今話題のイケメン俳優、山崎賢人さんと竹内涼真さんが出演するドラマ「陸王」が話題になっていますね!

まぁ、その2人が出演していて、話題にならないほうがおかしいですよね。


ドラマの内容に関しては、キャストも非常に豪華ですし、なにより、原作を書いたのは池井戸潤さんですから内容は申し分ないです。


でも、ドラマの内容よりも、豪華キャストが訪れたロケ地が気になる方が多いのではないでしょうか?


撮影場所に行けば、陸王に出演するキャストに会えるわけですからね。


この記事では、ドラマ「陸王」のロケ地についてまとめますね!


スポンサーリンク


陸王のロケ地(撮影場所)を紹介!


では、さっそく「陸王」のロケ地を順に紹介していきます!

足袋とくらしの博物館





埼玉県行田市にある足袋とくらしの博物館が、「陸王」のロケ地に使われました。


ここでは、山崎賢人さんが撮影しており、他にも役所広司さんと寺尾聰さんも訪れました。

若い女性が「陸王」のロケに遭遇したようですが、やはり山崎賢人さんに声援が飛び交い、役所広司さんと寺尾聰さんにはあまり関心がなかったそう。


ここでは、My足袋作り体験ができるそうなんですが、今の若い子は足袋には、あまり興味ないかもしれませんね。

きねや足袋


埼玉県行田市にある、きねや足袋も「陸王」のロケ地に使われました。


こちらは、足袋をつくる会社として、埼玉県では非常に有名なのです。


ここでは、山崎賢人さんが撮影に訪れたのですが、まさか足袋を作る会社に山崎賢人さんが現れるなんて地元民は想像もつかないでしょうね。

忍城


埼玉県行田市にあり、日本の歴史をつくったといっても過言ではない、忍城も「陸王」のロケ地に使われました。


ここでは、竹内涼真さんと、役所広司さんが撮影に訪れました。


忍城のお堀端を走っているシーンを撮影したようです。

水城公園





忍城のすぐ近くにある、水城公園も「陸王」のロケ地に使われました。


非常にのどかな雰囲気で、ドラマの撮影にはピッタリではないでしょうか。


ここでは、竹内涼真さんと役所広司さんが撮影していました。

古代蓮の里





埼玉県行田市にある古代蓮の里も、「陸王」のロケ地に使われました。


なんだか嫌なことを忘れさせてくれるような雰囲気の公園ですよね。


ドラマのロケ地でなくても、一度は足を運んでみたい。


ここでは、山崎賢人さんが撮影されていました。

群馬県庁





群馬県庁前は、正月に行われる「ニューイヤー駅伝」のスタートとゴール地点であり、ドラマ「陸王」では、ニューイヤー駅伝の一部を放送するため、多くのスタッフが撮影に訪れていました。


ここでは、「陸王」キャストの目撃はされていないみたい。

株式会社カインズ本部


埼玉県本庄市早稲田の杜1-2-1にあるカインズ本部にて、「陸王」の撮影を目撃したという地元民がいました。


このロケ地では、エキストラの募集も行われていたようです。

行田市にある旅館・松の家付近


埼玉県行田市にある松の家の付近で、山崎賢人さんと役所広司さんを目撃した方がいました。


撮影場所は、かなり田舎の方なので、地元民はビックリしたことでしょうね。

鴻巣競技場





埼玉県鴻巣市鴻巣にある鴻巣競技場です。


ここでは、竹内涼真さんを目撃したという方が多かったです。


「陸王」のテーマは走ることなので、このロケ地は今後も使われそうですけど、用事がなければ中々近づけない場所でもありますよね!

千代田町民プラザ





地元民じゃないと絶対行くことはないであろう、群馬県邑楽郡千代田町赤岩1701-1にある千代田町民プラザ。

ここでは、役所広司さん、竹内涼真さん、山崎賢人さんが目撃されました。

進修館高校





埼玉県行田市にある進修館高校も「陸王」のロケ地に使われました。


ここには、役所広司さんが撮影に訪れました。


スポンサーリンク


行田八幡神社





埼玉県行田市にある地味な神社ですが、ここにも「陸王」のロケ車が止まっていたそうです。

行田市駅前のローソン


行田市駅前のローソンでは、竹内涼真さんが目撃されました。


コンビニで、竹内涼真さんを見れるなんて、その日は幸せな1日だったでしょうね!

松川牧場





埼玉県鴻巣市にある松川牧場では、山崎賢人さんが撮影に訪れていたそうです。


牧場に山崎賢人さんがいるって想像つきませんよね~。

マラソン大会のロケ地は愛知県豊橋市


ドラマ「陸王」では、マラソン大会のシーンがあり、そのロケ地は愛知県豊橋市だと判明しています。


撮影で、交通規制となった場所を紹介しますね。


・豊橋公園前道路

・豊橋市役所付近

・豊橋市公会堂前付近

・加藤米穀店前の道路付近



以上が、愛知県豊橋市で交通規制となり、「陸王」のマラソン大会で使われたロケ地です。

豊橋競輪場





愛知県豊橋市にある競輪場ですが、こちらでも「陸王」の撮影が行われました。


こちらは競輪場なので、撮影が行われていても、近づくと迷惑がかかりそうなロケ地ですね。

日本丸メモリアルパーク





神奈川県横浜市にある日本丸メモリアルパークでも、竹内涼真さんと山崎賢人さんが目撃されました。


日本丸メモリアルパークでは、ドラマ「世界一難しい恋」や、「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地としても使われており、ドラマの撮影にはピッタリの場所です。

さいごに


いかがでしたか?


ドラマ「陸王」のロケ地を紹介しました。





すでにお気付きだと思いますが、とにかく埼玉県行田市での撮影が非常に多かったですよね。


失礼ですが、行田市は結構田舎なので、山崎賢人さんや竹内涼真さんを目撃した方は凄く驚かれたはず。


行田市に足を運んだ際には、ドラマ「陸王」のワンシーンを演じてみてはいかがでしょうか。


当サイトでは、ドラマ「陸王」を応援します。