競泳選手の中でも、一番美人だと思うのが池江璃花子さん。

大きな大会にも出場しており、テレビでも活躍しているので、池江璃花子さんのファンになった方も多いのでは?

この記事では、池江璃花子さんのことをまとめてみました。

スポンサーリンク


池江璃花子のプロフィール




まずは、池江璃花子さんのプロフィールをご覧ください。

所属:ルネサンス

生年月日:2000年7月4日

出身地:東京都江戸川区

身長:170cm

体重:56kg



池江璃花子さんがスイミングをはじめたのは3歳から。

東京ドルフィンクラブ江戸川スイミングスクールという場所で、3歳から中学1年生のときまで練習に励んでいたといいます。

中学入学直前に出場した2013年のJOC春季大会の50m自由形では、全国優勝して、一気に世間から注目を浴びました。


中学に進学してからも、中1のときにJOC春季大会にて、50mおよび100m自由形や50mバタフライで優勝しています。

中3になると、コナミ・オープンにて、50m自由形で日本新記録をたたき出し優勝するなどして、3種目の日本記録保持者となるなどの成績を収めています。


高校へ進学したあとも、史上初の日本選手権5冠達成という偉業も成し遂げ、今や女子競泳選手の中では日本で一番期待されている選手といっていいでしょう。

スポンサーリンク


池江璃花子の彼氏は誰?


水泳の実力は誰もがご存知のとおりだと思いますが、視聴者の間では、池江璃花子さんの彼氏の存在も注目されてるんです。

池江璃花子さんの彼氏を調査してみました!

結論からいうと、池江璃花子さんに現在彼氏はいないみたいです。


池江璃花子さんは、母から恋愛禁止令というものを出されていて、彼氏をつくることを禁止されているようですね。

アスリートでいるうちは、競泳に集中しなさいという意味のようで、池江璃花子さんはその禁止令を守っているといいます。

まだ10代でたくさん恋愛したい時期だと思うんですけどね。AKBじゃないんだから、恋愛禁止令ってのはちょっと酷い気がする。


ただ、そんな池江璃花子さんですが、実は彼氏ではないかと噂された男性は3人いるんです!

・萩野公介



池江璃花子さんの彼氏ではないかといわれるのが、萩野公介さん。

萩野さんも、池江璃花子さんとおなじく競泳選手として有名です。

池江璃花子さんと萩野さんの年齢差は6つもあるのに、池江璃花子さんは萩野さんのことを「荻野くん」と呼んでいることを視聴者にバレてしまい、「あの2人は付き合ってるんじゃないか!?」と噂になったそうです。

たしかに年齢が6つも離れていたら、「さん」付けで先輩のことを呼んだりしますよね・・・。

ただ、これは単純にフレンドリーに接しているだけであって、池江璃花子さんと荻野公介さんは付き合っていませんよ~!

ただの噂止まりでした。

・ケンブリッジ飛鳥



陸上選手の中でも非常にイケメンな、ケンブリッジ飛鳥さん。

池江璃花子さんは以前、記者からの質問で、「気になっているアスリートの方は?」と聞かれたときに、「ケンブリッジ飛鳥さんがカッコイイ!」と発言していました。

その大胆な発言から、視聴者の間で、池江璃花子さんとケンブリッジ飛鳥さんは付き合ってるんじゃないだろうか・・・と噂されたようです。

凄く単純な理由ですが、視聴者ってそういう一言ですぐに熱愛の噂を流しちゃいますからねぇ。

もちろん、これもただの噂止まりで、池江璃花子さんとケンブリッジ飛鳥さんは付き合っていませんよ~。

でも、池江璃花子さんの好きな男性のタイプがケンブリッジ飛鳥さんだというのは間違いない。

・瀬戸大地



瀬戸さんも荻野さんとおなじく競泳選手の方です。

一時期、池江璃花子さんの彼氏が瀬戸さんだと噂されていたことがありました。

こちらも、なんとなく視聴者が勝手に流した噂に過ぎず、池江璃花子さんの彼氏は瀬戸さんではありませんよ~。

瀬戸さんは、飛込競技選手の馬淵優佳さんと結婚もされていますからね。


以上が、池江璃花子さんの彼氏ではないか?と噂になった方々ですが、どの方々ともただ噂になっただけのようですね・・・。

池江璃花子の好きな男性のタイプもチェック!


そんな池江璃花子さんの好きな男性のタイプもチェックしておきましょう。

先ほど、ケンブリッジ飛鳥さんがタイプだと話しましたが、池江璃花子さんは俳優の坂口健太郎さんも好きなタイプみたい。



以前に、坂口健太郎さんが出演している映画を見に行き、「カッコイイ!」と話していました。

池江璃花子さんはどうやら、イケメンがタイプみたいですね!

現在は母から恋愛禁止令を出されているわけですが、それを破っちゃうくらいの熱い熱愛報道を期待したいところです。

スポンサーリンク


池江璃花子の父親は誰?


視聴者の間で話題になってるのが、池江璃花子さんの父親。

父親は、池江俊博さん。



父親は、株式会社ノーザンライツの社長をやっています。

この会社は脳の使い方を教育するという変わった事業内容を展開していて、教育に関する書籍も出版しているほど。

以前は、元空自戦闘機操縦士という職業をやられていて、パイロットを務めていたといいます。

今現在も、世界中を飛び回って仕事をしているので、家族と会う時間はあまりないのだとか。

ちなみに父の俊博さんは、娘が池江璃花子さんだということを隠しているのか、娘のことをあまり多くは語りません。

池江璃花子さんが金メダルを獲得したときに、フェイスブックで璃花子さんの顔を載せていたことがあるのですが、璃花子さんの顔の半分しか載せていませんでした。



本当はもっと娘のことを自慢したいはずなのに。

私服もチェック!


池江璃花子さんの私服もチェックしてみましょう。

池江璃花子さんといえば、普段は競技に使うユニフォーム姿ばかりですからね。



今風のコートを着れば、どこにでもいそうな女の子に大変身!



デニム姿も似合います!



純白のTシャツ姿もカッコイイ~。

スポーツ選手の私服姿って、普段見られないことが多い分、貴重な瞬間ですよね。

スポンサーリンク

大学は日大か?


池江璃花子さんの進学先の大学は、日大だとずっと報じられてきました。

日大といえば、日本代表ヘッドコーチを務めた上野広治監督もいる大学なので、池江璃花子さんが競泳をやるにはもってこいの大学です。

しかし、池江璃花子さんは日大に進学することを辞退したといわれています。

その理由は、やはり、2018年に起こった日大アメフト問題があったからだといいます。

日大のアメフト選手が、悪質なタックルをしたとして大問題になった事件があって、日大のブランドは急降下してしまったため、池江璃花子さんは日大に進学することを辞めてしまったのだとか。

そんな中、複数の大学が、池江璃花子さんを獲得しようと様々なアプローチをかけているといいます。

たしかにアメフト問題によって、日大のイメージは悪くなってしまいましたし、進学を辞退するのも分かりますが、まだ池江璃花子さんは辞退を確定したわけではなく、検討している段階なので結果的に日大に進学する可能性がないわけではありません。

日大の水泳部は、過去にフジヤマのトビウオと呼ばれた古橋廣之進氏も輩出している名門校なので、個人的にも池江璃花子さんには日大に進学してほしいという気持ちはあるんですけどね。

まぁ、池江璃花子さんならどこの大学に行ったとしても活躍できること間違いなしですが。

まとめ




いろんな男性と熱愛を噂されている池江璃花子さんですが、現在彼氏はいないと分かりましたね。

父親は社長さんだということで、池江璃花子さんがこれほどまで優秀な理由が解明されましたね。

私服姿もギャップがあって可愛かった!

池江璃花子さんは、とにかくルックスが抜群なので、引退したあともタレントとしてもやっていけそうですよね!