美人すぎるアナウンサーの堤信子(つつみのぶこ)さん。

あまりテレビで見かけることはないのですが、2018年6月6日に人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」に出演し話題になっています。


はじめて、堤信子さんを見てファンになった方も多いのでは?

この記事では、堤信子さんの結婚相手の夫や子供、昔の若い頃まで暴露していきますね!

スポンサーリンク


堤信子のプロフィール




まずは、堤信子さんのプロフィールを見ていきましょうか。

ニックネーム:のんちゃん

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1962年11月11日

血液型:A型

所属事務所:株式会社ノートルメルシー

身長:155センチ



堤信子さんはバラエティ番組に出演しているときは、お気に入りの文房具を紹介したりしていて、ちょっと天然な女性なのかな?って思ったりするんですけど、実は非常に凄い経歴の持ち主なんです。


1980年7月には、ライオンズクラブオークランド市交換留学生特待生となり、1981年3月には、福岡県立修猷館高等学校を卒業しています。

修猷館高等学校の偏差値はなんと71もあり、日本でもトップクラスの進学校です。


そして、青山学院大学経済学部を卒業。大学にいるときは、英国ユーロセンターデイビススクールに留学していたこともあります。

大学を卒業したあとには、福岡放送に入社し女子アナウンサーになりました。


1995年には福岡放送を退社して、その後はクレイジー・フォーに所属します。

2004年には、東京ビデオセンターに移籍。

その後、2015年にはこれまで積み重ねてきた実績をいかして株式会社ノートルメルシーを設立し、社長としてもアナウンサーとしても活躍しています。


経歴だけ見ると、堤信子さんはかなりエリートのようですね。

スポンサーリンク


堤信子の結婚相手の夫について


テレビで堤信子さんのことを見た人は、結婚相手の夫が気になるんじゃないかな。

堤信子さんは結婚していて夫がいます。

夫は、関西出身の方といわれており、一般人のため名前などは公表されていません。

美人アナウンサーなのに、一般男性と結婚しているとは意外ですよね。

以下が、堤信子さんの旦那の写真です。



一番右が、夫ですね。かなりガタイが良くて、顔写真を見るだけでもオーラがあって成功者な雰囲気がプンプンしますよね。

ちなみにこれは、堤信子夫婦がパリに旅行へ行ったときのものです。

美男美女夫婦でお似合いですよね~。


堤信子さんと夫は凄く仲が良いと評判で、夫婦生活を円満させるコツは、「ありがとう」をよく使うことだといいます。

日々の生活の中で「ありがとう」を多く使うことによって、互いを尊重し合うんだとか。

以前、堤信子さんは夫に「最近、ありがとうが少ないね。」と言われたことがあったみたいで、「ありがとう」を使う頻度を見直したといいます。

凄く素敵なエピソードですよね。夫婦生活に亀裂が生じている夫婦は、「ありがとう」をよく使うといいかもしれませんよ。


そんな堤信子さんが結婚したのは、1994年2月12日。

しかし、1995年には夫の転勤が決定してしまったようで、そのとき所属していたFBSを退社して夫婦で東京へ移住しました。

そして東京へ移住してから、堤信子さんの仕事も非常に多くなり、「あさ天5」「ズームイン!!SUPER」「はなまるマーケット」に出演することになり、堤信子さんの知名度が全国区となりました。

結婚した翌年に夫の東京への転勤がなかったら、今のように堤信子さんの活躍はなかったといえますね。

スポンサーリンク


堤信子の子供について




結婚生活も長い堤信子さんですが、実は子供はいないんですよ。

夫婦仲も良好なのに、子供がいないなんて不思議ですよね~。


これに関しては、やはり堤信子さんが結婚してからも休みなしでアナウンサーという仕事をずっと続けてきたからでしょうね。

堤信子さんは何よりもアナウンサーという仕事を第一に考えて今まで芸能生活をしてきたようです。


仕事が本当に大好きで、家族を養うために仕事をしているのではなく、本当にアナウンサーという仕事が大好きだったんだとか。

ただ、今は昭和女子大学、青山学院女子短期大学、法政大学、明治学院大学の兼任講師を務めていますから大学に行けば自分の子供のような年齢の方々と会えるわけなので、あまり寂しくはないんじゃないかな。

それにしても子供がいなくてもこれまで夫婦円満でやってこれたのは本当に凄いですよね~。

堤信子の昔の若い頃がかわいい!


すでに年配といわれる年齢にさしかかっている堤信子さんですが、今もメッチャかわいいですよね~。

今でもこれだけかわいいと昔の写真なんかも気になるのではないでしょうか?

こちらが、堤信子さんの若い頃の写真です!





今と全然変わっていない!!

むしろ、今現在の堤信子さんのほうがかわいい気がしませんか~?

若いころから女子アナウンサーとして大活躍していたので、美意識も非常に高かったことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ




いかがでしたか?

マツコの知らない世界に出演し、再ブレイク確定の堤信子さんを紹介しました。


本当は凄く賢い方なのに、バラエティ番組に出演したときは、大好きな文房具や包み紙を凄い熱意で紹介する姿がメチャクチャかわいいですよね~。

年齢を重ねても大好きな趣味があるから、あれだけ綺麗でいられるのかも。

当サイトでは、堤信子さんを応援します。