パフォーミングアーティストとして活躍する森弘一郎さんが話題になっていますね。





これまでは地味に活動してきたんですが、人気番組「情熱大陸」に出演するとのことで人気が急増しそうな予感。


この記事では、森弘一郎さんの、


・wiki風プロフィール

・経歴

・結婚や嫁



について、書いていきますね!


スポンサーリンク


森弘一郎のプロフィールと経歴


まずは、森弘一郎さんのプロフィールと経歴を書いていきます!




読み方:もりこういちろう

生年月日:1977年3月22日

出身地:福岡県直方市


森弘一郎さんの年齢は、40歳です。(この記事を書いている2017年11月3日現在)


森弘一郎さんがダンスをはじめたキッカケは、マイケルジャクソンに憧れてでした。

はじめてマイケルジャクソンを見たときは、雷が落ちたような衝撃だったといいます。


その後、高校卒業後に米国のダンスコンテストに出場し、その実力を評価してもらい、ロサンゼルスのダンスチームに所属していました。


そのあとは、ラスベガスなどで様々なショーやマジックを見て、普通のダンスだけではなく体をつかって、ストーリーを語るパフォーマンスに興味をもっていったといいます。


その後、2000年の23歳のときにデンマークに渡りました。


2000年当時デンマークは、舞台芸術の先端とも呼ばれていたことから、デンマークに行ったといいます。


そこで、世界的に有名なダンサーと演出家の2つの顔をもつ、スティーンさんに出会い、一緒に舞台をつくり、その公演がデンマークで凄く評価され、森弘一郎さんはデンマーク女王から賛辞をいただいたこともあるのです。

デンマークから褒められるということは、森弘一郎さんの舞台は舞台芸術の最先端をいっているということになります。


2003年に公演した「くる割り人形HIPHOPバージョン」をはじめ、様々な舞台で、デンマーク国内最高評価六つ星を獲得しました。


そして、「くる割り人形HIPHOPバージョン」は、「Danish Culture Canon」児童文化部門にも選ばれています。


今は、デンマークと日本を行き来しており、サーカスやCMなどの舞台でパフォーマンスを繰り返しているパフォーミングアーティストです。


パフォーミングアーティストという職業についてる人は日本でも非常に少ないことから、2017年11月5日には「情熱大陸」に出演しました。


情熱大陸では、森弘一郎さんが主演を務める舞台にカメラがフォーカスし、森弘一郎さんの身体を存分につかったパフォーマンスが放送されました。


番組内では、結構お茶らけた感じで喋っていたのですが、役づくりになると図書館へ行き勉強するという勉強熱心なところもある男です。

絵本も出版している!


森弘一郎さんはダンスの実力があるだけではなく、絵本も出版しているんです。


タイトルは、「しろいえほん





表紙は非常にシンプルなのですが、中を開くと、森弘一郎さんの綺麗な絵が目に飛び込んできます。








舞台でパフォーマンスしてるときの森弘一郎さんは、かなり荒々しい感じですが、描く絵はかなり落ち着いた雰囲気がありますね。


森弘一郎さんはこの絵本をダンスをはじめた30周年の記念に、今までの人生を何か形にしたいという思いから描きました。


ダンスの才能もあって、絵の才能もあるなんて、森弘一郎さんに天は二物を与えましたね。


スポンサーリンク


森弘一郎の結婚や嫁は!?


ダンスや、その運動神経に目がいきがちですが、
森弘一郎さんの顔ってかなりイケメンではないでしょうか?


ってことは、女性ファンが多いはず。


であれば、結婚してるのかな?とか気になる人もいるんじゃないでしょうか?

その辺も調査してみました。


森弘一郎さんは結婚してるという噂はないので、独身の可能性が高いです。


すでに40歳を迎えていて、これだけダンスの才能もあって、結婚してないって意外ですよね~。


以下の画像を見てください。





左薬指には、指輪がありません。


結婚していない可能性はますます高くなってきました。


森弘一郎さんは今でもデンマークと日本を行き来していて、一年の半分はデンマークで過ごすので、多忙な生活が続き恋愛していないのかもしれませんね。


それに結婚しても、海外を行き来してれば、嫁さんに寂しい思いをさせてしまうかもしれませんからね。

さいごに


いかがでしたか?


日本のマイケルジャクソンといっても過言ではない、森弘一郎さんを紹介しました。


海外での活躍が多すぎて、あまり日本では知られていないことが非常に残念ですよね。


森弘一郎さんの魅力は、普段みせる笑顔と、舞台にあがったときにみせる熱気ある男らしい表情のギャップです。


以下の写真が、普段のお茶らけた森弘一郎さん。





メッチャスマイルですよね!


で、以下の写真が、舞台にあがったときの森弘一郎さん。





かなり凛々しい表情です!


今後は、日本のテレビ番組にもガンガン出演して、そのダンスの実力を見せつけてほしいものです。


当サイトでは、森弘一郎さんを応援します。