クリスマスの時期が迫ってきていますね!


クリスマスといえば、ケーキ、ケーキといえば、ファミリーマートではないでしょうか?


ファミリーマートは人気コンビニの1つなので、近所にファミマがあるって方も多いでしょうし、クリスマスケーキはファミマで決まりでしょう。


ただ、ファミマで1度もクリスマスケーキを購入したことない人は結構不安なところもあるのではないでしょうか?


この記事では、ファミリーマートのクリスマスケーキ2017の、当日販売や口コミについて書いていきますね。


スポンサーリンク


ファミリーマートのクリスマスケーキ2017の商品を紹介!


まずは、2017年のファミマクリスマスケーキの種類を紹介しますね!


SURF&CHRISTMAS 3800円





こちらのクリスマスケーキは、ファミリーマートと、歌手の松任谷由美さんのコラボ商品になります。

クリスマスケーキなのに、海岸を連想させ、寒い夜を忘れさせてくれそうですよね。


BENI’s VELVET CAKE 3500円





こちらは、ファミマと歌手のBENIさんのコラボケーキになります。

BENIさんを連想させるような華やかなデザインですよね。


けものフレンズ サーバルケーキ 4100円





ファミマと、アニメ、けものフレンズのコラボ商品です。

こちらは一見、子供用にみえますが、けものフレンズのファンは大人にも非常に多くかなりの人気ケーキです。


ショコラ・ミルフィーユ 3200円





ミルフィーユ・シャンティ 3200円





ガトーフランシュ4号 2300円





ガトーフランシュ5号 3500円





ケンズカフェ東京 クリスマスショコラケーキ 2800円





栗のモンブランケーキ 3000円





ブリュレチーズケーキ 2000円





ブッシュ・ド・ノエル 3100円





ショートケーキ詰合せ 3348円





たのしい!ペコちゃんのクリスマスプチカップアソート(12個) 3200円





クリスマスホワイト 4号 1580円





チョコクリームケーキ 4号 1580円





生ケーキ 6号 4000円





5種のフルーツタルト 3400円





以上が、ファミリーマートの2017年のクリスマスケーキになります。


中でも、SURF&CHRISTMASと、BENI’s VELVET CAKEは芸能人とのコラボ商品のため、かなりオススメできるケーキになります。


値段においても、ほとんどのケーキが3000円ほどで購入できるので、近所のケーキ屋さんよりも安くいですし、コンビニで受け取れるということでかなり便利なのではないでしょうか?


スポンサーリンク


ファミマのクリスマスケーキは当日販売してるの?


毎年、クリスマスの時期になると、多い質問がファミリーマートのクリスマスケーキは予約なしで当日お店に行っても購入できるのか?ということです。


結論をお話すると、やはり基本的には予約して購入してもらいたいです。


当日販売するクリスマスケーキもあることはあるのですが、かなり人気が薄いケーキになりますし、先ほどの芸能人とのコラボケーキだったり、人気のものは予約なしでは購入できないと思っていただいていいでしょう。

それに、これだけファミマの店舗数が多くなってくると、当日販売を元々行わない店舗もあるといわれています。


なので、やはり予約は必須かもしれませんね。

ファミリーマートのクリスマスケーキの予約方法について!


クリスマスケーキは予約アリじゃないと購入することが難しいと分かったところで、予約方法についても書いていきますね。


ファミマのクリスマスケーキはネットで予約することはできません!


近所の店舗にて、店員で言って予約するしか方法がないんです。


これが、かなり面倒なんですよね~。


ただ、名前などを記入すれば、それで予約は完了なので、ぜひ時間があるときに予約しに行ってほしいと思います。


すでに予約は開始されており、ケーキを受け取るのが、2017年12/20(水)~12/23(土)にする場合は、予約締切は、12月17日(日)までです。


12/24(日)~12/25(月)に受け取りたい場合は、予約締切は、12月19日(火)までです。


多くの人が24日か25日に受け取ると思うので、予約締切は19日までと思ってもらえればいいんじゃないでしょうか。

ファミリーマートのクリスマスケーキの口コミ


それでは、ファミマのクリスマスケーキの口コミも紹介しますね!


ファミマのクリスマスケーキの口コミは決して悪いわけではないのですが、コンビニのクリスマスケーキの中では、セブンイレブンとローソンには劣るようです。


ですから、コンビニの中では3番目に評判はいいって感じですね。


中でも一番の人気ケーキは、ミルフィーユ・シャンティです。

このケーキは、モンドセレクション金賞を受賞しており、もちろん2017年も販売されます。

なので、ミルフィーユ・シャンティを購入しておけば、間違いないですよ。

さいごに


いかがだったでしょうか?

ファミリーマートのクリスマスケーキ2017の種類や、当日販売や、予約方法を紹介しました。

近年、コンビニのスイーツって本当にレベルが上がりましたよね~。

なんだか、そのせいで近所のケーキ屋さんがどんどん潰れていってる気がします。

本当に便利な時代になったものです。

それでは、クリスマスはぜひ、ファミリーマートのケーキで家族を笑顔にしてみませんか?

それでは、今回はこの辺で!