マンガに出てくるおいしそうなごはんを実際につくって、再現してる女性、梅本ゆうこさん!





最近では、バラエティ番組「マツコの知らない世界」に出演して話題になりましたよね!


番組などを見て、梅本ゆうこさんのファンになった方も多いのではないでしょうか?


この記事では、梅本ゆうこさんの、


・プロフィールや年齢

・結婚や旦那

・おすすめマンガ飯



を紹介しますね!


スポンサーリンク


梅本ゆうこのプロフィール


まずは、梅本ゆうこさんのプロフィールや経歴を書いていきますね。





生まれた年:1979年

出身地:大阪府

今住んでいるところ:東京都

好きな食べ物:梅干、ビール、いちごのショートケーキ

生まれた年は1979年ということなので、年齢は37歳か38歳ということになりますね!(2017年10月31日現在)


梅本ゆうこさんは、漫画に出てくる登場人物が食べているご飯を再現した「マンガ飯」というものを、実際につくりブレイクしました。


これまでは結構地味にマンガ飯をつくりながら活動していたんですが、2017年1月に、「マツコの知らない世界」に出演して大ブレイク。


番組内では、マツコさんに、マンガ「包丁人味平」に出てくる「ブラックカレー」というカレーを食べさせたのですが、マツコさんはその味が気に入らなかったらしく、全然食べてくれなかったみたい。


こちらが、番組で披露された梅本ゆうこさんがつくったブラックカレー。





真っ黒でたしかに不味そうですよね。


マツコさんには、キッパリと「マズイ!」といわれていました。


梅本ゆうこさんは元々、2008年から自身がつくったマンガ飯を載せているブログ「マンガ食堂」というものを立ち上げています。


SNSでも、多くのファンがいて梅本ゆうこさんのつくるマンガ飯に憧れている人は多いみたい。


テレビやブログを見る限り、料理が凄く好きで、得意なのかな~って思ったのですが、実は全然そんなことないようです。


梅本ゆうこさんは、元々料理は凄く苦手だったみたいで、そんな苦手な料理を克服しようと、マンガに出てくる料理を再現しながら料理が好きになっていったんだとか。


そして現在はマンガ飯を書き綴った書籍も発売されました。


タイトルは、もちろん「マンガ食堂」!





漫画が好きな方はぜひ!


スポンサーリンク


梅本ゆうこの結婚や旦那を調査!





テレビで見る限り、かなり色っぽくて男性にモテそうな、梅本ゆうこさん。


結婚してるのかな?とか、旦那さんがいるのかな?って気になる人も多いんじゃないでしょうか?


梅本ゆうこさんは結婚していて、旦那さんがいますよ~!


年齢も年齢なので、結婚していないほうがおかしいですよね。


旦那さんはもちろん一般の方で、今は旦那と2人暮らしのため、子供はいません。


旦那さんがどんな方なのかは、梅本さんはあまり公開していませんが、梅本さんが会社員をやりながら、マンガ飯をつくる活動もしていて非常に忙しいと言っているので、旦那さんはあんまり稼いでいない普通のサラリーマンの可能性が高いでしょう。


にしても、これだけマンガ飯のレパートリーが多い梅本ゆうこさんと結婚してるので、毎日変わった料理を食べられて旦那さんは幸せですよね~。

梅本ゆうこのマンガ飯まとめ!


それでは、かなりレパートリーが豊富な梅本ゆうこさんのマンガ飯をまとめていきます!


・3月のライオンに出てきたツナマヨ手巻きの即席定食





将棋がテーマの漫画「3月のライオン」って知ってますか?


今、漫画界の中でもメッチャ話題になってる漫画なんですけど、その中に出てきた定食も再現しちゃいました!


冒頭のほうで、不味そうなブラックカレーを紹介しましたけど、アレに比べたらメッチャ美味しそうですし、普通の家庭の夕食に出てきてもおかしくないですよね。


・ドラえもんに出てくる、どら焼き





漫画「ドラえもん」は、誰もがご存知でしょう。


その中で、ドラえもんの大好物といえば、どら焼きですよね。


これに関しては、誰にでも作れるじゃん!って思ったのですが、梅本さんいわくメッチャ苦労したんだとか。


たしかに、自分でどら焼きって作る機会ないですよね。


・バンビ~ノ!に出てくる、小松菜のソースのリングイネ





嵐の松本潤さんが主演を務めて実写化された漫画「バンビ~ノ!」の料理も再現しています。


和食やお菓子だけではなく、こんな綺麗な洋食もつくれるんですね!


会社員をやめちゃって、レストランを出店してもやっていけそうなクオリティです!


いかがでしたか?


梅本ゆうこさんのつくったマンガ飯の中でも、個人的に気になった料理をピックアップしてみました。


凄く残念なのが、梅本ゆうこさんのつくるマンガ飯の題材になっているマンガってどれもニッチな漫画ばかりで、あまり世間に知られていない漫画ばっかりなんですよね。


普通、漫画といえば、「ワンピース」とか、「ドラゴンボール」とかを思い浮かべる人が多いと思うんですけど、梅本ゆうこさんは女性ですから、女性が好きそうな漫画ばかりを読んでるみたいですね。


これからは、ぜひ男子が好きそうな最近流行りの漫画を題材にマンガ飯をつくってくれたら嬉しいかなって思いました。

さいごに


いかがでしたか?


マンガ飯を淡々をつくりあげる梅本ゆうこさんを紹介しました。





漫画に出てくる衣装を着てコスプレする人は多いですけど、漫画に出てくる料理を再現しちゃう人って今までいなかったんじゃないかな。


斬新なアイデアでメディアにとりあげられる梅本ゆうこさんが凄いですよね~。


当サイトでは、梅本ゆうこさんを応援します。