2018年4月に女子高生に無理やりキスをしたなどして、書類送検されていたTOKIOの山口達也さん。

謝罪会見を行ったあと、再び病院に入院していることが明かされましたね。

この記事では、山口達也さんが入院した病院はどこなのか?と、被害者女性との示談金、そしてTOKIOへの復帰はいつになるのかをまとめますね。

スポンサーリンク

山口達也が新たに入院した病院はどこ?


山口さんは、今回の事件が発生する前にアルコール依存症の疑いで、病院に入院していました。

そして退院したその日にお酒を飲み、今回の女子高生事件が発生してしまいました。

しかし、事件が起きたあとも、所属事務所であるジャニーズ事務所側は、「山口を一人にはしておけない」と判断し、再度病院へ入院させたといいます。

事件前に入院してい病院は、アルコール依存症が理由のため、アルコール依存症専門外来の病院に入院していたはずなのですが、謝罪会見後に山口さんが入院した理由は、精神的な疾患によるものだといわれているので、メンタルヘルスに入院した可能性が極めて高いといわれています。

そこで、芸能人の方が入院するメンタルヘルスを調査してみたところ、埼玉県にある心療内科病院「楽王」が有力と思われます。

楽山には、一泊二日からできるリフレッシュ入院というものがあり、芸能人の方が精神的に傷ついてしまったときによく使われており、2016年8月に山口さん同様に女性問題で事件を起こした元俳優の高畑裕太さんもこちらの病院でリフレッシュ入院していたと噂されています。

しかも、楽山は埼玉県にあり、山口達也さんの出身地でもあります。

もしかすれば、これを機に実家と病院の行き来をして気持ちをリフレッシュしているのかもしれませんね。

被害者女子高生との示談金はいくらだったの?


今回、山口達也さんは強制わいせつという容疑で書類送検されてしまいましたが、相手の女子高生とはすでに示談が済んでいるといわれています。

気になるのは、その示談金の額ですよね。

一般的に強制わいせつの示談金は20万円~100万円といわれています。
ただ、強制わいせつといっても本当に様々なケースがあり、今回の山口達也さんの行為に関しては30万円ほどが妥当と思われます。

しかし、山口さんは一流芸能人であるため、被害者からみてもお金をたくさん持っていることは分かりきっています。
ですから、かなり多額の示談金を要求されたことが考えられます。

その示談金の額は、なんと2000万円ほどとも噂されているのです。

これまでに芸能人の方が女性問題で事件を起こしたときも、平気で数千万円の示談金が支払われたケースが多いのが事実。

今回の山口達也さんの事件の示談金も2000万円でも全然おかしくありません。

一般の方からすれば、キスしただけでそんなにも払わないとダメなの?って思うかもしれませんが、今回被害者の女子高生もかなり大きな心の傷をおっているといわれていますので、やはり2000万円ほどの示談金が発生したのでしょう。

スポンサーリンク

山口達也のTOKIO復帰はいつ?


最後に山口達也さんのTOKIOへの復帰はいつになるのか?その辺についても触れていきます。

ジャニーズ事務所は今回の事件において、山口さんに無期限の謹慎という処分を下しました。

そこで、これまでにジャニーズ事務所のタレントで謹慎処分を受けたメンバーを振り返ってみましょう。


元SMAPの草なぎ剛

草なぎさんは2009年に公然わいせつ罪で逮捕され、謹慎処分を受けたものの、約1ヶ月でSMAPでの活動を復帰させました。

元SMAPの稲垣吾郎

稲垣吾郎さんは2001年の8月に公務執行妨害で逮捕され、謹慎処分を受けたものの、約半年後の2002年1月にSMAPでの活動を復帰させました。

元NewSの内博貴

内博貴さんは、2005年に未成年でありながら飲酒をしたとして、無期限の謹慎処分を受けており、今もなお当時所属していた関ジャニ∞とNewSのメンバーとして復帰できていません。

ただ、ジャニーズ事務所での活動は復帰しており、舞台を中心に活動されています。

以上が、ジャニーズ事務所所属タレントで、デビューしているにも関わらずに事件を起こし謹慎処分を受けたメンバーです。

こうしてみると、基本的には1ヶ月から半年ほどでグループでの活動を復帰させているように思えるものの、今回の山口達也さんの事件はジャニーズ事務所のタレントでは初となる強制わいせつという罪であるため、上記の彼らより復帰は難しいと思います。

山口さんと同じように無期限の謹慎を言い渡された内さんは、結局は当時所属していたグループを脱退していますし、TOKIOのリーダーである城島茂さんも山口さんの復帰はありえないとも言っていました。

なので、個人的には1年くらいの謹慎期間は覚悟しておかなければいけないのかなーと思いますね。

まとめ


いかがでしたか?

山口達也さんの女子高生事件についてお話しました。

メンバーのボーカルである長瀬智也さんは、「山口達也がいないとダメだ」とも話しているので、いつか必ず復帰する日がくると思っています。

ただ、それまでにはかなりの時間を要するはずなので、謹慎期間中は自分の犯したことと誠実に向き合ってほしいものですね。

関連記事:山口達也の事件で部屋にもう1人いた男性は誰?ジャニーズと噂

関連記事:山口達也はZIPとRの法則を降板確定か?女子高校生事件が問題

関連記事:山口達也の相手被害者女子高校生は誰?ハニートラップで確定か?