人気アニメのドラゴンボールのブルマや、アンパンマンのドキンちゃんの声優で有名な鶴ひろみさんが、お亡くなりになられたといいます。





人気アニメの人気キャラクターの声優を務めていたこともあって、非常に悲しい気持ちになられた方も多いはず。


この記事では、鶴ひろみさんの、


・死因の病気の病名

・ブルマやドキンちゃんの後任



を予想していきますね!


スポンサーリンク


鶴ひろみさんの報道を振り返る


突然、天国へ旅立ってしまった鶴ひろみさんの報道を今一度振り返ってみます。


2017年11月16日の午後7時半頃、東京都の中央区の首都高速都心環状線にて、ハザードをつけたまま停車している車を発見。


その後、捜査してみると、人気声優の鶴ひろみさんだということが判明し、鶴ひろみさんはシートベルトまで着用してお亡くなりになっていたことが確認される。


捜査したところによれば、事故の可能性はない。


警察によれば、病気の可能性が高いという。


以上が、鶴ひろみさんがお亡くなりになられたときの状況になります。

鶴ひろみの死因を調査!


追記!

鶴ひろみさんの死因は、大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)だと所属事務所が正式に公表しましたので、追記します。

突然天国へ旅立ってしまった鶴ひろみさんの死因を調査していきましょう。


報道によれば、事故の可能性は非常に少ないといわれているので、外傷はないとみていいでしょう。


そして、車にも傷やヘコミはないと考えてよさそうです。


なので、警察がいうように鶴ひろみさんは以前から病気だった可能性が非常に高いです。


高速道路を運転中に突然、病に襲われてしまい、天国へ旅立ってしまったケースは2014年にありました。


2014年、女子レスリングの吉田沙保里さんの父の吉田栄勝さんが高速道路に車を停車させて、お亡くなりになったときの死因は、くも膜下出血でした。


そのときは、栄勝さんは高速道路で車を運転中にくも膜下出血が発症して車を停車してすぐにお亡くなりになったといわれています。


今回の鶴ひろみさんもそのような形でお亡くなりになられているので、病名はくも膜下出血である可能性が少なからずあるといえそうですね。


ほかにも、車を運転中に発症することの多い病気といえば、心筋梗塞が挙げられます。


鶴ひろみさんの写真を見る限り、非常に健康そうな雰囲気がありますが、心筋梗塞や脳卒中はいつ誰がなってもおかしくない病気だといわれているので、その可能性もあるのではないでしょうか。


シートベルトをつけたままだということなので、車を停車させたすぐに病気が発症したものだと思われます。


スポンサーリンク


ブルマとドキンちゃんの後任は誰になる!?


人気キャラクターであるブルマとドキンちゃんの後任は一体誰になるのか!?


その辺も予想していきたいと思います。


ドラゴンボールのブルマといえば、非常に色気のある女性キャラクターでしたので、ブルマはやはり色気のある声の声優さんにやってもらいたいところ。





ここは、色気ある声優さんで有名な、


・田中敦子さん

・水樹奈々さん



この2人がブルマの後任を務めるのに向いてるんじゃないかな!?と思いますね。


鶴ひろみさんはドラゴンボールのアニメが終了してからも、ゲームの中でブルマを務めたりしていてブルマには凄く愛着があったそうです。


作品の中でブルマの息子はトランクスというキャラクターなのですが、鶴ひろみさんはトランクスのことを本当の息子のように愛していたりと、プライベートでもブルマになりきるなどしていて、声優という仕事に誇りをもっていた様子。


次に子供たちに絶大な人気を誇るアンパンマンのドキンちゃんの声優は一体誰になるのか!?


その辺も予想していきます。


ドキンちゃんといえば、作品の中で「しょくぱんまん」に恋していて、悪役のバイキンマンの右腕として有名ですよね。





鶴ひろみさんはアニメの中で気が強い女性キャラクターを多く演じているのですが、その中でもドキンちゃんはかなり気が強いキャラクターであります。


なので、ここは気が強いキャラクターの声に定評のある、


・沢城みゆきさん


なんかどうでしょうか!?


アニメファンからは、気が強いキャラを演じるのが上手い!なんて言われてるので、ドキンちゃんの声優にはピッタリかもしれませんね!


鶴ひろみさんは声優という仕事に誇りをもっていて、美神令子の声を務めたときに自身の性格がどんどん気の強いストレートな性格になっていったといわれています。


非常にサバサバした性格にみえますが、実はお茶目な性格であったと声優仲間の古谷徹さんが以前、暴露されていました。


世間では、ブルマの声も、ドキンちゃんの声も鶴ひろみさんにしか出来ない!なんていわれていて、悲しみにくれているファンが本当に多かったです。

さいごに


いかがでしたか?


鶴ひろみさんが突然天国へ旅立ってしまってショックでしたよね。


ただ、鶴ひろみさんが今まで残した作品はずっと私たちの心の中に残りますし、鶴ひろみさん自身も天国で今まで演じた大好きなキャラクターに囲まれているはず。


当サイトは、鶴ひろみさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


長い間、たくさんの感動をありがとうございました。