嵐の櫻井翔さん主演のドラマ「先に生まれただけの僕」が2017年10月14日より、スタートだと話題になっています。





嵐のメンバーである櫻井さんが主演なのですから、非常に多くの視聴率を獲得できるのは分かりきっていますし、内容もインパクトの大きいものだということも分かっています。


ただ、そんな撮影中の櫻井翔さんを直接目撃したくありませんか!?


この記事では、ドラマ「先に生まれただけの僕」の、ロケ地についてお話しますね!


スポンサーリンク


先に生まれただけの僕のロケ地まとめ!


それでは、さっそく「先に生まれただけの僕」の撮影場所であるロケ地を紹介しますね。

狭山市立東中学校





埼玉県狭山市立東中学校にて、「先に生まれただけの僕」のロケが行われました。


狭山市立東中学校はすでに閉校となっている中学校なので、ドラマや映画のロケ地にはもってこいの学校です。


ただ、外観が非常に古臭くて、庶民的なのがネックなんですよね。


だからといって、綺麗な学校をロケ地にするのにもお金がかかっちゃいますし。


ドラマの初回放送から3ヶ月前に、狭山市立東中学校にて車が止まっているのを近くの人々が目撃しています。





にしても非常に派手な車ですよね。ドラマのロケだとすぐにバレてしまいそう。


写真を見て分かるとおり、学校での撮影は夜になっても、お構いなしで続行されていたようです。





狭山市立東中学校で、青いシャツを着ている人を目撃したという方までいます。





そうなんです。「先に生まれただけの僕」では学校の生徒の衣装が青のシャツなんですよ。





「先に生まれただけの僕」のメイン舞台は学校ですから、ドラマ終了までここでロケは続くと思うので、櫻井翔さんはじめとするキャストのファンの方は一度目の前を通れば、タレントに会えるかもしれませんね。


住所は、埼玉県狭山市入間川1011です。


結構田舎なので、近くに住んでる人じゃないと難しいかな。

住友不動産青葉台タワー





先ほどの古い学校とは全然違い、非常に綺麗なビルですよね。


このビルは、住友不動産青葉台タワーといって、目黒区にあるビルで様々な有名企業がオフィスを構えているところです。


そんな権威あるビルで「先に生まれただけの僕」のロケが行われました。


ここでは、主演の櫻井翔さんが撮影していたという目撃情報が多数ありました。


「先に生まれただけの僕」では、櫻井翔さん演じる鳴海涼介は学校の校長先生でもあるんですけど、商社マンでもあるんです。


ですから、このような都会のオフィス街でも撮影してるんでしょうね。


にしても、住友不動産青葉台タワーに櫻井翔さんって非常に似合っていますよね!


スポンサーリンク


城南予備校町田校





多くの高校生を難関大学へ進学させた名誉ある城南予備校町田校も、「先に生まれただけの僕」のロケ地に使われました。


学習塾なんて、もっと都会にもたくさんあるのに、意外に町田市ってドラマのロケに使われることが多いんです。


ここでは、主演の櫻井翔さんだけではなく、女優の蒼井優さんも撮影に参加していました。


城南予備校町田校の名前が、ドラマ用に、「東南ゼミナール」という名前に張り替えられていたそうです。


このロケ地では、5月に目撃情報が多かったです。5月ってまだドラマが放送される5ヶ月前ですよね。そんな前から撮影してるなんて凄いですよね。


町田には不良がたくさんいるので、こんなところでロケをやっていたら変に絡まれそうです。

代官山


いきなり、大都会である代官山の登場です。


ここでは、芸能人が多くいますし、ドラマのロケをやっていてもあまりパニックにはならなさそう。


代官山といっても、代官山にある「アースカフェ」というオシャレなカフェでの目撃情報が多かったです。





ここでは、櫻井翔さんと蒼井優さんと木南晴夏さんがロケを行っていたみたい。


アースカフェは、1000円くらいで美味しいコーヒーが飲めると評判がいいので、一度足を運んでみてもいいかも。


もしかすれば、櫻井翔さんに会えるかもしれません。


それに、アースカフェは昔から多くのドラマのロケ地に使われているので、何かしら撮影してるかもしれません。

東京オペラシティ





東京オペラシティは、新宿にあり、コンサートホールとしても使われるのですが、レストランなどもある優雅な施設です。


東京オペラシティでは、主演の櫻井翔さんがロケを行っていたようです。


このロケ地も、櫻井さんに似合いますよね。

西永福駅





東京都杉並区にある西永福駅も、「先に生まれただけの僕」の撮影場所に使われました。


さきほどまでは、非常に豪華なロケ地が多かったのに、この駅は凄く地味ですよね。


ここでは、櫻井翔さん以外に、人気女優の多部未華子さんがロケをしていました。

さいごに


いかがでしたか?


ドラマ「先に生まれただけの僕」のロケ地を紹介しました。





大都会でのロケが多くて、さすが嵐メンバーのドラマだなぁと関心。


櫻井翔さんは嵐での活動も非常に忙しい中、ドラマでの撮影もしてるとなると体調面が心配ですよね。


しかし、櫻井さんなら余裕で乗り越えられるはず。


若いキャストも多いですからガッツをもらって、乗り切ってくれるでしょう。


当サイトでは、ドラマ「先に生まれただけの僕」を応援します。