ドラマ「義母と娘のブルース」で子役として出演している話題の女優、横溝菜帆(よこみぞなほ)ちゃん。

ドラマを見て、横溝菜帆ちゃんが気になった方も多いんじゃないでしょうか?

この記事では、横溝菜帆ちゃんの、プロフィールや演技力や土屋太鳳さんとの関係について、まとめていきますね。

スポンサーリンク


横溝菜帆のプロフィール




まずは、横溝菜帆ちゃんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:2008年3月27日

出身地:神奈川県

身長:125センチ

趣味・特技:フランダンス

所属事務所:テアトルアカデミー



横溝菜帆ちゃんが、テアトルアカデミーに所属して、芸能界入りしたのは3歳のとき。

ブレイクのキッカケは、グリコのポッキーのCMに出演したことでした。





このCMには可愛らしい子役さんが3人出演していたのですが、横溝菜帆ちゃんはセンターで両脇の男子にポッキーをさしだす姿が視聴者の間で、「メチャクチャかわいい!」と評判になりました。

CMでは、三代目 J Soul Brothersのメンバーと一緒にダンスを披露するなどの演出もあったので、横溝菜帆ちゃんの知名度は一気にアップしました。


ほかにもケンタッキーやマクドナルドのCMにも出演し、美味しそうに食べる姿が注目され、話題になりました。





可愛すぎる・・・!

スポンサーリンク


横溝菜帆の出演作品をチェック


2018年7月には、ドラマ「義母と娘のブルース」にて、綾瀬はるかさんと竹野内豊さんの娘役で出演し、話題を呼んでいる横溝菜帆ちゃんですが、過去のテレビドラマ出演作品もチェックしてみましょう。

2012年 大河ドラマ 平清盛
2012年 息もできない夏
2012年 シングルマザーズ
2013年 ゆりちかへ ママからの伝言
2014年 死神くん 第8話
2014年 若者たち2014
2014年 信長協奏曲 第10・11話
2015年 マジすか学園4 第1話
2015年 天使のナイフ
2015年 アイムホーム
2015年 37.5℃の涙 第7話
2016年 精霊の守り人 シーズン1
2016年 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
2016年 時をかける少女
2017年 今からあなたを脅迫します 第6話
2018年 義母と娘のブルース

子役としてテレビドラマデビューしたのは、2012年、それから毎年複数のテレビドラマに出演していることが分かりますね。

1年間に3つも4つもドラマに出演している女優さんって、そうそういないですよ。

横溝菜帆ちゃんは将来は大物女優になること間違いなしですね!

テレビドラマに出演しはじめたばかりのころは、撮影現場でもソワソワしていることが多かったようですが、現在はそんなこともなくなり、撮影現場ではおとなしくしているんだとか。

演技力は下手!?


次に、横溝菜帆ちゃんの演技力についても。

横溝菜帆ちゃんは2018年のドラマ「義母と娘のブルース」で、竹野内豊さんの娘役であり、綾瀬はるかさんの義理の娘役を演じます。

その演技力が非常に高いと評判なんですよ。


横溝菜帆ちゃんは、普段は笑顔で可愛らしい演技をするのが特徴なんですが、ドラマ「義母と娘のブルース」では、義母役の綾瀬はるかさんに心を開かないため、こんな風に怖い顔をして綾瀬はるかさんに接するんです。



普段はメチャクチャかわいい子役さんなのに、こんなキツイ表情ができるなんて、かなり演技力は高いと思われます。

ちなみに他の作品では、こんなに満点の笑顔。



女優さんって、凄いですね~。

「義母と娘のブルース」を見て、横溝菜帆ちゃんのキツイ表情や愛想のない演技が「嫌い」や「下手」という視聴者も出てくるかもしれませんが、あくまでもこれは、演技ですからね~。


ちなみにドラマ「義母と娘のブルース」の子役を選出するときには、277名の子役さんから募集があり、計6回のオーディションを経て、今回横溝菜帆ちゃんに決定したようです。なので、横溝菜帆ちゃんに演技力がないわけないですよね。

スポンサーリンク


土屋太鳳は姉なの!?


視聴者の間で話題になってるのが、横溝菜帆ちゃんと女優の土屋太鳳さんが似てるという点。

視聴者の一部の間では、土屋太鳳さんが、横溝菜帆ちゃんの姉なんじゃないか!?といわれてるみたい。

こちらが、2人の2ショット写真です!



いかがですか?

似てるといわれれば似てるけど、個人的にはあまり似ているようには思えません。


横溝菜帆ちゃんは、2017年の映画「兄に愛されて困っています」にて、土屋太鳳さんの幼少期時代を演じており、そのときに視聴者から「2人は似てるから兄弟なのかな?」と思われたようです。

横溝菜帆ちゃんと土屋太鳳さんは兄弟ではありませんよ~!

まとめ


ドラマ「義母と娘のブルース」に出演する子役の、横溝菜帆ちゃんを紹介しました。

これまでも多くの作品に出演していることが分かりましたが、「義母と娘のブルース」では、かなり主要キャラクターなのでこの作品をキッカケに今まで以上に大ブレイクしそうな予感。

大人になって、大物女優さんになっても、いつまでも純粋な心は忘れないでいてほしいものです。