元プロゴルファーの宮里藍さんが結婚を発表しましたね。

この記事では、宮里藍さんの結婚相手の旦那は誰なのか紹介します。

スポンサーリンク


宮里藍が結婚を発表




宮里藍さんが結婚を発表したのは、2018年6月21日でした。


その日、俳優の玉木宏さんと女優の木南晴夏さんが近いうちに結婚すると報道があり、お昼の情報番組ミヤネ屋では、その話題でもちきり。

ちょうど、番組にて玉木さんと木南さんの結婚について考察しているときに、司会の宮根さんの目の前に「宮里藍さん、結婚」とカンペが現れたのでした。

宮根さんも、玉木さんと木南さんの結婚の話題から宮里藍さんの結婚発表の話題に切り替え、宮里藍さんの結婚を祝福したのでした。


負けん気が強そうに見えて意外に引っ込み思案な印象のある宮里藍さん。
もしかすると、玉木さんと木南さんの結婚で世間が騒いでいるときに、自身の結婚を発表してあまり話題にならないようにしたのかもしれませんね。

結婚が発表されたのは6月21日ですが、正式に籍を入れたのは2018年6月18日でした。


そう、この日は宮里藍さんの誕生日なのです!

誕生日に入籍しちゃうなんて素敵過ぎる。

ちなみに宮里藍さんは結婚したことを公式ブログにて発表していました。

スポンサーリンク


宮里藍の結婚相手の旦那は誰?顔も公開


結婚発表時に宮里藍さんは、結婚相手の旦那のことを多くは語りませんでした。

ミヤネ屋でも、コメンテーターの方も「一体結婚相手は誰なんだろう?」と頭をかかえていた感じ。


宮里藍さんは公式ブログにて、結婚相手の旦那の特徴をいくつか挙げています。

・アメリカに渡ってから出会った

・いいときも悪いときも現役時代、最後まで宮里藍さんのことを支えていた


以上の2つが宮里藍さんと結婚した旦那の特徴です。


なので、すぐに結婚相手の旦那は誰なのか判明しました。


宮里藍さんの結婚相手の旦那は、たくみマネージャーです!



年齢は30代といわれています。

たくみマネージャーは宮里藍さんが現役でプレーしていたときのマネージャーです。

この方もアメリカに渡っているので、藍さんの「アメリカに渡ってから出会った」という部分が合っていますね。


たくみマネージャーは、アメリカではアメリカでプレーする日本人選手のサポートをするただの会社員だったようですが、アメリカにきた宮里藍さんに気にいられ、宮里藍さんのマネージャーになったといいます。

アメリカに渡った瞬間から、宮里さんのほうから、たくみマネージャーに一目惚れしていたことが分かりますね。


顔については、かなりイケメンなのではないでしょうか?

これだけ変顔しているのに、イケメン具合をキープできてるってことは普段はもっと男前な顔でしょう。
ちなみに結婚相手のたくみさんは、俳優の阿部寛さんに似てるといわれています。

たしかに顔が面長ですよね。

宮里藍さんが結構男性っぽい顔立ちなので、結婚相手の旦那は中性的な顔かなとも思ったのですが、旦那のほうも男っぽい顔立ちですね。
肌の色も藍さんに負けないくらい黒いですし。


2人は、最初はもちろん、互いにゴルフという仕事のことをサポートし合う関係だったのに、互いの存在の大切さに気が付いて、恋愛関係に発展したというわけですね。

今回の結婚相手のたくみマネージャーは、宮里藍さんが現役のころは車の運転はもちろん、ホテルの手配までとっていたらしいです。

まぁ、それがマネージャーの仕事なんで当たり前といえば当たり前ですが。

以上のエピソードから考えて、宮里藍さんとたくみマネージャーは夫婦になっても、たくみさんの方が宮里さんよりも立場が下になりそうな気がしますね。

しかし、そんな関係でも今までうまくやってこれたからこそ、今回結婚を決めたのかもしれません。

2017年に突然の引退発表をしたわけですが、それは今回の結婚相手との結婚の準備を進めていたに違いない。


宮里藍さんはたくみマネージャーとはかなり前から交際していたものの、中々結婚に踏み切れないことが続きました。

その理由として、米国ツアーで賞金女王になるまで結婚しないと心に決めていたからです。

これまで結婚よりも、何よりもゴルフを大切にしてきた宮里藍さん、今回、結婚に踏み切って第2の人生をスタートさせたわけです。

スポンサーリンク


まとめ


宮里藍さんの突然の結婚発表には驚きましたね。


まぁ、以前から結婚することは噂されていましたが、人気俳優と人気女優の結婚発表と同時に発表してくるとは、さすが宮里さん。

これまでは結婚相手にずっと支えてきてもらってきたわけですが、1人の女性として彼を支えていきたいというコメントも残しています。

あたたかい家庭を築いていきたいとも話しているので、今後は妊娠や子供の出産も発表されることでしょう。


最近では、不倫や浮気などのネガティブな報道が多いですが、宮里藍さん夫婦に関してはその心配はないように思えます。

以前から結婚相手の方は、宮里藍さんの家族とも凄く仲がいいとも噂されていたので、凄くいい家庭が築けそう。

それでは、宮里藍さん、このたびは結婚おめでとうございます。