小林誠人さんがプロフェッショナルに出演することで話題になっています。





小林誠人さんはドクターヘリに乗って、
人々の命を救う医師です。


ドクターヘリって山下智久さん主演の人気ドラマ・コードブルーがキッカケで、
一気に有名になりましたよね!


最近はドキュメンタリーでも、
ドクターヘリに乗る医師が特集されることが本当に多いです。


この記事では、小林誠人さんの、


・結婚した嫁

・経歴

・大学

・勤務先の病院



についてまとめますね!


スポンサーリンク


小林誠人のプロフィールと経歴!


まずは、小林誠人さんのプロフィールや経歴を書いていきますね!




生まれた年:1968年

出身地:鳥取県

趣味:水中写真、スキューバダイビング



小林誠人さんが医師を目指したきっかけは、
子供の頃に自分のことをよく診てくれていた医者の影響だったといいます。


今では立派に医師として活躍する小林誠人さんですが、
そのエピソードをきくと幼い頃は身体があまり強くなかったようですね。


医師といっても、小林誠人さんは救急医です。


わざわざ救急医になろうと思ったきっかけは、
医学部で学んだ知識をフルで使用できるからというのと、
軽症から重症までどんな場面にも対応ができるからだといいます。


小林誠人さんは大学を卒業したあとに外科医として訓練を積んでいきました。


学位を取得したあとに救急医として勤務するようになっていったそうです。


救急医というと突然の大きな事故現場にも、
ドクターヘリを用いて現場にかけつけなければいけません。


小林誠人さんは過去には2005年に起きたJR福知山線脱線事故の事故現場にも、
救急医として駆けつけたという過去があります。


JR福知山線脱線事故とは、
尼崎駅付近で発生した列車脱線事故で、
当時多くの負傷者が出てしまった非常に大きな事故です。


そんな現場に出動し、
多くの命を救ってきた経歴のある小林誠人さんは、
日本の宝といっても過言ではないでしょう。


小林誠人さんは医師としての実力はもちろん、
凄く親しみやすい性格から、
人気番組の情熱大陸やNHKのプロフェッショナルにも出演していて、
今話題の医師として活動しています。


スポンサーリンク


小林誠人の結婚した嫁について!


テレビで小林誠人さんを見た視聴者は、
小林誠人さんが結婚をしているのかが気になるみたいです。


ドラマのコートブルーに出演する山下智久さんのように、
お世辞にもイケメンとはいえないですが、
医者としての実力は本物なので、
さぞかし女性にモテるはずです。


今のところ、
小林誠人さんが結婚しているという情報はありません。


そして、小林誠人さんの、
左手の薬指を見てください。





結婚指輪がありません!


ですから、結婚していない可能性が高いかもしれません。


ただ、個人的には、
結婚しているし、嫁も子供もいると思いますね。


すでに40歳を超えていて、もうじき50歳にもなるので、
結婚していなかったらさすがにおかしいと思いますし。


でも、以下の画像をみてください。





これ、小林誠人さんの1日のスケジュールなんです。


他の医師のスケジュールをみると、
奥さんや子供と過ごす時間を設けているのに、
小林誠人さんには一切そんな時間がありません。


むしろ、救急医なので泊まりのときもあるみたいです。


ですので、一度結婚はしていたが、
非常に激務で家族と過ごす時間がないため、
現在は離婚してしまっているという可能性が高いかもしれません。


スポンサーリンク


小林誠人の出身大学について!





小林誠人さんの出身大学は、
鳥取大学の医学部です。


鳥取の大学に行くって人口も少ないし非常に珍しいんですけど、
小林誠人さん自身は鳥取県出身なので普通なんですよね。


鳥取県の医学部の偏差値は65といわれているので、
入学するには非常に難しい難関大学といえるでしょう。


さすが医師、頭はいいようですね。


小林誠人さんは鳥取大学では、
知識も技術も多く学んだと話していました。

小林誠人の勤務先の病院について!





小林誠人さんはドクターヘリに乗っているので、
外で治療に徹することが多いのですが、
だからこそ勤務先の病院が気になりませんか!?


小林誠人さんが勤務する病院は、
公立豊岡病院但馬救命救急センターです!


小林誠人さんはこの病院で非常に偉い、
センター長を務めています!


病院のセンター長ときいて、
かなり偉そうで傲慢な方なのかなと思って、
小林誠人さんの紹介動画を拝見したのですが、
非常に腰は低くて医師という仕事に誇りをもっているように感じました。


小林誠人さんいわく、
この病院はこれまで救急車を一度も断ったことがないのが、
誇りだと話していました。


それにドクターヘリもフルに活用することが、
公立豊岡病院但馬救命救急センターの強みだとも話しています。


公式ページでの小林誠人さんのメッセージを見る限り、
どんなささいな怪我や事故でも駆けつけると話しているので、
小林誠人さんの病院に頼れば本当に一命を取り留められそうですよね!

さいごに


いかがでしたか?


誇り高き救急医、小林誠人さんを紹介しました。


お医者さんってやっぱりカッコいいですよね!


とくに個人的には小林誠人さんのこの笑顔が大好きです!





これからも多くの人々の命を救って、
医者の歴史に名を残してほしいものです。


当サイトでは、小林誠人さんを応援します。