2018年7月19日(木)21時~21時54分に放送されるドラマ「ハゲタカ」。

主演はイケメン俳優の綾野剛さんで、企業買収のスペシャリストを演じます。

そんな設定であれば、ドラマ本編は面白いこと間違いなしなのですが、ドラマ「ハゲタカ」の主題歌も注目されています。


この記事では、「ハゲタカ」の主題歌の歌詞や発売日をまとめていきますね。

スポンサーリンク


ハゲタカの主題歌はミスチルのSINGLES




ドラマ「ハゲタカ」の主題歌はミスチルことMr.ChildrenのSINGLESと発表がありました。

ミスチルのドラマ主題歌といえば、2017年放送のフジテレビの月9ドラマ「コード・ブルー」のイメージが強いですが、今回の「ハゲタカ」は、テレビ朝日から放送される木曜ドラマなので、ミスチルが主題歌を担当するのは少し意外。

ちなみに、ミスチルがテレビ朝日のドラマ主題歌を担当するのは、今回がはじめてのようです。

ミスチルが担当したドラマ主題歌を紹介


今回ドラマ「ハゲタカ」の主題歌を担当することを記念して、ミスチルがこれまで担当した歴代ドラマ主題歌を振り返ってみましょうか。

1993年ドラマ「同窓会」/CROSS ROAD

1994年ドラマ「若者のすべて」/Tomorrow never knows

1996年ドラマ「ピュア」/名もなき詩

1997年ドラマ「恋のバカンス」/Everything(It’s you)

1998年ドラマ「きらきらひかる」/ニシエヒガシヘ

1998年ドラマ「殴る女」/終わりなき旅

2000年ドラマ「バスストップ」/NOT FOUND

2001年ドラマ「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」/youthful days

2003年ドラマ「幸福の王子」/Drawing

2004年ドラマ「オレンジデイズ」/Sign

2006年ドラマ「14才の母」/しるし

2008年ドラマ「バッテリー」/少年

2008年ドラマ「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」/HANABI

2012年ドラマ「トッカン-特別国税微収官-」/hypnosis

2012年ドラマ「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」/常套句

2014年ドラマ「信長協奏曲」/足音 〜Be Strong

2016年ドラマ「べっぴんさん」/ヒカリノアトリエ

2018年ドラマ「隣の家族は青く見える」/here comes my love


以上が、ミスチルがこれまで担当したドラマ主題歌です。こうして一覧にすると、凄く多い数なので、これまでテレビ朝日のドラマで主題歌を担当していなかったことが意外です。

とくに90年代に多くのドラマ主題歌を担当してるんですね。個人的には「若者のすべて」の主題歌であるTomorrow never knowsが好き。

スポンサーリンク


ミスチルのSINGLESの歌詞


2018年夏ドラマ「ハゲタカ」の主題歌であるミスチルのSINGLESの歌詞は、まだ現段階で発表されていませんので、発表され次第追記します。

ミスチルのボーカルの桜井和寿さんは、今回SINGLESをドラマ「ハゲタカ」のシナリオを読んだ上で作詞したと話しているので、「ハゲタカ」のストーリーにマッチした歌詞になっています。

というか、これまでのドラマ主題歌を見ても、ミスチルのつくる曲はどれもドラマのあらすじに沿った内容になっています。

桜井さんいわく「ハゲタカ」の主題歌の歌詞は、「哀愁」「ギラギラ」「孤独」「激しさ」が盛り込まれているんだそう。

曲を録音したときも、それらのエネルギーに巻き込まれながら録音したのだとか。

桜井さんがドラマ主題歌を作詞するとき、まるで桜井さんまでもが、そのドラマの出演者なんじゃないかと思わせてくれるような雰囲気が好き。

ミスチルのSINGLESの発売日


2018年夏ドラマ「ハゲタカ」の主題歌であるミスチルのSINGLESの発売日は、まだ現段階で発表されていませんので、発表され次第追記します。

通常、ドラマの主題歌は、ドラマ初回放送日から、約1ヶ月経ったころに発売されます。


ドラマ「ハゲタカの」初回放送日は、7月19日なので、8月の後半に差し掛かったころに主題歌であるSINGLESが発売されるのではないかと予想できますね。

そうなれば、ドラマ「ハゲタカ」のストーリーも中盤に差し掛かったころで、主題歌のSINGLESも視聴者の心に響いているころですから、発売と同時に大ヒット間違いなしの予感。

まとめ




ドラマ「ハゲタカ」の主題歌・ミスチルのSINGLESの歌詞や発売日をまとめてみました。

ミスチルがドラマ主題歌を担当すれば、ドラマがより一層際立てられ、どのドラマもヒットしちゃう法則があります。

なので、「ハゲタカ」も高視聴率は約束されたようなもの。


近年、ドラマの視聴率は低くなっている一方なので、ミスチルのドラマ主題歌でテレビ朝日に新しい風を巻き起こしてほしいところです。

それでは、「ハゲタカ」の主題歌・ミスチルのSINGLESを聴いて、暑い夏を乗り切りましょう!

このサイトには、「ハゲタカ」と同じく2018年の夏ドラマの主題歌についての記事もありますので、是非ご覧くださいね。

健康で文化的な最低限度の生活のOP曲(主題歌)の歌詞と発売日!安田レイのSunny

健康で文化的な最低限度の生活の主題歌の歌詞と発売日!AAAのTomorrowが話題

チアダン(ドラマ)主題歌の歌詞と発売日!サンボマスターの輝きだして走ってく

義母と娘のブルース主題歌の歌詞と発売日!MISIAのアイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)

絶対零度(2018月9)主題歌の歌詞と発売日!家入レオ「もし君を許せたら」

高嶺の花の主題歌エルヴィスプレスリーのラヴミーテンダーの歌詞と日本語訳まとめ

ゼロ一獲千金ゲームのドラマ主題歌の歌詞と発売日!NEWS「生きろ」