最近何かと話題な歌手、井上苑子(いのうえそのこ)さん。

2018年には大型音楽番組のテレ東音楽祭にも出演し、新たなファンを獲得しています。


この記事では、井上苑子さんの熱愛彼氏や高校、すっぴんに実家の母も調査していきますね。

スポンサーリンク


井上苑子のプロフィール




まずは、井上苑子さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1997年12月11日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

所属事務所:つばさプラス



井上苑子さんが本格的に音楽活動を開始したのは、2009年5月。
ギターをつかい作詞作曲をはじめ、11ヶ月後には、人気曲「こころ」を完成させたといいます。

「こころ」を完成させたころには、大阪の心斎橋で路上ライブをやったりと本格的にプロを目指して活動をはじめていました。

2010年3月には、小学校を卒業した当日でありながら、心斎橋で「卒業ワンマンライブ」を決行し、100人以上のお客さんを有料で呼ぶことに成功したのです。


2010年8月には、自身のレパートリー曲は15曲になっていて、ワンマンライブでは200人を呼ぶことに成功し、このときにメディアに目をつけてもらうるようになったといいます。
レコチョクへも楽曲を登録することができるようになったのもこのころなので、2010年が井上苑子さんのアーティストデビュー年といってもいいかもしれません。


2012年には、出身である関西から東京へくることも多くなり、渋谷でのワンマンライブを行うなど活動の範囲を広げていきました。



そうした努力が実を結び、2013年4月10日に「ソライロブルー」を発売しました。

その後は、ドラマの主題歌に井上苑子さんの楽曲が採用されるなどして、一気に注目度は増し、2015年7月1日にミニアルバム「♯17」をリリースしついにメジャーデビューを果たしました。



現在は、ヒット曲は少ないものの、ひとつひとつの曲がファンの心に突き刺さるものばかりなので、日々日々ファンの数は増加していっています。

スポンサーリンク


井上苑子の熱愛彼氏は誰?




ファンであれば、井上苑子さんの彼氏の存在が気になってしまうのではないでしょうか・・・?


調査してみたところ、現在井上苑子さんには熱愛報道はなく、彼氏はいないとみて良さそうです。


2015年にようやくメジャーデビューできたわけですから、今は歌手としての活動に全力を注いでいて、恋愛どころじゃないのかもしれませんね。


ただ、井上苑子さんがつくる歌詞の中から、井上苑子さんがもつ恋愛観を探ることは簡単です。

井上苑子さんがつくった「恋歌」というものがあるんですが、歌詞の中には、「止められないんだ 聞いて恋の歌」という歌詞があります。

自分が誰かを好きになっても、言葉で伝えるのが難しくて、メロディーにのせてその気持ちを伝えようとしているあたりをみると、井上苑子さんはかなりシャイな性格のようで、男性には自分から告白できないタイプなんじゃないかと思う。


ほかにも、「ふたりの気持ちが きっといつか 同じになって 笑えますように」という歌詞もあり、いつか両思いになれたらいいなという願望を歌っていて、やっぱり恋愛には奥手であることが分かりますね。


そんな、井上苑子さんの好きな男性のタイプは、

・黒髪

・爽やか

・おもしろい


だそうですよ!

そんな三拍子揃った男性なんてそうそういねぇよ!と突っ込んでしまいそうですが、大ブレイク中の井上苑子さんになら、いい男が寄ってきそうですし、今後の熱愛報道に期待ですね。

スポンサーリンク


井上苑子の高校はどこ?


まだ高校を卒業してから数年しか経っていないので、出身高校が気になるファンもいそうですね。


井上苑子さんの出身高校は、日出高校です。


日出高校といえば、芸能人が通う高校として知られています。

井上苑子さんは高校に進学するときに地元神戸から上京していますから絶対寂しい高校生活を送ったんだろうな~なんて思ってたんですが・・・全然そんなことはなかったようで、日出高校の同級生である女優の飯豊まりえさんのツイッターには、井上苑子さんと仲良く2ショットで写ってる写真がありました。



これは、2人が高校生のときの写真で、井上苑子さんと飯豊まりえさんはルームメイトだったみたいですね。

井上苑子のすっぴんも調査!


個人的に、井上苑子さん・・・化粧が濃いと思っちゃいます。

歌う歌はかなり爽やかな楽曲なのに、ロック歌手なんじゃないかって思うくらい、メイクが濃い。


そんな井上苑子さんのすっぴんが気になったので、調査してみました。

じゃ~ん!



どうですか?

化粧が濃い女性って、すっぴんになると目が実は凄く小さかったということが多いんですが、井上苑子さんはすっぴんになっても目が大きいですし、凄くクッキリ二重ですよね~。

すっぴんになっても可愛かったとは、恐るべし井上苑子さん・・・。


しかも、すっぴんを平気で自身のSNSにアップする井上苑子さん。



「すっぴんごめん」という低姿勢なコメントをされていますが、すっぴんの方が全然可愛いじゃん!と個人的には思う。


ちなみにこちらが化粧をしている普段の、井上苑子さん。



井上苑子さんって、結構男性的な顔立ちしてますよね・・・。

スポンサーリンク

実家の母も調査!


さて、最後に気になるのは、井上苑子さんの実家の家族です。

こちらも調査してみました!


まず、

母はバンド経験者であり、ボイストレーナーでもあります。

井上苑子さんはそんな母の影響で、幼いうちから音楽をやりはじめたようです。

デビューした今でも、母との仲は凄く良好で、母は実家のいたるところに苑子さんのポスターを貼って娘を応援してるそう。

苑子さんの誕生日には、母にディナーにつれてってもらったようで、感謝の気持ちを公式ブログに綴っていました。


次に、

父も母と同じように、苑子さんのことを応援し、凄く心配してくれるのだとか。

ただ、連絡がいつも突然すぎて、笑ってしまうようです。

まぁ娘のことを思うと突然、連絡しちゃくなっちゃいますよねぇ。

ちなみに父の職業は医者で趣味はトランペットのようです。

職業と趣味を聞いただけで、イケメンな父ってのが想像できる。


兄弟は、2歳上の兄がいます。

兄も両親の影響を受けて、ギターが上手いんだとか。

兄も恥ずかしがらず、苑子さんのことを応援していて連絡をくれることがあるといいます。

井上苑子さんは、家族のことが大好きみたいで、実家に帰るたびに見守られていることを実感するみたい。

ちなみに、井上苑子さんの実家はお金持ちという噂もファンの間で流れてるんですよ~。

まぁ、父の職業が医者なので、当たり前か。

まとめ


歌手としても女優としても活動する井上苑子さんを紹介しました。


中学生や高校生の心の声を代弁した歌詞が多く、若者に人気ですよね~。

今後も10代の男女の心を掴みながら、熱い歌声で音楽業界を盛り上げていってほしいものです。