2018年の24時間テレビのマラソンランナーは、みやぞんさんに決定しましたね~。

昨年の2017年では、人気芸人のブルゾンちえみさんがマラソンランナーに選出されましたが、どうも近年はその年にブレイクした芸人さんが24時間テレビにてマラソンランナーを務めるようです。


視聴者が気になるのは、なぜみやぞんさんがマラソンランナーに選ばれたのか?そして、距離は何キロ走るのか?ではないでしょうか。

この記事では、その辺に迫っていきますね。

スポンサーリンク


みやぞんが24時間テレビマラソンランナーに選ばれた理由




まずは、なぜみやぞんさんが24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたのか?です。

これはまずは、単純にみやぞんさんが2017年から2018年にかけて大ブレイクしているというのが理由の1つでしょう。

バラエティ番組にみやぞんさんが出演すれば、SNSなども非常に大盛り上がりを見せ、みやぞんさんの人気が一目で分かりますからね。

ただ、みやぞんさんがマラソンランナーに選ばれた理由はそれだけではありません。


・みやぞんさんの運動神経が芸能界の中でもズバ抜けているから。

みやぞんさんは幼少期には野球をしており、中学生のときはテニス、そして高校時代は野球一色のスポーツ少年でした。

しかも、野球の遠球では90mを記録しており、高校時代の野球部では、ピッチャーで4番を務めており、かなり運動神経が高いのです。

そして、みやぞんさんの筋肉も非常に注目されています。

芸能界の中には、魅せるために筋肉をつけていて機能性が全くない筋肉を持った方が多い中、みやぞんさんの筋肉は機能性が抜群だとテレビで言われていました。マラソンは筋肉の機能性が重要視されるため、みやぞんさんの筋肉は走るのに凄く役立つことでしょうね。

芸能界の中でも、その抜群な運動神経が認められ、今回の24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたのではないかと思います。


・みやぞんさんは挫折を忘れる。

みやぞんさんは天然なのか、すぐに物事を忘れてしまうという特殊能力をもっています。

一見、非常にデメリットしかない特殊能力のように思えるかもしれませんが、人生の中で挫折をしたり、失敗をしたりすることすらも忘れてしまうとみやぞんさんが言っているので、嫌な思い出すらも忘れられるというメリットもあるんです。

なので、みやぞんさんは挫折や失敗というものを知らないため、バラエティ番組では体を張ったチャレンジャーであることが多いです。

そんなチャレンジ精神MAXのみやぞんさんに、テレビ局側が惚れ込んで2018年の24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたのかもしれませんね。

それに、みやぞんさんはどんな仕事に対しても全力で取り組む姿勢をみせるため、マラソンランナーに選出されたことにより多くの視聴者に勇気を与えることができるでしょうね。


以上が、みやぞんさんが24時間テレビでマラソンランナーに選出された理由になります。

どの理由についてもかなり納得していただけるのではないでしょうか?

スポンサーリンク


みやぞんが走る距離は何キロ?




次にみやぞんさんが、マラソンで走る距離についてです。

現状まだみやぞんさんが走る距離は発表されていません。

ここは、みやぞんさんが走る走行距離を予想していきましょうか。

まずは、ここ5年のマラソンランナーの走行距離をご覧ください。


2017年 ブルゾンちえみ 90キロ

2016年 林家たい平 100.5キロ

2015年 DAIGO 100キロ

2014年 城島茂 101キロ

2013年 大島美幸 88キロ


ご覧のとおり、24時間テレビのマラソンランナーの方は、男性であれば100キロ、女性であれば約90キロ走っております。


なので、みやぞんさんが走る距離はやはり、100キロではないでしょうか?

みやぞんさんはまだまだ若いですし、100キロ以上でも余裕な気がする。

スポンサーリンク


まとめ




いかがでしたか?

24時間テレビのマラソンランナーはみやぞんさんに決定して、応援したいという視聴者が非常に多いことでしょうね。


2017年の24時間テレビでのマラソン企画は、ランナーが発表されたのが番組が開始してからだったので、視聴者から批判され2018年はマラソン企画が中止となるといわれていたのですが、みやぞんさんが走るとなれば誰も文句は言わないんじゃないかな。

オファーを受けたみやぞんさんも動揺した様子を見せずに、最初からノリノリだったとも聞きますから、これは凄く期待していいんじゃないでしょうか。


一部では、ジャニーズ事務所所属のSexy Zoneのメンバーがマラソンランナーになるとも噂されていたのですが、老若男女の視聴者を獲得するのであれば、みやぞんさんで良かったなと思いませんか?

普段はバリバリの天然な性格のみやぞんさんですが、マラソンを走りきる姿はかなりギャップがあると思うので、2018年の24時間テレビにて新たなファンを獲得できるでしょうね。

関連記事:みやぞん(芸人)は障害ありで在日韓国人!?刺青や高校や身長も!