2018年7月17日(火)夜9時から放送のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。

主題歌を担当するのは、AAAなのですが、OP(オープニング)曲を担当するのは、安田レイさんだと話題になっています。

この記事では、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のOP曲である安田レイさんのSunnyに迫りますね。

スポンサーリンク


「健康で文化的な最低限度の生活」のOP曲は安田レイのSunny


ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のOP主題歌を担当するのは、冒頭でも話したとおり、安田レイさん。



正式に主題歌を担当するAAAを知ってても、OP曲を担当する安田レイさんのことは知らない人が多いんじゃないかな。

安田レイさんは、アメリカ合衆国出身の歌手で、ファッションモデルとしても活躍している方。

母が聴いていた宇多田ヒカルさんの歌を聴いて、歌手になろうと思ったそうです。

歌手になってからは、モデルとしての顔もあるので、東京ガールズコレクションに出演し、会場でライブを行うなどして、他の歌手とはまた違った演出をするのが特徴。

安田レイさんは、日米のハーフで日本語と英語が話せるので、正式に主題歌を歌うAAAとはまた違った魅力を出してくれるはず。


はじめてシングル曲をリリースしたのは、2013年で、これといった大ブレイク作品もまだないため、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の曲を聴いてはじめて知った人が多いでしょう。

しかし、2015年には第57回輝く!日本レコード大賞にて、新人賞を獲得しているので、世間からは期待されているアーティストなんです!

ちなみに安田レイさんは、2015年には香里奈さんが主演を務めたドラマ「結婚式の前日に」の主題歌を担当したこともあるので、ドラマの主題歌に抜擢されるのは今回が2回目なんですよ~。

スポンサーリンク


安田レイのSunnyの歌詞




安田レイさんのSunnyの歌詞は、正式には発表されていないので、発表され次第、追記させていただきますね。

安田レイさんのSunnyは、安田レイさん自身が作詞していて、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画を読んだうえで、作詞しているので、凄くドラマのストーリーに合ったものです。

安田レイさんは、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画を読んでみて、「主人公の義経えみるさんが自分に似た人間」だと判明したようで、ストーリーに共感する部分があったとコメントしていました。

義経えみり目線で、日々の葛藤や不安を歌詞に詰め込んだと話しているので、歌詞自体は若干ネガティブな言葉が並んでいるんじゃないかな。

誰もが感じたことのある感情を歌詞に詰め込んだとも話しているので、歌詞自体には凄く共感できるはずです。

「誰かのために何かをしたい」そんな愛情を表現する言葉も並んでいるともいいます。

個人的に、安田レイさんはどんな歌詞であっても、ポップでややミステリアスな雰囲気で歌うので、暗い曲にはならなさそうですね。


ドラマのプロデューサーである米田孝さんは、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のOP曲に安田レイさんを抜擢する条件に、「爽快感と疾走感」「どこかもどかしさや切なさ」「1時間あるドラマを見たくなるワクワク感」のある曲をつくってほしいと言ったようで、そんな非常に難しい条件にも関わらずに安田レイさんは今回のSunnyを完成させたというエピソードもあります。

安田レイさんはドラマのOP曲を担当できると聞いた瞬間、凄く喜んだみたいなので、厳しい条件で作詞、作曲をするのも余裕だったのかもしれませんね~。

スポンサーリンク


安田レイのSunnyの発売日


ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のOP曲の安田レイさんのSunnyは、2018年8月14日(土)に先行リリースされ、きちんとシングルとして発売されるのは、8月22日(水)となります。


ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の初回放送日は、7月17日なので、初回放送から約1ヶ月後の発売となるため、ドラマのストーリーが中盤にさしかかったころです。

そのころには、OP曲である安田レイさんのSunnyが視聴者の耳に残っているはずなので、発売と同時に大ヒットしそうですね。

これまで、オリコンのランキングで良い成績を収めたことのない、安田レイさん。ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のOP曲を担当することで、CDが売れてくれることを祈ります。

まとめ


ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のOP曲(主題歌)である安田レイさんのSunnyの歌詞と発売日をまとめました。

正式な主題歌はAAAが担当するので、安田レイさんのSunnyはドラマ本編であんまり流れない気もしますが、安田さんの歌は凄く魅力があるので、絶対視聴者に響くはず。


OP曲であるSunnyを聴いて、ドラマのワンシーンを振り返ってみるのも面白そうですよね。

それでは、爽快感と疾走感のあるSunnyを聴いて、暑い夏を乗り越えましょう!

当サイトでは、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の出演者の記事と、正式に主題歌を担当するAAAのTomorrowの記事もありますので、合わせてお読みください。

関連記事:田中圭の結婚相手さくらとの離婚や子供がヤバイ!高校と大学はどこ?

関連記事:山田裕貴の熱愛彼女と父について!高校と性格と身長もチェック!

関連記事:吉岡里帆の熱愛彼氏と結婚をチェック!大学と高校についても!

関連記事:谷まりあ熱愛彼氏と高校まとめ!英語力と太った説も検証!私服が凄い!

関連記事:健康で文化的な最低限度の生活の主題歌の歌詞と発売日!AAAのTomorrowが話題

このサイトには、「健康で文化的な最低限度の生活」と同じく2018年の夏ドラマの主題歌についての記事もありますので、是非ご覧くださいね。

チアダン(ドラマ)主題歌の歌詞と発売日!サンボマスターの輝きだして走ってく

義母と娘のブルース主題歌の歌詞と発売日!MISIAのアイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)

ハゲタカ(2018)主題歌の歌詞と発売日!ミスチルのSINGLES

絶対零度(2018月9)主題歌の歌詞と発売日!家入レオ「もし君を許せたら」

高嶺の花の主題歌エルヴィスプレスリーのラヴミーテンダーの歌詞と日本語訳まとめ

ゼロ一獲千金ゲームのドラマ主題歌の歌詞と発売日!NEWS「生きろ」