今、話題の若手俳優といえば、この人~!





はい、遠藤健慎(えんどうけんしん)さんですよね~。


最近では、ドラマに出演したりと多忙な遠藤健慎さん。


最近になり、彼のファンになった方も多いのではないでしょうか?


この記事では、遠藤健慎さんの、熱愛彼女や高校やお父さん、年齢、事務所について、お話しますね~!


スポンサーリンク


遠藤健慎のプロフィール


まずは、遠藤健慎さんのプロフィールや経歴をお話しますね~!





生年月日:2000年11月24日

身長:179cm

出身地:静岡県

特技:バスケットボール、英会話、ピアノ、ラップ

ビックリしたのは、その高い身長ですよね。童顔なのに、身長179cmはメッチャ高いですよね。


そして年齢は、現在16歳!(2017年10月20日記事執筆現在)


遠藤健慎さんが芸能界に入ったキッカケは自分で様々なオーディションに応募したからだといいます。

芸能界に興味をもったのは、TOKIOが音楽番組に出演しているのを見てからなんだとか。


最初はガムシャラにオーディションを受けるも、落選する日々が続いたそう。


そんな中、ようやく受かったのが、ベネッセコーポレーションのCM「ボンメルシィ! 小学生クッキング」でした。


このCMに出演したのは、なんと9歳の頃なので遠藤健慎さんは子役としてデビューしていたということになります。


9歳で芸能界入りと聞くと、親が応募したのかなぁ~と思いがちですが、遠藤さんは9歳の頃から進路を決めていたということで、非常に自立心がありますよね~!


下の写真は子役時代の遠藤健慎さん。





今と全然変わっていませんね~。

ジャニーズ系の顔ではなく、綾野剛さんや、森山未來さんのような薄い顔立ちなのですが、雰囲気があって存在感がバッチリです!


俳優としてデビューしたのは、2010年に放送されたドラマ「BUNGO 日本文学シネマ 黄金風景」でした。

このときは、向井理さんの幼少期を演じています。


その後もドラマや映画に出演することはあるものの、やはり子役なので大きな役は回ってきません。


そんな中、2014年に公開された映画「ホットロード」に出演し、大ブレイクしました。

このとき、遠藤健慎さんは、登坂広臣さん演じる春山洋志の弟役を演じ、「あのかわいい男の子は誰なの?」といわれるまでに成長しました。


その後、演技の実力が十分についたころ、2017年10月に井上真央さん主演の連続ドラマ「明日の約束」に出演!





仲間由紀恵さんの息子を演じ、非常にシリアスな演技をこなし一般認知されるようになりました。

憧れの俳優は、小栗旬さんだといい、将来は仮面ライダーにも出演したいと意気込む、現在ブレイク中の若手イケメン俳優なのです!

遠藤健慎の熱愛彼女について!


女性ファンであれば、遠藤健慎さんの熱愛彼女が気になるのではないでしょうか?


現在、まだ遠藤健慎さんは週刊誌フライデーや、週刊文春などにスクープされたことはないようです。


まだ若いですからね~。

まだ恋愛は先の話になりそうかな。


遠藤健慎さんは、母親と非常に仲良しだそうで、好きな洋服があると写真を送って、「これ、どう?」って聞いたり、ドラマの撮影現場から帰宅すると、母にマッサージをしてもらったりするというので、絶対彼女はいないでしょうね~。


洋服のチェックや、マッサージなんて彼女がいたら彼女にやってもらうと思いますから、遠藤健慎さんの彼女は今はお母さんなのかもしれませんね。


ちなみに遠藤健慎さんの好きな女性のタイプは、包容力のある人だといいます!

自分が甘えん坊だから、彼女ができたら甘えたいみたい。


それと、脚フェチのようで、広瀬すずさんと土屋太鳳さんのような脚が好みだと話していましたよ~!


スポンサーリンク


遠藤健慎の高校について!


遠藤健慎さんの高校は、ファンの間では日本大学三島高等学校といわれています。

この高校は静岡県にある高校なので、遠藤さんの出身地とも一致して通っている可能性が高いです。


ただ、遠藤健慎さんは幼い頃から芸能活動をやっているので、東京都内の芸能コースのある高校に通ってるなんて噂もありますが、遠藤さん自身が東京へは仕事のときしか来ないと話しているので、個人的には、日本大学三島高等学校で間違いないと思います。


バスケットボールが得意だと話しているので、休み時間や体育の時間ではその長身を活かしてバスケに励んでいるんでしょうね~。

一緒な高校に通う女子がメッチャ羨ましい。

遠藤健慎のお父さんについて!


ファンの間では、遠藤健慎さんのお父さんは誰なのか気になる人が多いみたい。


調査してみたところ、遠藤健慎さんのお父さんは特別、俳優とか芸能人とかではないみたいです。


今のところは普通の一般人だと噂されています。


さきほど、お母さんとはメチャクチャ仲がいいとお話しましたので、そのようなエピソードから、お父さんのことも気になる人が多いのかも。


お父さんとのエピソードがないことから、実はあまり仲良くないのかもしれませんね。

遠藤健慎の所属事務所について!





遠藤健慎さんの所属事務所は、ヒラタオフィスという事務所です。


あまり聞きなれない事務所だなぁ~と思い、調査してみると、

・宮崎あおいさん

・多部未華子さん

・長谷川博己さん


と、豪華な面々が所属する大手芸能事務所でした。


そんな事務所に所属しているので、遠藤健慎さんの将来はすでに約束されていますね~!

さいごに


いかがでしたか?


鋭い眼差しが特徴の俳優、遠藤健慎さんを紹介しました。





俳優のいいところは、本来の自分とは違う別の人間になれるところだといいます。


いろんな役を演じ、カメレオン俳優を目指してほしいですよね~!


当サイトでは、遠藤健慎さんを応援します。