女優でもあり、歌手でもある上白石萌音さん。





最近では、頻繁にテレビ番組に出演する機会が増え、話題沸騰中です。


その透き通った肌が凄く綺麗ですよね!


この記事では、上白石萌音さんの、彼氏や高校や大学を調査し、妹や歌唱力や性格にも迫っていきますね!


スポンサーリンク


上白石萌音のプロフィール


まずは、上白石萌音さんのプロフィールと経歴を、お話しますね!





生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:152cm

血液型:AB型

上白石萌音さんの芸能界入りのキッカケは、2011年の第7回「東宝「シンデレラ」オーディション」でした。


このとき、審査員特別賞を受賞して、芸能界入りしました。


これが、当時の写真。





かわいい!


当時まだ中学生だったのに、非常に大人っぽいですね。


上白石萌音さんは小学1年の頃から鹿児島県にあるミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に所属しており、そのスクールの先生が、芸能界入りのオーディションをすすめたといいます。


小1からミュージカルを教わっていたのであれば、芸能界入りは余裕だったはず。


合格後は、事務所に所属して、すぐにヒップホップグループHOME MADE 家族の「スターとライン」のPVに出演し、女優デビュー!


上白石萌音さんは女優の活動だけではなく、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」で声優にも挑戦しています。


そして、上白石萌音の大ブレイクしたキッカケの作品が、2016年大ヒットした映画「君の名は」です。


映画では、ヒロインの宮水三葉の声を務めて、世間に認知されるようになりました!


その後は、ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」で主演として活躍!





2017年10月には人気俳優の山﨑賢人さんと竹内涼真さん主演のドラマ「陸王」にも出演し、その快進撃はとどまることをしりません。


スポンサーリンク


上白石萌音の熱愛彼氏を調査!


男性ファンなら、上白石萌音さんの熱愛彼氏の話題が気になるのではないでしょうか?


調査したところ、上白石萌音さんには現在は、彼氏はいないみたいです。


というのも、写真週刊誌「フライデー」や「週刊文春」などにスクープされたことはまだないんです。


それもそのはず、上白石萌音さんは2016年に一気に大ブレイクした女優さんですから、このタイミングで熱愛や不倫問題がスクープされれば、一気に人気が急降下しちゃいますもんね!


ただ、1度だけファンの間では、人気俳優の菅田将暉さんとは噂になったことがあるそうです。





上白石萌音さんは、菅田将暉さんと2016年に公開された映画「溺れるナイフ」にて、共演しています。


ドラマのあらすじでは、上白石萌音さん演じる松永カナが、菅田将暉さん演じる長谷川航一朗に恋をしているという内容だったため、見ている視聴者は、2人は付き合ってるんじゃないの!?と、妄想したそうです。


なので、ファンが勝手につくった噂に過ぎません!

上白石萌音の好きな男性のタイプもチェック!


上白石萌音さんの好きなタイプなんかもチェックしておきませんか?


上白石萌音さんの好きなタイプは、男らしくて、決断力のある男性だと言っていました。


上白石萌音さんは物事を決めるのに非常に時間がかかってしまうようなので、ビシッと決断してくれる男らしい人を彼氏にしたいみたい。


女性って、ほとんどの人が、男らしい男性が好きっていいますよね~。

上白石萌音の高校と大学を調査!





お次は、上白石萌音さんの学歴に関する話題です。


上白石萌音さんは、中学生の頃から芸能活動を行っていたのですが、高校に進学するときに地元の鹿児島県から、東京へ上京しています。


高校は、東京にある普通科の高校といわれています。


通常、女優さんが、東京の高校へ通うとなれば、芸能人御用達の堀越高校であるとか、日出高校へ通うことがほとんどなのですが、当時は上白石萌音さんはまだ売れていなかったため、普通科の高校へ進学したんでしょうね。

特別な芸能コースのある高校ではなさそうです。


上白石萌音さんの大学は、明治大学だと噂されています。


上白石萌音さんは以前、大学では英語の学習に非常に力を入れていて、できれば留学も考えていると話していました。


そのことから、明治大学とか青山学院大学だとか、今話題の芸能人の通いそうな大学が噂されています。


上白石萌音さんは高校は推薦入試で入学しているんですが、大学へは、一般の入試で入学しており、常に赤本をもちながら勉強漬けの毎日を過ごしたといわれています。

上白石萌音さんいわく、受験を制するためにはチョコが必須で、束のの間の休息はチョコを食べることだったみたい。

上白石萌音の妹について!


ファンの間では、上白石萌音さんの妹にも注目が集まっています!


上白石萌音さんの妹はこの人!

上白石萌歌





名前が似過ぎ!!


妹さんは、姉とは違い歌手活動は行っていないものの、女優やファッションモデルとして活躍中です。

姉の萌音さんほどブレイクはしておりませんが、今後確実に大ブレイクする女優さんとして世間から注目されております!


姉妹なので当たり前なんだけど、とにかく顔が萌音さんにソックリです!


妹さんとは仲が良くて、妹のほうがセンスがいいのでよく一緒に買い物に行くんだそう。

姉妹というよりは、友達のような感覚だと話していました。

スポンサーリンク



上白石萌音の歌唱力の評価も!


女優をやりながら、歌手としても活躍する上白石萌音さんですが、その歌唱力はいかがなものなのでしょうか?


どうやら、上白石萌音さんは女優としての演技力よりも、歌唱力の方が世間から評価されているようですね。


以前、上白石萌音さんと映画「ちはやふる」で共演した女優の広瀬すずさんも、上白石萌音さんの歌声は「最高のご褒美」だとこれ以上ないくらいベタ褒めしていました。


世間からは、「どうせ、女優の歌でしょ?」という見方をされがちなのですが、一人の歌手として見てあげてほしいと思います。


個人的に上白石萌音さんの歌で好きなのは、スキマスイッチの奏をカバーしたものです。





歌声は透き通っていて申し分ないんですが、眉間にシワを寄せて、女優であることを忘れてるんじゃないか?と、思うくらいの表情で歌っているので、非常に好感がもてます。

上白石萌音の性格を調査!


では、上白石萌音さんの性格についても調査してみましたよ!


まずは、努力家な性格です!

先ほど、赤本を常に持ちながら大学受験に励んでいたと、お話しましたが、そのエピソードから非常に努力を惜しまない性格だと判明しています!

上白石萌音さんって、すんなり芸能界に入った感じで、一切努力をしていないように思われがちですが、本当は凄く努力家なんですよね。


そして、上白石萌音さんは、優柔不断な性格でもあります。

顔を見る限り、結構男性っぽい顔立ちなのでそんな風にはみえないんですけどね。

どこかに行きたいとか、食べるものも中々自分では決められない性格だと話していました。


結論:上白石萌音さんの性格は努力家で優柔不断!

さいごに


いかがでしたか?

話題の女優、上白石萌音さんを紹介しました。





演技に関しては、本人はまだまだだと言っており、非常に謙虚な方で、一番大切なのは自分に自信をもつことだと言っています。


その歌声から、紅白歌合戦へ出場も期待されていたり、女優としてはポスト長澤まさみさんともいわれています。


世間から期待ばかりされて、プレッシャーが凄いと思いますが、上白石萌音さんなら何事も乗り切れるはず!


当サイトでは、上白石萌音さんを応援します。