メイクアップアーティストとして、ピカ子さんが話題になっていますよね~。





最近、バラエティ番組に引っ張りだこで、最近になり、ピカ子さんのファンになった方も多いのではないでしょうか?


この記事では、ピカ子さんの、wiki風プロフィールや、自宅に愛車、そして身長や大学について、書いていきますね。


スポンサーリンク


ピカ子のwiki風経歴プロフィール


まずは、ピカ子さんのプロフィールや経歴を書いていきますね。





ニックネーム:ピカ子

本名:本田ヒカル

生年月日:1971年9月21日

出身:北海道札幌市

所属事務所:ホリプロ

ピカ子という愛称で親しまれていますけど、本名は本田ヒカルといって、中々硬派な本名ですね。


ピカ子さんは、現在メイクアップアーティストとして活躍していますが、元々はファッションモデルとして、芸能界に入っています。


23歳のときに、スカウトされモデルとしてデビューし、CMや雑誌にて活動していたのですが、あんまり売れることはありませんでした。


その後、25歳のときに誰かを綺麗にさせるメイクアップアーティストに興味をもち、アシスタントからはじまり、2年後にはメイクアップアーティストとしてデビューしました。





デビューしてからは日本で多くのコレクションなどに携わり、ファンション誌にも顔を売るなどして、メイクの達人として少しずつ有名になっていきました。


その後は実力を身に付け、日本のみならず、パリやニューヨークやミラノなどの海外でも一流芸能人のメイクをして、活動の幅を広げていきました。


33歳のときには、日本に帰国し、自身でメイクブランド「LA MAKEUP(ラ・メイキャ)」を立ち上げています。


ほかにも、代官山に美容室をオープンさせたりして起業家としても実力を伸ばしていきました。


そんなピカ子さん、バラエティ番組では、一流芸能人のメイクにダメ出ししたりと、現在メイクアップアーティストだけではなく、タレントとしても人気ですよね。


スポンサーリンク


ピカ子の自宅をチェック!


テレビを見てる視聴者は、ピカ子さんの自宅が気になるみたいです。


ピカ子さんの自宅はタワーマンションの最上階です!


その豪華な自宅は、バラエティ番組で披露され、話題になっていました。











タワマンの最上階なのに2階まであって、壁紙はエルメスで、150mから都心を見渡せるんだとか。


ヤバイですよね~。


置いてる家具に関しては、全部高級ブランドのようですよ。


ちなみに、玄関だけで5畳もあるんだとか。


これだけ贅沢な自宅に住む、ピカ子さんですが、どうやったらこんな自宅に住めるのかが疑問ですよね。


最近では、親が金持ちだというセレブタレントが多いのですが、結論から言うとピカ子さんは自分で稼いでいます!


美容院経営やメイクアップアーティストとしての収入があるピカ子さんですが、中でも自身の化粧品ブランドを売ったときの利益が一番デカイようです。


ピカ子さんは過去にテレビショッピングで、化粧品を売ったことがあるのですが、1時間喋ってなんと1億円の売り上げをたたき出したことがあるんです。


それで、ピカ子さんの懐に入るのが2割だというので、1時間の仕事で2000万円の収入だと本人が言っていました。

時給2000万円とか、凄まじいですね。


現在はかなりの額を稼いでしまったので、これまで経営していた美容室などは一旦閉店させているみたいです。


最近では親のすねをかじっているセレブが多い中、ピカ子さんは本物のセレブですね~。

ピカ子の愛車をチェック!


自宅は相当セレブだと判明したピカ子さんですが、乗ってる愛車についても知りたいファンが多いみたいです。


ピカ子さんの愛車は、レクサスCT200hです!





さすが、セレブなだけあってレクサスかぁ~!って思ったのですが、結構レクサスの中でも地味な方ではないでしょうか?


メイクアップアーティストって黄色のポルシェとか、オープンカーのベンツを乗り回してるイメージがありますけどピカ子さんの愛車は意外に落ち着いてるみたい。


自宅はあれだけ広いのに、車内は狭いほうがシックリくるとピカ子さんが言っていました。


お金を持ってるので、運転手付きの生活なのかなぁ~とも思ったのですが、今現在も自分の車で移動することが多いみたい。


車内の中では意外にもクラシックを聴いてるといっていました。


外観だけじゃなく、車内の音楽もかなり落ち着いてるようですね。


現在はすでに40歳を超えて大人な車に乗っているピカ子さんですが、実は昔は結構派手な車に乗ってみたい。


そこで、ピカ子さんの愛車遍歴をみてみましょう。


メルセデス・ベンツ(28歳のとき)

ピカ子さんが、メイクアップアーティストとしてデビューした年齢のときですね。

そんな28歳のときはメルセデス・ベンツ220SLという結構派手な車に乗ってたみたい。

でも、結局、事故ちゃってエンジンが壊れちゃってすぐに手放していまったみたい。


ポルシェ(33歳のとき)

メイクアップアーティストとして人気者になり、かなりお金が稼げた33歳のとき、ポルシェ911の中古を1300万円で買ったみたい。


プリウス(35歳のとき)

ポルシェを2年しか乗らずに、いきなりトヨタのハイブリッドカーを購入。

35歳を過ぎた頃から、段々、落ち着いた車に移行したようですね。

プリウスを買った当時は結構飲み歩いていたみたいで、タクシー移動が多くて結局すぐにプリウスは、手放しちゃったみたい。


そして、現在はレクサスに乗ってるってわけ。


歴代の愛車遍歴ヤバイですね~!


スポンサーリンク


ピカ子の身長もチェック!


顔がメッチャイケメンなピカ子さん。


元々モデルをやってただけあって、身長が気になるファンが多いみたい。


でも、所属してる事務所ホリプロのプロフィールを見る限りでは、身長は公開してないんですよね。

ってことは、ピカ子さん、身長に結構コンプレックスがあるみたい。


その辺も調査してみました。


ふと見つけたのは下の写真。





歌手の大黒摩季さんとピカ子さんです。


ピカ子さんと大黒さんの身長差は、およそ10センチほどでしょうか。


となれば、大黒さんの身長が161センチなので、ピカ子さんの身長は171センチほどということになりますね。


身長が175センチ以上あれば、コンプレックスもないでしょうし、公式プロフィールに堂々を書くでしょうし、やはり171センチくらいと考えて良いでしょう。

モデルにしては少し低めかもしれませんね。

ピカ子の大学についても!


ピカ子さんは中学と高校は北海道札幌市で過ごし、大学進学のときには東京に上京していました。

ピカ子さん本人からは出身大学は公表していないんですよね。


ただ、北海道から大学のときにわざわざ上京するってことは、結構頭のいい大学な気がしますね。


メイクアップアーティストの方は、大学は美容系の学校へ進学することが多いのですが、ピカ子さんは大学生の頃はメイクにはまだ興味がなかったため、美容系の大学ではないでしょうね。


父親は外交官をしていたり、母親はかなりの人格者の方なので、青山学院大学とか結構エリートな大学を卒業してそう。

さいごに


いかがでしたか?


バラエティ番組などで活躍するピカ子さんを紹介しました。





すでに仕事をしなくても生活していくお金があると言ってるピカ子さん。


本当にメイクで人を綺麗にするのが好きだから今の仕事を続けてるんでしょうね。


多くの人を美人にして、日本の女性を笑顔にしてあげてほしいものです。


当サイトは、ピカ子さんを応援します。