ジャニーズ事務所の人気グループHey!Say!JUMPのメンバー、岡本圭人さんが、グループを脱退することが決定しましたね。


この記事では、岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを脱退する理由についてまとめていきますね。

スポンサーリンク


岡本圭人の脱退理由は何?事務所は退所するのか?


岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを脱退することをはじめに報じたのは、週刊文春でした。

2018年6月20現在、ジャニーズ事務所から正式な回答が得られなかったものの、回答をしなかったということは、岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを脱退するのは真実とみていいかもしれませんね。


しかし、岡本圭人さんといえば、岡本健一さんの息子としてジャニーズ事務所に入所し、Hey!Say!JUMPのメンバーになったわけで、それがキッカケで一気に人気メンバーになりました。

そんな圭人さんがなぜ、Hey!Say!JUMPを脱退するのか。ファンの方は理由が分からないことでしょう。


以下のツイートを見てわかるとおり、ファンの間でも、脱退する理由が見当たらないという方が多くいました。



岡本圭人さんのHey!Say!JUMP脱退理由について、いくつかまとめてみます。

・女性問題の多さ

女性関連のスキャンダルが非常に少ないHey!Say!JUMP。

その中でも、岡本圭人さんはスキャンダルが多いほうなんですよね。

2013年には女優の有村架純さんと週刊誌「フライデー」にてスクープされていますし、最近ではキャバクラで豪遊することが暴露されていました。

以上のことは、すでに終わったことなので、今回のHey!Say!JUMPの脱退理由にはなりませんが、もしかすると、また新たなスキャンダルがバックに控えていてそれを償うためHey!Say!JUMPを脱退するということも考えてしまいます。

最近ではNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年の女性に飲酒を強要したことで、謹慎処分を受けましたが、岡本圭人さんもそのような大きなスキャンダルを起こしてしまった可能性もあります。


・音楽性の違い

最近では、関ジャニ∞のメンバーである渋谷すばるさんがメンバーを脱退したことで話題になりました。

関ジャニ∞は、メンバー同士が凄く仲がいいことで知られていたため、渋谷さんの脱退は非常に驚かれたことでしょう。

その理由に、音楽性の違いや、もっと自分の力を試してみたいというものがありました。

Hey!Say!JUMPもファンからみれば、非常に仲がいいことで知られていて、一見岡本圭人さんの脱退理由が見当たらないため、岡本さんも音楽性の違いや自分の力をもっと試してみたいという理由からメンバーから脱退することを選んだとも考えられます。

岡本圭人さんといえば、父である健一さんのスカウトでジャニーズ事務所に入所し、父の力ですぐにデビューしたわけですから自身の力でのし上がってきたとは言いがたい。

なので、一度自分ひとりの力でどこまで通用するか確かめるため、Hey!Say!JUMPを脱退するのかもしれません。


メンバーを脱退するときいて、ジャニーズ事務所も退所してしまうと思われるかもしれませんが、個人的に脱退しても退所することはないんじゃないかと思います。

父である健一さんはまだジャニーズ事務所に残りながらも、好き勝手やられていますし、圭人さんが脱退してもジャニーズには残るんじゃないかと思う。

スポンサーリンク


岡本圭人の脱退はデマ?


ファンの反応をみると、岡本圭人さんのHey!Say!JUMP脱退は「デマだろ!」「嘘に決まっている」などの意見が飛び交っていますが、その辺についても書いていきます。

個人的には、岡本圭人さんの脱退は本当だと思っています。

その理由は、これまでSMAPの解散と渋谷すばるさんのメンバー脱退をいち早く報じてきたのが、週刊誌だからです。


SMAP解散も渋谷すばるさんの脱退も、最初に報じられたときは、デマだといわれ続けてきて、ジャニーズ事務所もコメントしなかったものの、結局蓋をひらいてみると、真実でした。

なので、今回の岡本圭人さんのHey!Say!JUMP脱退の真相も本当だと思っていいのではないでしょうか。

ファンの反応をみると、Hey!Say!JUMPは9人でひとつだから絶対に脱退してほしくないというコメントがあり、心が痛くなりました。

まとめ


岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを脱退すると発表があったのが、6月20日。

そして正式に脱退するのが、6月の末だといわれています。


脱退理由は、大学を中退したからだとか、キャバクラで豪遊してるからだとか、メンバーの不仲だからだとか様々な意見が飛び交っていますが、どれも脱退理由とはいいがたいため、自身の可能性を試すため一度グループを脱退するのではないかという結論に至りました。

6月の後半にはHey!Say!JUMPは大型音楽番組への出演も決まっていますから、KAT-TUNの元メンバーである田口淳之介さんのように生放送でメンバーから脱退することを発表するのでしょうか・・・。