色気のある女性タレントといえば、吉川友さん。

最近では、バラエティ番組でも、吉川さんを見かけることが多く、多くのファンを獲得しているようです。

この記事では、吉川友さんのことをまとめてみました!

スポンサーリンク


吉川友のプロフィール




まずは、吉川友さんのプロフィールをご覧ください。

ニックネーム:きっか

生年月日:1992年5月1日

血液型:A型

出身地:茨城県

身長:163cm



吉川友さんが、芸能界に入ったキッカケは、2006年に開催されたモーニング娘。Happy8期オーディションでした。



吉川友さんは自身と同じ年齢であるモーニング娘。の久住小春さんに憧れて、オーディションを受けたのですが、落選。

しかし、翌年の2007年4月には、ハロー!プロジェクトの研修生として芸能活動を開始したのです。


翌年の2008年3月3日には、MilkyWayのメンバーの一員として、メジャーデビューを果たしました!



その後、MilkyWayとしての活動は終了するのですが、2011年5月11日に「きっかけはYOU!」を発売し、ソロデビューを飾ります。

ソロデビューと同時に映画「きっかけはYOU!」にも主演女優として出演し、吉川さんは女優としてもデビューしました。



その後は、音楽ユニットであるキマグレンと「きっかレン」を結成して、曲を配信したりと、マルチに活動しています。

これまでは、ハロー!プロジェクトファンのみにしか認知されていなかったようですが、2018年6月30日放送の「有吉反省会」に出演し、これまで吉川友さんのことを知らなかった層にも知ってもらい、多くのファンを獲得。

スポンサーリンク


吉川友の熱愛彼氏まとめ


吉川さんのファンの間で話題になってるのが、熱愛彼氏。

この辺も調査してみました。

2012年に、ハロー!プロジェクトに所属する光井愛佳さんの公式ブログにて、吉川友さんとの2ショット写真を載せたことがあったのですが、その2ショット写真から、吉川友さんに熱愛彼氏がいることが判明しました。

以下が、その問題となった写真です。



右側が、吉川友さん。

よく見てください。吉川友さんの左手の薬指には、指輪がありますね。

左手の薬指といえば、恋人にプレゼントされた指輪をする指です。

なので、この何気なく光井さんが載せた写真で、吉川友さんに彼氏がいることが発覚しちゃったんです。

その後、吉川さんに指摘されたのか、光井さんは慌てて写真を以下のものにすり替えています。



画像に加工を入れて、吉川友さんの左薬指にはめられた指輪が見えないようになっていますよね。

慌てて、画像に加工を入れたものの、ファンであれば気が付くのが早いので、すぐに吉川友さんに彼氏がいることがファンの間に広まりました。

ちなみにお相手の彼氏については、吉川さん自身が芸能界であまり売れているわけではないので、一般人の方ではないかと個人的に思います。

ただ、この指輪画像は、2012年のものなので、もしかすると、当時付き合ってた彼氏とは現在は破局済みの可能性もありますけどね。

吉川友の好きな男性のタイプもチェック!


では、吉川友さんの好きな男性のタイプもチェックしておきましょう。

吉川友さんの好きな男性のタイプは、「包み込んでくれる男性」だといいます。

この包み込んでくれるの意味は、お相撲さんのような体型で、ブニッとした人がタイプという意味のようです。

ほかにも、目尻にシワができる男性もタイプだといいます。

吉川さん、結構老けた人がタイプなのかも。

ちなみに吉川友さんは結婚願望もあり、30代後半までには結婚したいとコメントしていました。

子供もほしいみたいで、ママタレントに憧れているんだとか。

にしても、30代後半で結婚って、結構遅いですね。

スポンサーリンク


性格も調査!




ファンの間では、吉川友さんの性格も話題です。

吉川友さんの性格は、子供だといわれています。

吉川友さんってテレビで見る限り、結構色気もあって大人っぽいイメージがあるのですが、実は周囲からは凄く子供っぽい性格だといわれてるんだとか。

吉川さんは自分自身のことを大人になりきれないピーターパン症候群と言っていて、中身は小学4年生のことから成長していないとも言われています。

周囲のスタッフは、そんな子供っぽい吉川さんのことを見守っているんだとか。

ほかには、明るい性格と思われがちなんですが、意外にも人見知りだとも言われていますね。

高校も調査!


吉川友さんの出身高校も話題になっています。

出身高校は、茨城県立土浦第一高等学校です。

高校時代は地元で生活していたため、茨城県の高校に通っていたんです。

こちらが、高校時代の吉川友さんの画像。



今もかわいいですが、高校時代は純粋な雰囲気でかわいいですね~。

卒業したあとも、高校時代の先生から「頑張ってる?」と連絡がくることもあるそうで、楽しい高校時代を過ごしたようですね。

すっぴんを公開!


個人的に、吉川友さんってメイクが濃いと思うのですが、すっぴんが気になりませんか?

吉川友さんのすっぴんを公開~!





メイクしているときは、かなりアイドルっぽい顔なんですけど、すっぴんは女優さんのようですね~。

個人的にはすっぴんの顔のほうが好きかな。

ちなみに、吉川友さんは肌荒れすることが多いみたいで、その荒れを隠そうとしてどうしてもメイクが濃くなっちゃうんだとか。

スポンサーリンク

売れない理由も調査!


ファンの間でよく言われてるのが、「なんで全然売れないんだ!」ということです・・・。

歌手としても活動して、いろんなバラエティ番組などに出演しているのに、なぜか吉川友さんは芸能界で爆発的に売れないんですよね~。

その理由も調査しました。

・売れない理由その1:綺麗な顔立ちだから

ハロー!プロジェクトに所属しているアイドルってみんな可愛い系の顔ですよね?

だけど、吉川友さんは完璧ともいえるほどの綺麗系の顔立ちです。

それが、アイドルっぽくない!という理由で、売れないといわれています。

なので、この際、歌手活動を休止して女優業1本でやっていけば今以上に売れるのかも・・・。

・売れない理由その2:お酒を飲みすぎてるから

アイドルなのに、吉川友さんの趣味はお酒!

このように、常にお酒を飲んでいるため、ファンから嫌われることが多いのだとか・・・。





たしかにお酒を飲むアイドルって聞いたことないですよね・・・。

売れない理由その3:彼氏がいることが発覚したから

先ほど、吉川友さんが左薬指に指輪をしていることが発覚して、彼氏がいることが噂されたことを話しましたが、それが原因で一気にファンが離れたともいわれています。

以上が、吉川友さんが売れないといわれる理由の数々です。

ただ、吉川友さんは現在バラエティ番組に出演しまくり、大胆な発言を繰り返し、今までのアイドルキャラを捨てているので、バラエティを機に一気に大ブレイクできると期待できます!

歌も上手でトークも満点ですし、基本的に悪いところは見当たらないんですけどね~。

まとめ


歌手としてもタレントしても活動する話題の吉川友さんを紹介しました。

ルックスは抜群なのに、今ひとつ芽が出ない吉川さんですが、悪いスキャンダルなどを起こしているわけではないので、まだまだチャンスはあるので、いろんなことにチャレンジして、絶対今まで以上に売れてほしいな~と思います。

自身の体型をわがままBODYだと言っていますが、この際一気に外見も中身も変えちゃって、新しいキャラクターになってみるのもいいかもしれませんね。

当サイトでは、吉川友さんを応援します。