綾野剛さんが主演を務める人気ドラマ「コウノドリ」が第2期となって、2017年10月13日に放送開始と話題になっています!





前回も放送され、大ヒットしたドラマなので、内容に関しては申し分ありません。


ただ、そんなコウノドリの豪華キャストたちが、訪れたロケ地(撮影場所)が気になるファンが多いのではないでしょうか?


この記事では、コウノドリ2017(2期)のロケ地を紹介しますね!


スポンサーリンク


コウノドリ2017のロケ地まとめ!


それでは、さっそく、コウノドリ2017のロケ地を紹介しますね!

島根県隠岐郡の西ノ島町


コウノドリのスタッフが、2期は、島根県隠岐郡の西ノ島町にてロケがスタートしたと発表しました。


こんな島で、ドラマ「コウノドリ」のロケがやってるなんて、島の住民は誰も想像つきませんよね!


東京などの都心なら分かりますが、こんな島で、キャストの綾野剛さんたちが足を運んだということで、目撃した地元の方々は非常に喜んでいました。


こちらは、島根県に到着したときの綾野剛さんの写真。





メッチャ、女性が群がっていますね~!


地元民が喜びまくってるのが分かります!


ただ、島根県隠岐郡となれば、地元民以外は気軽に行ける場所ではありませんから、その辺は残念なところです。


景色が物凄く綺麗だと評判なので、旅行などで行った際には、「コウノドリ」のワンシーンを自分なりに演じてみるのもいいかもしれませんよ。

隠岐郡隠岐の島町にある愛の橋





隠岐郡隠岐の島町にある愛の橋も、「コウノドリ」のロケ地に使われました。


愛の橋は非常に雰囲気があって、愛の橋商店街という商店街は地元の方々が買い物するため、常に賑わっているんだとか。


そんな場所でコウノドリが撮影されていたら、やはり住民はビックリするでしょうね。


愛の橋では、第1話に出演する佐々木蔵之介さんが目撃されました。

神奈川県立がんセンター





神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3-2にある、神奈川県立がんセンターも、ドラマ「コウノドリ」の撮影に使われました。


こちらは、2015年に放送されたコウノドリでもロケ地に使われています。


ここでは、綾野剛さんと星野源さんが撮影しており、目撃した人は星野源さんとすれ違ったと話していました。


ここなら、島根県とは違い、気軽に行けそうなロケ地ですね。

東千葉メディカルセンター





こちらは、千葉県東金市丘山台3丁目6番地2にあり、2015年に放送されたコウノドリで使用されたロケ地で、ナースステーションのシーンが撮影されました。


2015年のコウノドリでは、病院の外観が、神奈川県立がんセンターで行われ、病院の内部は東千葉メディカルセンターで撮影されました。


2017年のコウノドリでも、千葉メディカルセンターが使われると関係者の間で話題になっていました。


凄く綺麗な外観で、2017年のドラマ「ごめん、愛してる」でもロケ地に使われていました。


スポンサーリンク


神奈川県にある綾瀬市役所





神奈川県綾瀬市早川550にある、綾瀬市役所もドラマ「コウノドリ」のロケ地に使われました。


2017年9月に、撮影を目撃された方がいました。


こちらは、2015年のコウノドリでもロケ地に使われおり、好評だったので、2017年のコウノドリでも使われたのでしょう。


2015年のコウノドリでは、医療センターの屋上や中庭のシーンで使われています。





市役所なのに、大学のようにも見えて、凄く雰囲気のある施設ですよね。


以上が、コウノドリ2017のロケ地なのですが、ドラマの内容は2015年と同様に原作漫画と同じ内容のようですので、2015年に使われたロケ地が再度使われる可能性が非常に高いでしょう。


そこで、2017年でも使われる可能性が高いロケ地を紹介させてください。

BLUES ALLEY JAPAN





綾野剛さん演じる鴻鳥サクラは、医者でありがなら、天才ピアニストの顔ももっているという設定。


そこで、ピアニストとして、ピアノを演奏するバーとして、BLUES ALLEY JAPANが2015年のコウノドリのロケ地に使われていました。


2017年のコウノドリも、天才ピアニストとしての設定は変わらないので、ここが再びロケ地に使われるのではないでしょうか。


医者としての綾野剛さんも非常に魅力的なのですが、ピアノを弾く綾野剛さんも色気抜群だったのでここのシーンで多くの視聴率を獲得していました。


綾野剛さんを目撃できなくても、美味しい料理を食べられるライブハウスとして評判が良いので、一度足を運んでみるのも楽しそうですよね。


住所:東京都目黒区目黒1丁目3-14

さいごに


いかがでしたか?


コウノドリ2017のロケ地を紹介しました。


病院内部に関しては、用事がないと入ってはいけませんが、他のロケ地なら構わないので、綾野剛さんになりきって、コウノドリの名シーンを振り返ってみてはいかがでしょうか?


秋ドラマということで、気温もだんだんと低くなっていきますから、撮影中は風邪などに気をつけてもらいたいですよね!


当サイトは、コウノドリ2017を応援します。