日本で一番人気のアクションゲーム、ロックマンのシリーズ11作目が発売されると話題になっています!


人気シリーズなだけあって、発売日までウズウズして待てない!って方もがメッチャ多いんじゃないかな。


この記事では、ロックマン11の、

・発売日は2018年のいつ?

・最新情報やデザイン

・対応機種


について、書いていきますね!

スポンサーリンク


ロックマン11の発売日を予想!


まずは、ロックマン11の発売日を書いていきます!


この記事を書いている現在、ロックマン11の発売予定日は、
2018年の後半といわれています。



ロックマンの製作会社であるカプコンは、
あくまでも2018年後半に発売ができるように、
頑張っていると話しているので、
2018年後半っていうのは予定であり、
2019年とか2020年とかになる可能性も0じゃないのが現状。


ドラクエとかFFとかだと、
メーカーが発表した発売予定日を、
ほとんど守らない傾向がありますよねー。


ただ、ロックマンはカプコンなので、
発売予定日である2018年後半ってのを、
きちんと守ってくれるんじゃないかなー。


ちなみに、前作であるロックマン10の発売日は、
2010年3月9日でしたので、ロックマン11の発売予定日まで、
約8年間も空いています!


マジでそろそろ発売してくれないと、
期間が空きすぎじゃないですか!?


と、いっても最近はこれまで発売したロックマンのリメイクバージョンなどが、
発売されたりしていたので、カプコンはロックマンの製作をサボってるわけではないんですけどね。

で、ロックマン11の発売日は2018年後半だけど、後半のいつになりそう?


ロックマン11の発売日は2018年の後半なわけですが、
後半といっても、6月~12月までと幅広く曖昧なので、
その辺も大胆に予想してみました!


過去のロックマンシリーズの発売日を調査してみると、
11月や12月といった冬に発売されることが多いんですよ。


とくに12月が多い!


カプコンさん、12月が好きなのか・・・。


ですから、ここは大胆に、
ロックマン11の発売日を2018年12月と予想します!

スポンサーリンク


ロックマン11の最新情報やデザインまとめ!


ロックマン11の現在放出されている最新情報をまとめますねー!

サブタイトルは、運命の歯車!!


ロックマンシリーズといえば、そのキャッチーなサブタイトルがいいんですよねー。

ロックマン11では、サブタイトルは、「運命の歯車!!
といいます。



メッチャ、カッコええタイトルやん!ww


ちなみに前作のロックマン10のサブタイトルは、「宇宙からの脅威」でした。


う~ん、そう考えると前作のサブタイトルの方がカッコイイな。

ボスを攻略すると武器をもらえるシステムはこれまで通り!


ロックマンシリーズといえば、ステージの奥に潜むボスを倒すと、
そのボスが愛用する武器をロックマンが使えるようになるというシステムが、
第1作目から採用されていますよね?


もちろん、ロックマン11でもそのシステムはこれまで通り採用していく予定とのこと。


まぁ、これに関しては当たり前ですよねw


ちなみに武器を変更すると、見た目も変わります!


これが元々のロックマンね。



で、これが武器変更後のロックマン。



ロックマン11では細かなことにまで、こだわっており、
1つ1つの演出に驚かされることが多いようですね。

ロックマンのデザインも若干変わるらしい!


ロックマン11のロックマンは、これまでのロックマンのデザインよりも、
やや頭身を上げたといわれています。




これに関しては・・・・どうでもええわ!!

スポンサーリンク


ロックマン11のプレイしてる画像まとめ!


ロックマン11発売日前にも関わらず、
プレイしている画像を独占公開しちゃいます!







中々、リアルなプレイ画像ではないでしょうか?


ロックマン11では、
横視点からの3Dグラフィックを採用しており、
過去のロックマンシリーズと比較すると、
かなりリアルになっています!


こちらは、1987年に発売された記念すべきロックマン1の画像です。



11の画像を見たあとやと、やっぱりショボイですねー。


ロックマンも、かなり進化したものです。

ロックマン11の対応機種はPS4?


ロックマン11は何のゲーム機を持ってれば、プレイできるのか?

その辺も紹介します。


ロックマン11がプレイできる対応機種は、


・プレイステーション4

・ニンテンドースイッチ

・STEAM

・XboxOne


です。


今話題のPS4でしかプレイできないのかなー?って思ったんですが、
様々はハードでプレイできると聞いて安心しましたね。

さいごに


いかがでしたか?


常に進化し続けるアクションゲーム、ロックマンシリーズの第11作目、ロックマン11を紹介しました。


発売日は2018年の後半にも関わらず、2017年の時点でロックマンファンは、11が発売されると聞いて、
非常にテンションが上がっていました!


シリーズ第1作品目が発売されて、すでに30年が経っているので、
かなり長い歴史があるわけですが、いまだに多くのファンがいるので、
ロックマンシリーズは今後も果てしなく続編が発売されるんじゃないでしょうか・・・。


それでは、今回はこの辺で!