日本で一番面白いピン芸人を決定する大会「R-1ぐらんぷり」の決勝にコマを進めたカニササレアヤコさん。



これまで全然テレビで見ることがなかったのに、急にR-1グランプリの決勝に出演するとのことで話題になっていますよね!


テレビを見て、カニササレアヤコさんのファンになった人も多いんじゃないかな。


この記事では、カニササレアヤコさんのwiki風のプロフィールを紹介し、彼氏や結婚や会社や高校も調査しましたよー!

スポンサーリンク


カニササレアヤコのwiki風経歴プロフィール!


まずは、カニササレアヤコさんの経歴プロフィールから紹介しますね!



誕生日:1994年1月25日

所属事務所:フリー

趣味:ルゼンチンタンゴ演奏、モンゴル乗馬、登山、ピアノ、バイオリン



通常、芸人さんであれば、どこかの芸能事務所に所属しているのが普通ですが、カニササレアヤコさんは現在は事務所に所属していないフリーの芸人さんです。

つまり、ほかの芸人さんと比べて、給料を事務所に引かれないので、メッチャ稼いでるってわけ。


2014年から2016年には、ワタナベエンターテインメントに所属しており、芸人として活動していたのですが、なかなか芽が出ずに退社したという過去があります。


そして、カニササレアヤコさんの特徴といえば、そのインパクトのある芸名ですよねw

カニササレアヤコって・・・www

この芸名の由来は、単純に「蚊にさされやすいから」と本人が話していました。


こんなに顔がかわいいのに、お笑い芸人になったキッカケは、中学3年生のときに友人と一緒に文化祭で漫才を披露したときに凄く楽しかったからだといいます。

現在は24歳ですが、漫才は中学3年生のころからずっと続けているんだとか。

カニササレアヤコの彼氏や結婚は?




カニササレアヤコさんはかわいいから、男性であれば、好きになっちゃった人も多いんじゃないかな。


カニササレアヤコさんは彼氏はいないものの、すでに結婚して旦那さんがいるんですよー!


入籍をしたのは、2017年の11月なので、わりと最近結婚されたんです。


まだ、R-1グランプリで決勝に進出する前に結婚されているので、旦那さんのパワーで今回R-1グランプリの決勝にいけたのかもしれませんねー。

ちなみに旦那さんは一般男性とのことなので、芸人ではないみたい。


女性芸人と結婚を決断するところを見ると、結構器の大きい旦那さんなんだろうなーって思います。

ちなみに、カニササレアヤコさんの好きな男性のタイプは、芸人のなかやまきんに君だといいます。

かなりの筋肉フェチだそうで、ガタイのいい男性がタイプだと話していたので、結婚した旦那さんも筋肉質なんでしょうねー。

スポンサーリンク


カニササレアヤコの会社はどこ?


現在、女芸人としても活躍していますが、実はカニササレアヤコさんは普通に会社勤めをされていて、OLでもあるんです!

東京都内の企業で、ソフトバンクのロボットであるペッパーのアプリを開発する仕事をされています。


カニササレアヤコさん自身は勤めている会社を公開していないんですが、当サイトで調査したところ、東京都内でペッパーのアプリを開発する会社が、株式会社ワントゥーテンだと判明しました!

おそらくこの会社が、カニササレアヤコさんが勤める会社なんじゃないかなーと予想できます。


まぁ、普通のオフィスなので、会社に行ったからといって、カニササレアヤコさんに会えるわけじゃないんですけどね・・・w

今は朝10時半から夜7時半までエンジニアとして会社で仕事しているようなので、かなり多忙な日々を過ごしているみたい。


せっかく、芸人として軌道にのってきたんだから、そろそろ芸人1本でもいいんじゃない?って思っちゃう。

スポンサーリンク


カニササレアヤコの出身高校はどこ?




ファンであれば、カニササレアヤコさんの出身高校も気になるんじゃないかな?


カニササレアヤコさんの高校は湘南高校です!


湘南高校は神奈川県の中でも非常に頭のいい高校です。

高校時代は、「お笑い研究会」というものを設立し、熱心にお笑いについて学んでいたんだとか。


そして、湘南高校を卒業した後は、なんと、早稲田大学文化構想学部に進学しています!

大学時代は、お笑いサークル「お笑い工房LUDO」に所属し、今話題の女芸人のアンゴラ村長と一緒にお笑いスターを目指していたといいます。


湘南高校から早稲田大学へ進学ってメチャクチャ凄い学歴ですよねー。カニササレアヤコさんの芸風をみると、なんだか破天荒だなーって思ってましたが、本当は非常に頭がよく、すべて計算してあのような芸を披露しているのかもしれませんね。

さいごに


いかがでしたか?

今話題の女芸人、カニササレアヤコさんを紹介しました!


ギャルっぽくて、独特な雰囲気をもつ女芸人ですが、実はきちんとした会社に勤めていて、高学歴だったとはビックリしたファンも多かったんじゃないかな。


今、大ブレイク中のアンゴラ村長さんは早稲田大学では、1年後輩だというので、後輩のアンゴラ村長さんに負けないように2018年はカニササレアヤコさんには大ブレイクしてほしいところ!

当サイトでは、カニササレアヤコさんを応援します。