ロリータモデルと看護師の2つの顔をもつ女性、青木美沙子さん。





これまでは芸能界での活動をあんまり活発に行っていませんでしたが、人気番組「セブンルール」に出演し、一般認知され話題になっています。


ファンがいる分、アンチも多い青木美沙子さんですが、この記事では、青木美沙子さんの魅力を存分に知ってもらうために、


・彼氏

・結婚

・看護師してる病院

・すっぴん



について、お話しますね!


スポンサーリンク


青木美沙子のプロフィールと経歴


まずは、青木美沙子さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





ニックネーム:みーちゃん

生年月日:1982年6月3日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:157cm

出身大学:東海大学医療技術短期大学

モデルなのに、身長は157cmと結構小柄ですね。なので、お姫様系のファッションがよく似合います!


青木美沙子さんは看護高等学校に通ってるときに、スカウトされ芸能界入りしました。


といっても、女優や歌手ではなく、読者モデルとしてデビュー!


こちらの写真はデビューしてから間もない雑誌での青木美沙子さんです。





相変わらずメイクは濃いですが、若くて可愛いですよね。


高校を卒業し、短期大学を卒業して、大人になったというのに、ロリータファッションはやめられずにファッションデジタルマガジン「KERA」にて、ロリータファッションの代表として、モデルとして活動していきました。





この頃には、すでにカリスマとして、ロリータ系女子に圧倒的な支持を得ていました。


今でこそ、ロリータ=青木美沙子さんってイメージですが、元々はロリータ系ファッションは大嫌いだったみたい。


モデルとしてスカウトされて、はじめての衣装がロリータで、最初は街の中で着るのも恥ずかしかったんだとか。


でも、読者からの支持が一番多かったのが、青木美沙子さんのロリータファッションだったみたい。


読者が青木美沙子さんのロリータを求めてるということが分かってから、ロリータファッションを極めることを決意したんだそう。


そして、なんだかんだ地味にずっとロリータファッションモデルとして活動してきたのですが、2009年に、外務省に「カワイイ大使」に任命されました!





「カワイイ大使」とは、イタリアやアメリカなどの海外に行き、日本の文化を広める活動が主になります。


青木美沙子さんは、ロリータファッションモデルの代表として、ロリータの魅力を海外の人に存分に伝えた結果、海外でロリータファッションは非常に人気なファッションとなりました!


日本では結構否定されがちなファッションですけど、海外では受けがいいみたい。


まぁ、海外の人って日本の人より周囲を気にしないですし、派手好きですもんね。


今現在もギャルのバイブルである「小悪魔ageha」のモデルを務めたり、福岡市に「ロリータ協会」をつくってロリータファッションの地位を底上げする活動を行って大ブレイク中です。


スポンサーリンク


青木美沙子の彼氏や結婚について!





ファンからは、「かわいい!かわいい!」と言われてますけど、青木美沙子さんの恋愛はいかがなものなのでしょうか。


青木美沙子さんには現在、彼氏の噂もなく結婚もしておらず、独身のようです。


これは男性ファンにとっては嬉しい情報でしょう。


青木美沙子さんはメイクや着替えといった準備だけで、2時間はかかると言っているのでそんな人を彼女にするにはかなり器の大きい男性じゃないと無理かもしれませんね。


ロリータファッションに関しても昔は流行りましたが、今は全然流行ってないですし、青木美沙子さんと一緒に歩くとなればかなり抵抗があるんじゃないでしょうか?


ですから、青木美沙子さんが彼氏をつくったり結婚するなら、同じような派手なファッションの男性が向いてるでしょう。


青木美沙子さんは結婚願望はあるみたいで、子供もほしいんだとか。


子供は女の子希望で、理由はロリータファッションを一緒にしたいからだといいます!


年齢も年齢なので、早くいい男性を見つけてほしいものです。

ナースしてる病院はどこ?


ファンの間では、青木美沙子さんが看護師をしていると聞いて、働いている病院はどこなのか気になる人が多いみたいですね。


青木美沙子さんは以前は東海大学付属病院にナースとして勤務していたと噂されています。


大学病院に5年間勤務した後、「カワイイ大使」に任命されてからは、モデルとしての仕事が忙しくなり、大学病院を辞め、訪問看護として「訪問看護ステーション」で働くことになりました。


訪問看護は、病院などで療養するのではなく、患者さんの自宅へ行き療養するのです。


ですから、病院にて看護師の仕事をするわけではなく患者さんの自宅が職場なわけです。


その後、2013年には美容外科医院「東京イセアクリニック」で働いていることを公表しています。


東京イセアクリニックは整形することがメインで、二重まぶたにしたり、鼻を高くしたりできるので、青木美沙子さんも整形してる可能性が十分あるといえます。


モデルの仕事をしているときは、青木美沙子さんに憧れてロリータファッションをはじめる女性が多いんですけど、青木美沙子さんに憧れて、看護師になる女性も多いみたい。


そこまで影響力がある女性なんてそうそういませんよね。


こちらが、ナースの服に身をつつむ青木美沙子さん。





非常に似合ってますね~。どんな服装でも似合うってさすが、モデルなだけあります。


ただ見慣れないので、一瞬コスプレにも見えてきませんか?


こちらは、青木美沙子さんが愛用する看護師としての仕事用のアイテムです。





看護師をしているときは普段すっぴんのようですが、アイテムはやっぱりピンクで派手ですね~。



看護師の資格以外にも、ホームヘルパー2級の資格も持っていて介護もできるようです。


モデルの仕事が本職なのに、美容整形外科に勤めたりしてるなんて、やはりモデルとしての給料が安いからと考えられますね。


いくつもの仕事を並行してやるのは凄く大変そうだけど、この笑顔をみれば人生楽しんでるようにもみえる。





個人的には、モデルとしての青木美沙子さんではなく、看護師をやってる青木美沙子さんの方がタイプかな。


スポンサーリンク


青木美沙子のすっぴんもチェック!


メイクが派手なことで話題の青木美沙子さんですが、化粧をとったすっぴんが気になるファンが多いみたいです。


では、まずは、普段通りのメイクしてる青木美沙子さんの写真がこちら。





ギャルですね~!


では、すっぴんを公開しちゃいましょう!


じゃ~ん!





あれ?普通にかわいい!


こういうギャル系のモデルさんって、メイクをとると残念な顔の人が非常に多いんですけど、青木美沙子さんはすっぴんでも全然いけちゃうと思いませんか?


個人的には、もうナチュラルメイクにして、ロリータファッションはやめちゃったら!?と思ってしまいます。

さいごに


いかがでしたか?


ロリータファッションモデル、青木美沙子さんを紹介しました。





すでにロリータは流行っていないのに、ロリータが好きだという理由でそのファッションを貫き通す意思の強さは非常にたくましいです。


アンチは、青木美沙子さんのファッションを批判するけど、何か1つのことをずっと続けるって普通はできませんからね。


それに見た目はチャラチャラしてるのに、看護師として活躍してるってのも、ギャップがありましたね。


「セブンルール」に出演してからは、これまで以上に一気にロリータファッションに目覚める女性が増えそうです。


その明るいファッションで日本中を明るくしてほしいものです。


当サイトでは、青木美沙子さんを応援します。