日本一かわいい獣医師といっても過言ではない、毛塚千穂(けづかちほ)さん。



これまではテレビ番組などに登場したことはなかったのですが、2018年6月5日にドキュメンタリー番組「セブンルール」に出演するとのことで、ファンが一気に急増しそうな予感。


この記事では、毛塚千穂さんの彼氏や結婚、そして年齢や高校や大学も調査してみました。

スポンサーリンク


毛塚千穂のプロフィールと年齢


まずは、毛塚千穂さんのプロフィールを紹介しますね。

出身地:埼玉県さいたま市

今住んでいるところ:兵庫県神戸市

職業:獣医師

勤務地:須磨海浜水族園



テレビを見て、毛塚千穂さんの年齢が気になった方が多いと思いますが、毛塚千穂さんのFacebookを見ても年齢を公開しておらず、以前のインタビュー記事を見てみたところ、2013年のときに25歳と話していたので、現在はすでに30歳を迎えていると思います。



顔を見ると、非常に美人ですし、まだまだ20代でもイケそうですよね。


毛塚千穂さんが獣医師になったきっかけは、幼いころから動物と関わることが大好きだったから。だといいます。

獣医師って男性がなるものだと思ってましたが、こんなかわいい女性の獣医師さんもいるなんて、面倒みてもらってる動物たちが羨ましい。


現在、須磨海浜水族園にて、獣医師として活動されていますが、水族館の動物の獣医師になった理由は、大動物や野生動物が好きだから。なんだとか。

毛塚千穂さんのFacebookのプロフィール画像を見てみても、大動物の写真をプロフィール画像に使っていました。



本当に動物が大好きなんですね!

毛塚千穂さんが獣医師をしていて、一番やりがいを感じることは、動物たちの元気な姿をみることだといいます。

ほかにも繁殖が成功して、新たな命が生まれることに感動できるのもやりがいの1つなんだとか。


同じ須磨海浜水族園で仕事をしている同僚は、毛塚千穂さんのことを口数は少ないけど負けん気は人一倍強いと話していたので、毛塚千穂さんは、かなり男性っぽい性格のようです。

スポンサーリンク


毛塚千穂の彼氏や結婚について




一見、獣医師ではなくモデルさんか!?と思わせてくれるほど可愛い毛塚千穂さんですが、「彼氏いるのかな~?」とか「結婚してるのかな~?」なんて思った視聴者さんも多いことでしょう。

当サイトで調査してみたところ、毛塚千穂さんに彼氏がいるという情報はなかったので現在はフリーの可能性が高そうです。

Facebookを見てみても、彼氏と一緒に撮った写真などはありませんし、動物たちと戯れる写真が多いので、毛塚千穂さんの彼氏は動物たちということにしておきましょう。

よって、今は結婚もしていない可能性が高い。


毛塚千穂さんはどんな動物の前でも物怖じせずに、勇敢な性格をしているので、周囲の男性たちもビビって中々毛塚千穂さんにアプローチをかけられないんじゃないでしょうか。

こんなに可愛いんですから、プライベートではアイドル的存在なこと間違いなし!


動物の命を本当に大切に扱うことに慣れていますから、毛塚千穂さんに今後結婚して子供が産まれたら、凄く大切にしそうですよね~。

スポンサーリンク


毛塚千穂の高校はどこ?


毛塚千穂さんの出身高校は新潟高校です。

新潟高校はその名の通り、新潟県にあり偏差値はなんと71~73と日本でもトップクラスの進学校です。

毛塚千穂さんは動物とコミュニケーションがとれるだけではなく、頭もいいとは驚き!

毛塚千穂の大学はどこ?


毛塚千穂さんの出身大学は、大阪府立大学・生命環境科学部獣医学科です。

新潟高校はとくに獣医師になるために特化した学校ではありませんでしたが、大学では生命環境科学部獣医学科に進学しているため、大学で本格的に獣医師を目指したのでしょう。

毛塚千穂さんが大阪府立大学に進学した理由は、寒いところが苦手だからという理由と、関西弁に憧れていたから関西に行きたかったというのが理由のようです。

大学時代は、友人と食堂で喋ったり、ソフトボール部に所属していたりとかなり有意義な大学時代を過ごしていたとのことです。

ソフトボール部って、当時からかなり男前な部活に所属していたんですね~。


ほかにも、野生動物に会いにケニアに足を運んだりもしていたとのこと。

こちらが、その学生時代の毛塚千穂さんの写真です。



この頃からメッチャ黒いですね~!

毛塚千穂さんは過去にインタビューで、学生にはとにかく勉強をがんばってほしいとコメントしていました。

今、やりたいことを仕事にしている毛塚千穂さんの言葉なので、なんだか説得力がありますよね。

ちなみに毛塚千穂さんは、今でも半年に一回は専門学校に行って、獣医師について勉強をすることがあるといいます。

まとめ


いかがでしたか?

獣医師の毛塚千穂さんを紹介しました。



毛塚千穂さんは現在、須磨海浜水族園の獣医師の中でただ1人の女性として活動されています。

須磨海浜水族園は日本の水族館の中でも非常に有名な水族館なので、実際に足を運んで毛塚千穂さんのパフォーマンスを見てみるのもオススメですよ。

好きなことを仕事にする女性って本当に輝いていますよね!