スタバから新作が出ました!


今回はハロウィーンフラペチーノという商品名です。





この記事を書いているのは、10月25日ですから、ハロウィン真っ盛り!


スタバのハロウィンフラペチーノが気になる方も多いのではないでしょうか。


この記事では、スタバのハロウィンフラペチーノの、味を暴露して、感想口コミとカロリーについても書いていきますね!


スポンサーリンク


ハロウィンフラペチーノとは?


まずは、今回のスタバの新作であるハロウィンフラペチーノとはどんな商品なのか説明しておきますね。


ハロウィンフラペチーノとは、スタバがハロウィンイベントをイメージしてつくった新作のフラペチーノになります。


生い茂る木々や、クモの巣をイメージしたデザインとなっています。





カップの底をみてみると、たしかに底のほうは、ドロッとしていて、クモの巣に見えないこともないですね。


スタバは、いたずら心溢れる商品だと話していますが、外見だけを見るとただのチョコレートフラペチーノにしか見えませんよね。


サイズはトールサイズのみしかなく、価格は540円と手軽で高校生でも安心して買える値段といえるでしょう。


この商品は期間限定販売の商品で、10月25日~10月31日までしか販売されませんので注意してください。

ハロウィンフラペチーノの味はキャラメル!?


さて、次は、ハロウィンフラペチーノの味について書いていきます。


味がまずいか、うまいかを評価する前に、今回のハロウィンフラペチーノ、実はスタバ側から味の種類を公開されておらず、どんな味なのかは食べてからのお楽しみと話している。


さきほども書いたけど、どう考えてもチョコレート味にしかみえないですし、食べてからのお楽しみという売り方も、商品を売るための戦略にしか聞こえないんですけど。


スタバ側は、見た目と味のギャップに驚きのトリックがあるとも話していて、非常に買い手側を期待させる演出をしています。


ということは、チョコレート味と見せかけておいて、全然違う味だということが想像できますね。


それでは、スタバ新作、ハロウィンフラペチーノの味をネタバレしちゃいます!


味はズバリ、キャラメル味です!


チョコレート味に見せかけて、実はキャラメル味だったんです!


でもチョコレートとキャラメルって結構近い存在のような気がするし、あんまり意外性はないような気がしますね。


たとえば、チョコレート味にみせかけて、メロン味だったり。

チョコレート味とみせかけて、リンゴ味だったりすると、たしかにギャップがあるんですけどね。


しかも、ハロウィン限定のフラペチーノということで、スタバファンは、パンプキン味じゃないか?と予想していた人が多かったんです。


その予想を見事に裏切ったのは、スタバさんの勝利といえるでしょう。


あと、ハロウィンフラペチーノは発売日の朝に情報番組の「めざましテレビ」の中で、どんな味なのかネタバレしちゃったんですよ。


それに関しては、視聴者はガッカリを隠せない様子でした。


普通、言わないでしょ。


ただ、今回ハロウィンフラペチーノを、キャラメル味といいましたが、食べる人によっても多少異なるみたいですね。


まぁ、見た目がチョコなので、食べても、錯覚でチョコ味と感じちゃう人が出てきそう。


スポンサーリンク


ハロウィンフラペチーノの感想口コミを公開!


さて、味はキャラメル味だと、ネタバレしちゃいましたが、世間の感想口コミはいかがなものでしょうか?


その辺についても書いていきます。


まず、私の友人がハロウィンフラペチーノを食べたときは、これまでの限定商品の中でも最高傑作だといっていました。


個人的にはそこまで言うか!?とも思ったのですが、その友人からすると、プリンのような味わいで、キャラメル味には感じなかったともいっていましたね。


味に感してはベストみたい。


では、世間一般の声もみていきましょう。





この人は、味覚音痴で何味かわからなかったみたい。


味の感想より、とにかくこれは何味なんだろう?と考察する人が多く、美味しいとか、まずいとかの次元じゃないんですよね。





この人はいい情報を提供してくれていますね。


ハロウィンフラペチーノを販売してる期間のみ、ホイップクリームをチョコ味にできるみたい。





味は、普通に美味しいという感想が結構多いです。


普通に美味しいってことは、まずくもなく、特別メッチャうまいってことでもないのかな。








この人はカップにコウモリのシールを貼ってもらったとありますが、今回のハロウィンフラペチーノはカップにスタバ側からハロウィンにちなんだシールを一枚貼ってもらえるんですよ。


種類は、魔女とかカボチャとか、コウモリとか様々でランダムにステッカーを貼ってもらえるみたい。


そんな遊び心は味に関係なく面白いんじゃないかな。

ハロウィンフラペチーノのカロリーは?


では、次にハロウィンフラペチーノのカロリーについて書いていきます。


ハロウィンフラペチーノのカロリーは、394カロリーといわれています。


ポテトチップス100gで、554カロリーといわれているのでお菓子なんかよりも意外にカロリーは少なめ。


ダイエット中の女子も朝ごはんや、昼食をちょっと我慢すればハロウィンフラペチーノくらいぺロリと完食しても大丈夫かも。


とにかく、一週間限定の商品なので、ダイエット中でも気にせず、食べてください!

さいごに


いかでしたか?


スタバの遊び心溢れる新作、ハロウィンフラペチーノを紹介しました。


凄く美味しいという感想はちょっと少ないんですけど、遊び心は歴代の期間限定商品の中で1番ですよね。


新商品はいつも売り切れ続出なので、これを見てるあなたもスタバに急いでほしい!


それでは、今回はこの辺で!