休止してしまいます。


そんな旦那さんの多くの病気を支えているのが、妻である森下愛子さんなのです。


年齢が離れており、森下愛子さんの方が若いからこそ、高齢の吉田拓郎さんに今でも多くの愛を注いで看病しているといいます。


旦那の吉田拓郎さんは森下愛子さんと食事中に、「うまいね」という言葉をかけ合って食事するのが幸せだと話しているので、最近芸能界で話題の不倫の心配は一切なさそうです。


一方、森下愛子さんは、趣味を聞かれると、「吉田拓郎」と答えるほど。





これまで2度、性格の不一致という理由で離婚してる吉田拓郎さんですが、3度目の妻である森下愛子さんと今現在も夫婦仲が良好だということは、森下さんは本当にイイ妻だということがうかがえますね。

森下愛子に子供はいるの?


いつまでも仲の良い夫婦ですが、森下愛子さんには子供がいないんです。


旦那の吉田拓郎さんは森下愛子さんと結婚する前に、四角啓子さんと浅田美代子さんと結婚歴があり、四角さんとの間には娘がいるのですが、森下愛子さんとの間には子供がいないんですよね。


森下愛子さんは吉田拓郎さんと結婚したときは20代だったんですが、吉田さんはすでに40歳を迎えていたので年齢も年齢だったために子供を授かることはなかったんでしょう。


森下愛子さんといえば、ドラマでお母さんの役がメチャクチャ似合いますよね。


池袋ウエストゲートパークでの、長瀬智也さんのお母さん役をやってたときなんて長瀬さんを本当の子供だと思ってるんじゃないか!?と思うほど、マジで似合っていました。


なので、子供がいれば芸能界のママの中でも凄く評判のいいお母さんになってたでしょうね~。


本人の口からは「子供がほしい!」とは聞いたことないですが、ドラマでお母さん役ばかりしているので撮影中は子供がいるようなものなんですかね。


森下愛子さんが、現在でも若々しいのって子供の出産経験がないからなのかも。

さいごに


いかがでしたか?


いつまでも少女のような女優の森下愛子さんを紹介しました。





現在は年齢も年齢なので、そこまで前へグイグイ出ることがないので、もっと喋ってほしいなぁ~って思います。


ようやく女優活動も再開され、昔からの根強いファンも非常に喜んでいることでしょう。


今は吉田拓郎さんが、たまにライブをやる程度で基本的には芸能活動を休業しているので、一家の大黒柱として女優として頑張ってほしいものです。


当サイトでは、森下愛子さんを応援します。