2018年の夏ドラマ「義母と娘のブルース」。

主演は綾瀬はるかさん、ほかにも実力派俳優の竹野内豊さんが出演しており、ドラマ本編は面白いこと間違いなしなのですが、「義母と娘のブルース」の主題歌も話題になっています。

この記事では、ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌の歌詞と発売日をまとめますね。

スポンサーリンク


義母と娘のブルースの主題歌はMISIAに決定!


ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌を担当するのは、MISIAさんに決定しました。



曲名は、「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」。


なんと、この曲は、人気アーティストのGReeeeNさんがMISIAさんとコラボレーションしているのです。

MISIAさんとGReeeeNがコラボレーションするのは、今回がはじめてなので、どんな化学反応が起こるのかと視聴者の間で話題になっています。


さて、今回ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌に抜擢されたMISIAさん、過去に担当したドラマ主題歌も振り返ってみましょう。

2000年ドラマ「やまとなでしこ」/主題歌 眠れぬ夜は君のせい

2005年ドラマ「みんな昔は子供だった」/主題歌 星空の片隅で

2009年ドラマ「JIN-仁-」/主題歌 逢いたくていま

2011年ドラマ「遺留捜査」/主題歌 記憶

2012年ドラマ「はつ恋」/主題歌 恋は終わらないずっと

2012年ドラマ「大奥~誕生~[有功・家光篇]」/主題歌 DEEPNESS

2014年ドラマ「S -最後の警官-」/主題歌 僕はペガサス 君はポラリス

2015年テレビ東京開局50周年特別記念ドラマスペシャル「永遠の0」/主題歌 桜ひとひら



以上がこれまでMISIAさんが担当したドラマ主題歌です。

MISIAさんの歌声から、甘い恋愛系ドラマの主題歌が多いのかと思えば、そんなこともないようですね。

中でも、2000年のドラマ「やまとなでしこ」の主題歌である「眠れぬ夜は君のせい」は知っている方が多いんじゃないでしょうか。

ちなみに、2009年のドラマ「JIN-仁-」の主演は綾瀬はるかさんなので、綾瀬さんが主演を務めるドラマの主題歌を担当するのはこれで2回目。

スポンサーリンク


MISIAのアイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)の歌詞


ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌であるMISIAさんの、「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」の歌詞はまだ公表されていませんので、正式に公表され次第、追記させていただきますね。

今回、MISIAさんの「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」の作詞を担当したのは、GReeeeNです。

なので、歌詞は完全に愛の大切さを散りばめた歌詞になっていることでしょう。

GReeeeNの歌詞の特徴は、日常で口にはできない恥ずかしい言葉が多く散りばめられているって印象なので、今回の「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」も、メロディーをのせなければ言えないような気恥ずかしい言葉が多くあると思います。

「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」は、今世紀最大のラブソングとまでいわれているので、かつて大ヒットした「眠れぬ夜は君のせい」を超えるヒット曲となってもおかしくないかもしれません。

ドラマ「義母と娘のブルース」は恋愛系のストーリーではなく、義母役の綾瀬はるかさんと娘役の横溝菜帆ちゃんが最初は家族としての信頼関係は非常に低い中、様々な葛藤がありながらも2人の距離感が縮まっていき、2人の間に愛が芽生えるというストーリー。

なので、ラブソングだけど、家族への愛を歌った歌詞になっていると思いますね。

スポンサーリンク


MISIAのアイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)の発売日


ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌であるMISIAさんの、「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」の発売日は、2018年8月22日(水)です。


ドラマ「義母と娘のブルース」の、初回放送日は、7月10日(火)なので、初回放送日から約1ヶ月後の発売というわけ。

なので、ちょうどドラマのストーリーが中盤にさしかかってきた頃。その頃には、MISIAさんの「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」が視聴者の心の中に浸透している頃なので、発売と同時に大ヒット間違いなしですね!

ちなみに、MISIAさんはドラマヒットソングの女王とも呼ばれており、MISIAさんが主題歌を担当するドラマは全部ヒットしているので、MISIAさんが主題歌を担当する今回のドラマ「義母と娘のブルース」も高視聴率間違いなしだと思われます。

まとめ




ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌、MISIAさんの「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」の歌詞と発売日をまとめました。

「義母と娘のブルース」では、義母と娘の愛の形を描いていくストーリーですが、主題歌の「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」は、そんな愛の応援歌といわれています。

この主題歌を聴きながら、愛とは何かについて考えてみるのも面白そうですよね。

このサイトには、ドラマ「義母と娘のブルース」の関連記事や、出演者の記事もありますので、合わせてご覧になってくださいね。

義母と娘のブルースのロケ地まとめ!公園やパン屋や小学校で目撃多数

綾瀬はるかの歴代と現在の熱愛彼氏の噂!本名が韓国人?高校も暴露!

このサイトには、「義母と娘のブルース」と同じく2018年の夏ドラマの主題歌についての記事もありますので、是非ご覧くださいね。

健康で文化的な最低限度の生活のOP曲(主題歌)の歌詞と発売日!安田レイのSunny

健康で文化的な最低限度の生活の主題歌の歌詞と発売日!AAAのTomorrowが話題

チアダン(ドラマ)主題歌の歌詞と発売日!サンボマスターの輝きだして走ってく

ハゲタカ(2018)主題歌の歌詞と発売日!ミスチルのSINGLES

絶対零度(2018月9)主題歌の歌詞と発売日!家入レオ「もし君を許せたら」

高嶺の花の主題歌エルヴィスプレスリーのラヴミーテンダーの歌詞と日本語訳まとめ

ゼロ一獲千金ゲームのドラマ主題歌の歌詞と発売日!NEWS「生きろ」