2018年3月6日の人気番組「セブンルール」に建築家の吉田愛さんが出演するとのことで話題になっています。

吉田愛さんは、非常に有名な企業のオフィスを設計したとのことで、今建築業界ではオファーが殺到してるんです。


セブンルールを見て、吉田愛さんのファンになった方も多いのではないでしょうか?


この記事では、吉田愛さんの、

・高校や大学などの学歴

・結婚や旦那や彼氏


について、調査していきますね!

スポンサーリンク

吉田愛のプロフィール


まずは、華麗なる吉田愛さんのプロフィールから紹介しますね。



生まれた年:1974年

年齢:44歳

出身地:広島県広島市



吉田愛さんは今では非常に有名な美人建築家ですが、建築業界に入った頃は全然仕事のオファーがこなかったようです。

1994年に建築業界に入り、20年間建築家として修行をつみ、2014年には、SUPPOSE DESIGN OFFICE(サポーズ デザイン オフィス)という建設会社を谷尻誠さんと立ち上げました。


現在では、大手自動車メーカーのマツダの店舗の設計に携わったり、人気アプリのLINEのオフィスのデザインも手掛けたといいます。


その美しい美貌も魅力的で、テレビ番組にも出演することもあり、今一番波にのっている女性建築家といっても過言ではないでしょうね。

スポンサーリンク

吉田愛の高校や大学はどこ?


吉田愛さんの出身高校は、鈴峯女子高等学校です。


鈴峯女子高等学校は、広島県広島市にある高校で、偏差値は45~55なので、吉田愛さんはそこまで勉強は得意ではなかったようですね。

ちなみに名前のとおり女子校です。

とくに、建築に特化したことを学ぶ高校ではないので、吉田愛さんは高校生の時はそこまで建築家に興味はなかったように思えますね。


そして、吉田愛さんは高校卒業後に大学には進学しておらず、専門学校に進学してるんです。

吉田愛さんの卒業した専門学校は、穴吹デザイン専門学校です。


穴吹デザイン専門学校では、その名のとおりデザインを学び、吉田愛さんが建築家になるキッカケとなった学校といえるでしょう。

吉田愛さんは自分自身の学歴にコンプレックスをもっていると話していたのですが、以上の学歴をみてみると、全然コンプレックスを抱く必要ないんじゃない!?って思いませんか?

最終学歴が中卒だったら、コンプレックスになるのは分かりますが、普通に専門学校まで卒業しちゃってますからね。


でも、有名建築家の卒業した大学を調査してみると、実は東京大学を卒業した人が非常に多いんですよ。

まぁ、東大に比べれば、吉田愛さんの学歴は低いようにも思えますけどねぇ。

しかし、建築業界は実力主義なので、学歴は個人的には関係ないと思います。

スポンサーリンク

吉田愛の結婚した旦那や彼氏は誰?


さて、お次は吉田愛さんの恋愛についてです。

テレビを見て分かるとおり、吉田愛さんってメッチャ可愛いですよね!

一見、建築家にはみえないですし、その辺でセレブな専業主婦をやっていそうな感じじゃないですか?

ですから、吉田愛さんの結婚や旦那について知りたい人も多いことでしょう。


吉田愛さんは過去には結婚していて旦那さんもいたんですが、現在は離婚していて旦那さんはいません!


ちなみに吉田愛さんの元旦那はこの人です!



谷尻誠さん!


メッチャイケメンですよねー!

一見、俳優さんと結婚してたの?って思っちゃうくらい男前な谷尻さんですが、実はこの人、吉田愛さんの同僚なんです!


吉田愛さんは現在、建築設計事務所「SUPPOSE DESIGN OFFICE(サポーズ デザイン オフィス)」に勤めているのですが、元旦那である谷尻誠さんは、なんと事務所の代表なんです。

2人の出会いは、通っていた専門学校である穴吹デザイン専門学校だったといいます。

2人は同じ夢をもった仲間として互いに惹かれあい、結婚したんだとか。


現在は残念ながら離婚済みの2人ですが、今でも同じ建設事務所で同じ夢を追いかけて、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をしているんです。


普通、旦那と同じ職場で仕事していて離婚しちゃったら気まずくて退職しちゃうと思うんですけど、吉田愛さんと谷尻さんは切っても切れない縁でつながっているみたい。

ちなみに2人とも難関大学を卒業した建築家ではなく学歴にコンプレックスをもっている部分を共感しあえるから、気が合うそうですよ。



ちなみに、吉田愛さんの現在の彼氏についてですが、彼氏はいないようですね。

今は、様々なところからオファーが殺到していますから、仕事に追われていて、恋愛どころではない気がします。

それにテレビを見る限り、かなり男性っぽい性格のようなので、1人でも全然生きていけそうな感じがする。

さいごに


いかがでしたか?

美人すぎる建築家、吉田愛さんに迫ってみました!


一見、その辺にいそうな普通の女子なのに建築家として仕事をする姿は非常に男前としか言いようがないですよね。

これまで以上にビッグビジネスにチャレンジして、東大卒の建築家をギャフンと言わせてほしいですよね!