この記事を書いているのは11月26日。

もうすぐ、M1グランプリの時期ですよねー。





日本一の漫才を決定する大会、2017年は一体どのコンビが優勝するのか!


この記事では、M1グランプリの、

・2017優勝候補を予想!

・決勝進出者まとめ

・やらせ疑惑まとめ


について書いていきますねー!


スポンサーリンク


M1グランプリ2017の優勝候補を徹底予想!&決勝進出者まとめ


まずは、2017年のM1グランプリの決勝進出者を確認してもらいましょう。


・かまいたち

・ゆにばーす

・ミキ

・和牛

・ジャルジャル

・さや香

・とろサーモン

・カミナリ

・マヂカルラブリー



以上の9組のコンビが、M1グランプリ2017にて決勝までコマを進めた芸人コンビになります。

それでは、次に優勝候補や結果を大胆に予想していきます!


個人的に、M1グランプリ2017で優勝するコンビは、ジャルジャルだと思います!





ジャルジャルが優勝するであろう理由は、やはり知名度の高さになります。

というのも、去年のM1グランプリ2016では、銀シャリが優勝したのですが、2016年の決勝進出者はとにかく知名度の低いコンビが多く、その中でも銀シャリだけが有名だったのです。


やはり、見ている視聴者も、審査員の方々も知らないコンビとなると愛着もわかないため、必然的に、ある程度知名度が高いコンビに投票を入れちゃうんですよね。

今回の決勝進出者の中では、ジャルジャルがめちゃイケなどに出演していることから、圧倒的に知名度が高いですし、漫才の実力も高いのでジャルジャルが優勝すると思います。


ただ、M1グランプリ2017では、ジャルジャルと同じくらい知名度があるのが、かまいたちというコンビ。





かまいたちは、コントの王者を決めるキングオブコント2017にて優勝を受賞しており、一気に知名度が急上昇しました。


それに、かまいたちは先輩芸人からの支持が非常に厚いですし、大御所の芸人からも「面白い!」と言われています。

ただ、かまいたちが世間から評価されてる部分って、やっぱりコントの実力なんですよね。


かまいたちは、漫才の実力はそこまで認められてはいないので、やっぱりコントよりも漫才に一番力を入れているジャルジャルが優勝すると思いますね。


そして、今年のM1グランプリでは、

・ミキ

・さや香


といったまだ結成からわずかのコンビも決勝に進出しています。


以上のコンビも実力があるのは認めますが、やはり知名度が低すぎますし、もう少し下積み時代を経験してもらいたいところ。


いかがでしょうか?


M1グランプリ2017の優勝は、ジャルジャルと予想しました!


スポンサーリンク


M1グランプリのやらせ疑惑まとめ


さて、毎年好評のM1グランプリですが、優勝や順位を決める際、番組のやらせだと噂されています。

その辺も調査してみました。


M1には非常に長い歴史があるのですが、これまでで1番視聴者から、「やらせだろ!」といわれたのは、2016年のM1グランプリでのことでした。

先ほども話したように、2016年のM1で優勝を飾ったのは、銀シャリだったのですが、視聴者からは、

・全然面白くない

・なんで銀シャリが優勝なの?


という厳しいバッシングが飛び交い、結果、やらせじゃないのか!?と噂されたようです。


音楽業界では、名誉ある番組「日本レコード大賞」を大手芸能プロダクションが1億円のお金を支払って、優勝の権利を買収したというスクープがありましたが、お笑い業界も同様に、大手芸能プロダクションがM1グランプリの優勝権利を多額で買収してるんじゃないか!?といわれています。


買収してると噂されている、その大手芸能プロダクションとは、よしもとクリエイティブエージェンシーです。


よしもとはお笑い業界の中でも超がつくほど、権力をもった事務所ですよね。


そんな、よしもとが2016年に銀シャリを優勝させ、銀シャリをガンガン世間に売り出したといわれてるんです。


そして、M1グランプリの審査員の方々にも注目していただきたい。

【去年のM1グランプリの審査員】

・松本人志

・中川家・礼二

・博多大吉

・オール巨人

・上沼恵美子


よく見れば分かるとおり、上沼恵美子さん以外は全員よしもとに所属している芸人さんたちです。


これで、ますますM1グランプリの優勝はよしもとが買収していて、やらせ説が濃厚になってきましたよね。


テレビ局側は、M1グランプリのやらせ疑惑を否定していますが、個人的には台本で構成されたやらせだと思ってしまいます。


ただ、決勝進出者のどの漫才をみても面白いことは確かなんですけどね。

さいごに


いかがでしたかー?


M1グランプリの決勝進出者と優勝を予想しました!


今年のM1グランプリはかなり若手が多いので、スタジオは緊迫した雰囲気になるんだろうなーって思います。


どのコンビも悔いの残らないような漫才をしてほしいですよね。


M1グランプリ2017の放送日は2017年12月3日(日)です!


芸人たちの熱い勇姿を見届けましょう!