2018年冬ドラマの中でも、非常に期待されている作品が、「トドメの接吻(キス)」ですよねー。

キャストに関しては、今話題の俳優の山崎賢人さんや、新田真剣佑さんが出演しているのでドラマ本編は面白いこと間違いなしでしょうね。


トドメの接吻キスでは、放送前に毎週、出演するキャストが明かされていき、最近になって、2017年に大ブレイクした実力派俳優の菅田将暉さんが出演することが決定して話題になりました。

そんな俳優活動に多忙の菅田将暉さんが、なんと、トドメの接吻キスにて、主題歌を務めるということでも話題になっていますよね!


この記事では、トドメの接吻キスの主題歌である菅田将暉さんのさよならエレジーの歌詞や発売日について、書いていきますねー!

スポンサーリンク


菅田将暉のさよならエレジーはどんな曲?歌詞についても!


今回、トドメの接吻キスの主題歌の作詞・作曲は、石崎ひゅーいさんが務めています。



石崎ひゅーいさんは、シンガーソングライターであり、プライベートでも菅田将暉さんと親交のある方のようです。


個人的に、石崎ひゅーいさんのつくった曲を聴いてみたのですが、非常に悲しげに歌を歌っていて、どこか切ない感じがします。
ロック系とは真逆の印象ですね。

今回のドラマ・トドメの接吻キスの主題歌でも、曲調は、非常に切ないメロディーになっていると、菅田将暉さんが話していました。


歌詞に関しても、真っ直ぐなストレートな言葉ではなく、切ない言葉が多いといわれています。


菅田将暉さんは以前にもCDをリリースしており、ロック調の曲が多かったのですが、さよならエレジーに関しては、石崎ひゅーいさんが作詞していることもあり、切ないイメージをそのまま採用したみたい。


歌詞の内容は、ドラマ・トドメの接吻キスの内容に沿ったものになっていると話しています。
トドメの接吻キスでは、山崎賢人さんが、金と権力にしか興味のないナンバーワンホスト役を演じ、女をもて遊ぶ悪い男です。
ドラマの内容は凄く、ドロドロした雰囲気になっているので、主題歌のさよならエレジーもかなりドロドロした歌詞になっていること間違いなしでしょう。



ドラマの中で、菅田将暉さんは謎のストリートミュージシャンを演じるとのことですので、この容姿からみて、POPな歌詞やロックな歌詞ってのは想像できませんよねwww

菅田将暉のさよならエレジーの発売日はいつ?


トドメの接吻キスの主題歌、菅田将暉さんのさよならエレジーの発売日は、2018年2月21日です!


ちょうど、ドラマが後半に突入してきて、主題歌が視聴者の耳に残るようになった頃に発売ということになります。

菅田将暉さんは新曲をリリースするたびに、Mステに出演する傾向があるので、さよならエレジーをリリースする頃には、Mステでも披露してくれそうですよね。

スポンサーリンク


さいごに


いかがでしたか?

ドラマ・トドメの接吻キスの主題歌の歌詞や発売日について、お話しました。



菅田将暉さんいわく、「冬に聞きたくなる一曲」だと話しているので、時期的にもピッタリですよねー!


歌唱力に関してもかなり評価されている俳優さんなので、ドラマ本編は勿論、主題歌にも相当期待していいでしょう!

当サイトでは、菅田将暉さんのさよならエレジーを応援します。