ジャニーズ事務所の人気グループ、NEWSのリーダーである小山慶一郎さんが、未成年の女性に飲酒を強要したとして話になっていますね。

結果的に、メンバーの小山慶一郎さんは芸能活動を自粛するという決断をしました。


この記事では、小山慶一郎さんは女性にハメられ、ハニーとラップを受けたのか?そして芸能活動を自粛する期間はいつまでなのかに迫ります。

スポンサーリンク


小山慶一郎未成年飲酒強要事件の内容


まずは、今回の小山慶一郎さんの未成年飲酒強要事件はどんな事件なのか振り返ってみましょう。

小山慶一郎さんは同じNEWSのメンバーである加藤シゲアキさんと一緒に、複数人の女性がいる飲み会に参加していました。

その飲み会にて、すべての女性が20歳をこえていると聞かされていたのにも関わらず、中には未成年の女性がいたというのです。

もちろん、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんは女性の言う年齢を信じて、一緒にお酒を楽しんでいました。

以下が、週刊文春が発表した当時の飲み会の音声です。



小山慶一郎さんは未成年の女性に向かって、「飲み干せ!」とお酒を一気のみすることを強要していることが分かると思います。

この飲み会は無事に楽しく終わったと思ったのですが、事件は起きてしまいました。

この飲み会にいた女性の1人が、飲み会の一部始終を動画に収めており、週刊文春に音声を売ったのです。

そして様々なニュースサイトが、「小山慶一郎、加藤シゲアキが未成年に飲酒強要!」と報じ、問題となったわけです。

もちろん、当時は2人とも、その場にいた女性が未成年と聞かされていたわけですから、一体なんのことなのか分かっていない様子でした。

所属しているジャニーズ事務所は、小山さんと加藤さんを呼び、すぐに事情を聞いたところ、2人とも女性には20歳を超えていると聞かされていたことを話し、飲酒を強要したことは正直に話したといいます。

以上のことがあり、小山慶一郎さんはジャニーズ事務所での芸能活動を自粛することを発表し、加藤シゲアキさんは厳重注意による書面による反省をすると発表がありました。

スポンサーリンク


小山慶一郎はハニートラップで騙された!?


今回のNEWSの未成年飲酒強要問題、ファンの間では、ハニートラップにより2人は騙されただけと噂されています。

正直なところ私個人としても、ハニートラップだと思いますね。

その理由の1つとして、まずその飲み会の音声を終始録音されていたということ。

普通、飲み会の一部始終を録音したりしますかね?

どう考えても、しないでしょう。

これは、最初から女性が未成年ではないと小山さんと加藤さんを騙し、お酒をわざと飲まされるように仕向け、後にその録音音声を売るつもりでいたのでしょう。

しかも、4月にはジャニーズ事務所所属のTOKIOのメンバー、山口達也さんが未成年に飲酒を強要した容疑で書類送検され事務所を退所したばかり。

おそらく、小山さんに飲酒を強要された未成年女性も、山口さんの騒動をテレビで見たことにより、録音音声が高く売れるかもしれないと考え、週刊文春に録音音声を売ったのでしょう。

未成年の女性が、本当に小山さんと加藤さんと一緒に飲んで、楽しかったり、2人のファンだとすれば、こうやって録音音声を売るという行為は絶対にしないはずですし、やはり今回の騒動はハニートラップにより2人は騙されたと考えられますね。

NEWSのファンの方々もそう思うのではないでしょうか?

ただ、今回小山慶一郎さんは、活動を自粛するとのことですが、それに関しては非常に男らしい決断だなと思いました。

ジャニーズという大きな存在がバックについているので、今回の問題はなかったことにできるはずなのに、堂々とテレビにて責任をとって、活動を自粛することを発表したのですから、誰のせいにすることもしなかった小山さんはかなり男前でした。

ちなみに、飲み会の音声では、相手の未成年女性に「ターゲット!ターゲット!飲み干せ!」と言っていたのですが、まさか小山さん、自分がターゲットになっていたなんて思いもよらなかったでしょうね。

スポンサーリンク


小山慶一郎の活動自粛期間はいつまで?


それでは、小山慶一郎さんの活動自粛期間はいつまでなのでしょうか?

これについては、ジャニーズ事務所は「一定期間の活動停止」と発表しています。

ただ、先日の山口達也さんの騒動のときも同じようなニュアンスで活動停止を発表されたのですが、結局のところ山口さんは事務所を退所しちゃうことになっちゃったんですよね。

まぁ、小山さんの場合は未成年女性に飲酒強要以外の悪いことをしたわけではないので、解雇されるようなことはないと思うので、一定期間が経てば、復帰するでしょう。

ジャニーズ事務所に所属していたSMAPの元メンバー、草なぎさんは2009年にお酒で問題を起こし、約1ヶ月の活動自粛をしていたので、おそらく今回の小山慶一郎さんも約1ヶ月、長くても半年の活動自粛ではないかと思いますね。

まとめ


いかがでしたか?

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの未成年飲酒強要問題についてお話しました。

個人的にはハニートラップの可能性が高いとみています。

ジャニーズの方も、女性には気をつけてもらいたいところ。

それでは小山慶一郎さんの早期の復帰を祈りましょう。