人気居酒屋チェーンの鳥貴族の店長を務める男性が、従業員の女性を盗撮したことで話題になっています。

普通に考えれば、ありえないこの事件。

この記事では、鳥貴族で女性従業員を盗撮した店長と京都の店舗の場所を調査してみました。

スポンサーリンク


鳥貴族で店長が従業員を盗撮したってマジ!?


まずは、事件の概要から紹介します。

盗撮事件が起こったのは、2018年6月15日でした。


京都にある鳥貴族の店内にある更衣室で、店舗で店長を務める男性が、携帯電話を使い、女性従業員が着替える瞬間を盗撮していたのです。

盗撮の被害にあった女性は、店長に着替えを盗撮されていたことをツイッターに記載して、この事件が世間に知れ渡りました。


こちらが、被害者女性のツイートです。


画像を見て分かるとおり、店長の荷物を入れるであろうカゴの中には携帯電話が入っており、カメラモードになっているようにみえますね。

思いっきり、証拠画像を収めた被害者女性、ナイスです。


今回、盗撮の被害にあった女性は、ツイッター上では、karenというニックネームで活動しており、顔写真を見る限り、凄く美人で若いです。

カバー画像には、彼氏と思われる男性とも2ショットで写った写真も載せていたので、今回の盗撮事件に関して、karenさんの彼氏も怒りが収まらないことでしょう。


鳥貴族の会社側は、盗撮した男性店長に対し、盗撮したのか事実を聞いたところ、男性店長は盗撮したことを素直に認めたようです。

それにより、鳥貴族側は、6月20日付で、盗撮した店長を懲戒解雇処分しています。

見舞い金が少なすぎると話題!


今回、鳥貴族の店長という立場であったにも関わらず、女性従業員を盗撮した男性店長は、解雇されたのは良かったのですが、鳥貴族側が被害者女性に支払った見舞金が少なすぎると話題になっています。


被害者女性は、鳥貴族での勤務を数日休職しており、その休職していた日数を参考にして、見舞金を鳥貴族側から支払われたといいます。

その額、13000円。

個人的にこの金額は少なすぎると思いますね。


信用していた鳥貴族で働き、更衣室で盗撮され、その見舞金が13000円だなんて、そんな少ない金額で被害者女性の心の傷が癒えるはずありません。

スポンサーリンク


女性従業員を盗撮した男性店長は誰?


鳥貴族で、盗撮が行われていたことが話題になっている現在は、本格的な刑事事件になっていないため、盗撮した店長の顔や名前が特定されていません。

ただ、現在は警察の捜査が進行しているので、この盗撮問題が刑事事件に発展するのであれば、容疑者の顔や名前は実名で報道されるでしょう。

鳥貴族側も、この盗撮問題において、警察へは全面協力していくと話しているので、個人的には刑事事件になってしまうと思います。

ちなみに、鳥貴族は大企業として有名ですが、全国に店舗があるため、店長になるのは比較的簡単なお店だといわれています。

なので、今回、盗撮した男性店長も、そこまで責任感があるタイプではなかったのではないでしょうか。

男性店長の年齢も20代だったといわれていますから、そこまでキャリアのあった店長ではないということが分かります。

ちなみに男性店長がはじめに警察に連行されたときは、奥さんが迎えにきたといわれています。奥さんという大切な存在がいるにも関わらず、同僚を盗撮したなんて考えられないですよね。


鳥貴族側は、今回の問題が起きたことにより、「倫理観ある行動を徹底するよう全従業員に指導していく」とコメントしていたので、これを機にどの店舗の店長も責任感ある働きをしてほしいですよね。

被害が起きた京都の鳥貴族の店舗の場所はどこ?


今回、女性従業員が盗撮された鳥貴族の店舗は京都だといわれています。


京都には鳥貴族が数十店舗あるため、特定は非常に難しいのですが、以下の4店舗が今回事件のあった店舗だといわれています。

・鳥貴族 二条店
・鳥貴族 四条大宮店
・鳥貴族 西院北店
・鳥貴族 烏丸店



被害者女性のツイッターには、女性の出身高校が書かれており、その出身高校から非常に近い鳥貴族の店舗が、以上の4店舗だったため、4店舗中のどれかが、盗撮問題が起きた鳥貴族の店舗だと噂されています。

他にも、椥辻(なぎつじ)店ではないかとも噂されています。

こちらに関しても、本格的に刑事事件になれば、店舗名が明らかになるかもしれません。

スポンサーリンク


まとめ


人気居酒屋チェーンの鳥貴族にて、女性従業員が男性店長に着替えを盗撮されたという問題について、まとめてみました。


今回、盗撮した男性店長は懲戒解雇されているので、今後どこかに転職するにも非常に難しくなるはず。

被害者女性のツイートを見ると、今回の件はうやむやにする予定はなく、両親と話し合って絶対に、男性店長を処罰してもらうと意気込んでいました。


もちろんSNS上でも、被害者女性を応援する声が多かったですし、個人的にも被害者女性には納得がいくまで闘ってほしいと思います。

被害者女性は現在は、鳥貴族を退職しているようなので、早く今回の心の傷を治して、新しい職場がみつかるといいですね。