嵐がコンサートツアーを2018年も開催することが決定しましたね。

SNSでは、嵐がコンサートツアーを決行することで話題になっています。

この記事では、嵐のコンサートツアー2018の開催場所と日程をまとめていきます。

スポンサーリンク


嵐のコンサートツアーが2018年も決行されることが決定


嵐のコンサートツアーが2018年も決行されることが発表されたのが、2018年7月1日でした。

嵐のイベント「嵐のワクワク学校」のオーラスにて、ARASI ANNIVERSARY LIVE TOUR2018-2019が決行されると発表。



ネット上では、嵐のコンサートツアーは、「嵐のワクワク学校」の中で発表されると予想している方が多かったので、見事予想は当たりましたね。

嵐のコンサートツアー2018の開催場所と日程


それでは、2018年の嵐のコンサートツアーの開催場所をまとめていきます。

開催場所は以下のとおり。

札幌ドーム
11月16日(金)
11月17日(土)
11月18日(日)

福岡ドーム(ヤフオクドーム)
11月30日(金)
11月1日(土)
12日2日(日)

東京ドーム
12月7日(金)
12月8日(土)
12月9日(日)

ナゴヤドーム
12月14日(金)
12月15日(土)
12月16日(日)

東京ドーム
12月23日(日)
12月24日(月)
12月25日(火)

大阪ドーム(京セラドーム)
2019年1月11日(金)
2019年1月12日(土)
2019年1月13日(日)

今年も嵐は5大ドームでツアーを行ってくれるようです。

まぁ、嵐ですからお客さんを集められるわけですから、ドームでやる以外考えられないですけどね。

スポンサーリンク


andmoreってどういう意味?


普段であれば、以上に記載した5大ドームでしかコンサートをやらない傾向がある嵐。

しかし、今回は記載した5大ドーム以外でもコンサートを行ってくれるようです。

それは、嵐のワクワク学校で発表されました。

櫻井「それでは発表があります!松本さんお願いします!」

松本「何の発表かわかるかな??」

お客さん「きゃああああ!」

松本「より多くの方が参加できるよう、嵐史上最大規模のアニバーサリーツアーをします!詳細はこちらです」

櫻井「and moreですからね!」

松本「次はツアーで会いましょう!」


と、松本潤さんから、5大ドーム以外で公演をしてくれると発表があったのです。

ということは、普段のツアーよりも、多くのお客さんを集めるということになりますので、当選する人数も今まで以上に増えるわけですし、5大ドームに住んでいる場所が遠い方でも嵐のツアーに参加できる可能性は高くなるってわけ。

スポンサーリンク


andmoreの開催場所を予想


今現在、松本さんが言っていたandmoreの開催場所は公表されていませんので、ここでandmoreの開催場所を予想してみましょうか。

・地方公演

これだったら、メチャクチャ嬉しくないですか?

今や解散してしまったSMAPを超えるほど人気アイドルとなった嵐。

2018年に行うツアーはデビュー20周年を記念してのツアーのようなので、今までお世話になったファンのために、地方での公演なんかどうでしょうか。

まぁ、非常に考えにくいのですが、嵐がそれを決行してくれれば一番のファンへの恩返しになるかも。

・国立競技場での開催

新しく出来上がる国立競技場は、2019年に完成します。

ですので、2019年に入ると、嵐がまた国立競技場でライブを開催してくれるのではないでしょうか。

2013年に開催された嵐の国立競技場でのライブはかなり好評だったので、来年の話にはなってしまいますが、開催する可能性は十分あります。

・ハワイ公演

1999年にハワイでデビューした嵐。

今回のツアーでは初心に帰るためにハワイでライブを行うと予想。

ネット上の嵐ファンも、2018年のツアーは、ハワイ公演も含まれるんじゃないかと予想していました。

・NY公演

嵐のコンサートを仕切るメンバーの松本潤さんが最近、どうやらNYに行っていたとのこと。

なので、2018年のコンサートツアーは、NYでも開催されるのではないかとファンの間で予想されていました。

本当のファンなら、嵐を見に行くためにNYにでも余裕で行けちゃいますよね。

・アリーナで開催

ネット上の嵐ファンが一番予想していた開催場所はアリーナでの公演でした。

アリーナであれば、お客さんがたくさん入りますし、全然考えられますね。

まとめ


嵐のコンサートツアーが2018年も開催されるということで、ファンの間では大盛り上がり。

開催会場と日程は明らかになったものの、松本さんが宣言した「andmore」を気にしているファンが凄く多かったです。

「andmore」は単純に開催会場の場所を増やすって意味だと思って、この記事にて予想を立ててみましたが、どれも共感していただける予想だったのではないでしょうか。

正式には嵐の方から発表はあるはず。

では、2018年も嵐のコンサートツアーで盛り上がりましょう!