高円宮絢子女王が婚約したことで話題になっています。

この記事では、高円宮絢子女王の結婚相手の旦那の顔を考察し、勤務先をまとめてみました。

スポンサーリンク


高円宮絢子女王が婚約を発表!


2018年6月26日(火)に、高円宮家の絢子さんが婚約したことが明らかになりました。

高円宮絢子女王が結婚する相手の男性は一般男性とのこと。

名誉ある家系に生まれ育った絢子女王ですが、婚約者は一般人というのはかなり意外です。


こちらは、世界らん展日本大賞2018に訪れた絢子女王。



このころからおそらく婚約は決まっていたのでしょう。笑顔を見て、幸せそうなのが分かりますね。

高円宮絢子女王の結婚相手は誰?




高円宮絢子女王の婚約者の職業は会社員、つまりサラリーマンで、大手海運会社に勤務しています。


ネット上では、この大手海運会社の勤務先はどこなんだろう?と意見が分かれましたが、正式に、日本郵船だと発表がありました。


日本郵船とは120年の歴史をもつ会社で、海だけではなく陸や空にまたがる総合物流企業グループなのです。

そんな大手企業に勤める会社員が婚約相手だと知って、世間の声を聞いてみると、「凄く安心した」との声が多かったです。


最近、芸能人の方は会社社長と交際したり、結婚したりすることが多い中、やはり名誉ある家系で生まれ育った方は一流企業の安定した会社員と結婚するんだなぁと改めて思いましたね。

スポンサーリンク


高円宮絢子女王の婚約者の年収はいくら?


さて、高円宮絢子女王の結婚相手の勤務先が、日本郵船だと判明しましたが、年収も気になるところです。

今回、高円宮絢子女王の婚約者の年齢は32歳です。


日本郵船の年収は、30歳~34歳の場合、1,005.2万円といわれており、年収1000万円オーバーなのです。

非常に高額ですね~。


日本郵船は40歳を超えれば、年収は1140万円を超えるともいわれているので、高円宮絢子女王は一生安定した生活が送れるのではないかと思われます。

高円宮絢子女王の婚約者の顔を考察


高円宮絢子女王の婚約者の顔は一般人のため、正式には明かされていませんが、予想していきましょう。


高円宮絢子さんは20歳の誕生日を迎えられたときにこのように発言されています。

「尊敬できる方と、笑いの絶えない温かい家庭を築いていかれたらと思います。」

つまり、高円宮絢子さんの好きな男性のタイプは、尊敬できる人であり、あまり顔では男性を判断しないように思えます。


ですので、あくまで予想になりますが、高円宮絢子さんの結婚相手の顔はそこまでイケメンではないけれども、絢子さんに尊敬される内面をもつシッカリとした男性だと思います。

まとめ


最近暗いニュースばかりだったのですが、高円宮絢子女王が婚約者との結婚を発表したことにより、パッと日本全体が明るくなったように思えます。

高円宮絢子さんは、以前に「子どもが好きなので、いつかは結婚をして子育てをしたい。」と話していたので、今回夢が叶ったようで嬉しく思いますね。

ただ、子供に関してはまだのようなので、近いうちに妊娠の発表も期待しちゃいましょう。