どこか生意気な雰囲気を持ちつつ、誰よりも意思が強そうなバレエダンサーといえば、飯島望未(いいじま のぞみ)さんですよね。

2018年5月1日には、人気ドキュメンタリー番組「セブンルール」に出演し、その名を全国区に轟かせました。

「セブンルール」を見て、飯島望未さんのファンになった人も多いんじゃないかな?

この記事では、飯島望未さんのあれこれを調査してみました!

要ちぇけらー!

スポンサーリンク

飯島望未のwiki風プロフィール


大手サイトであるwikiにすら、飯島望未さんのプロフィールはありませんでしたので、当サイトにて飯島望未さんのwiki風プロフィールを作成してみましたよー。




飯島望未のプロフィール

生年月日:1991年8月6日

年齢:26歳(この記事執筆現在)

身長:163㎝

出身地:大阪府


飯島望未さんのファンの間で一番話題になるのが、身長と年齢です。

年齢はご覧のとおり、年相応ですが身長は163㎝と世界を代表するバレエダンサーにしては意外に低いように思えますねー。


2018年5月1日には人気番組「セブンルール」に出演し話題になったのですが、実は飯島望未さんはかなり前から芸能活動を行っているんです。

飯島望未さんは今、若者に大流行のSNS「インスタグラム」をやっており、そのファッションのセンスが世の女性たちに評価され一躍有名人になりました。


現在では、飯島望未さんのインスタグラムのフォロワーは、なんと248000人と非常に多いのです!バレエダンサーでありながら、その辺のテレビに出演しているモデルさんよりも余裕でファンが多いんですよね。


こちらが、飯島望未さんがインスタグラムにアップしているファッションです。







かなり派手な衣装に身をつつむことが多く、基本的には黒を基調としたファッションをしていますが、全然野暮ったくならずメチャクチャおしゃれですよねー。

現在は、モデルとしても活躍しており、女性に圧倒的な人気を誇るファッション雑誌「VOGUE」や「ELLE」にも登場してバレエダンサーの枠を完全に通り越しております。


さてさて、そんな飯島望未さんがバレエを習いはじめたキッカケは、6歳のときに非常に姿勢が悪くメチャクチャ猫背だったらしく、飯島さんの母は、そんな猫背に悩む娘に対して姿勢矯正のために習わせたのがバレエだったのです。

そんな些細な理由ですが、飯島望未さんは男っぽい性格で負けず嫌いなためすぐにバレエに打ち込み、技術を上達させていきました。


華麗なる飯島望未さんのバレエダンサーとしての実績も見ていきましょう。


13歳のときニューヨークで開催されたユース・アメリカ・グランプリにて入賞!

15歳のときに単身渡米!

その翌年には、米ヒューストン・バレエ団とプロ契約を果たす!

バレエを習い始めたころは、自分の実力に満足できずにすぐに泣いてしまうような女性だったそうですが、すぐに才能は開花され、以上のような快挙を成し遂げ、プロのバレエダンサーになっていきました。

飯島望未さんは、意外にも自宅ではバレエのビデオなどを見ることはなく、仕事以外でバレエに携わることはないそうです。


バレエ以外の世界も見てみたいという気持ちから、プライベートでは普通の女の子と同じようにオシャレしたり、モデルとして活動したりして、プライベートとバレエダンサーをうまく両立しているようですよ。

スポンサーリンク

飯島望未の彼氏は誰?




飯島さんのファンの間で話題になるのは、彼氏の話題です。

メチャクチャ可愛いわけですから、熱愛中の彼氏はいるのかなーって気になるのも当然ですよね!

調査してみたところ、飯島望未さんに現在、彼氏と呼べる男性はいないみたい。

飯島さんは海外でも活動されていますし、プライベートでは旅好きとしても知られているため、今は彼氏はいないと見ていいでしょう。


性格もかなりサバサバしていますし、彼氏なんていらない!って雰囲気が十分出ている気がする。


それに、1日のスケジュールは午前中は家事をして午後は19時までバレエの練習、そしてその後は友人と会うか家で映画を見て過ごしていると話していたので、彼氏はやはりいない可能性が高い。

まぁ、世界をまたにかける美人バレエダンサーと付き合える彼氏なんて、日本にはあんまりいないと思いますし、周囲の男性も中々飯島さんにアプローチをかけられないのかもしれませんね。

飯島望未の実家について


飯島望未さんの実家は大阪府にあり、飯島さん自身も実家に帰ることが凄く多いと話していました。

飯島さんは実家のことをそこまで深く語ったことはありませんが、娘にバレエを習わせ、10代でありながら海外に留学させていたことを考えると実家は非常にお金持ちだということが分かります。

しかも兄弟は4人いるというので、そこまで多くの家族を養える家庭なわけですから、やはり実家はお金持ちなのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ




いかがでしたかー?

バレエダンサーでありながらモデルとしても活躍する飯島望未さんにフォーカスしてみました。

テレビでインタビューに応える飯島さんって、凄く男っぽい感じがしてなんだか一般の方でも親近感がもてる女性ですよね。

その誰にも媚びない性格と個性的なファッションで、今後も世界の頂点を目指してほしいものです!

それでは今回はこの辺で!