2018年7月9日から、フジテレビの月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が放送開始しましたね。

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の第1話を見たので、個人的な感想と評判をまとめます。

スポンサーリンク


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の感想!


まずは、絶対零度シーズン3の第1話の感想から。

横山裕の演技が微妙


もうね、結論から言っちゃいますけど、全然面白くなかったです。

前作の絶対零度では、上戸彩さんが主演だったので、メチャクチャ面白いと聞いていたんですが、2018年の絶対零度シーズン3では、上戸彩さんは失踪したという設定になっており、第1話に上戸彩さんが登場したのは、計5分程度。

ちなみに、上戸彩さんは横山裕さんの先輩役で出演しており、なんだか違和感しかない。


横山裕さんのほうが余裕で芸歴は長いのに、なぜか上戸彩さんがドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」では先輩のポジションなんです。

でも、上戸彩さんはメチャクチャ可愛かったなぁ~。

上戸彩さん目当てで、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」を視聴した人は出演時間が短すぎて、ガッカリしたことでしょうね。

次に、横山裕さんの演技力には、非常に驚愕してしまいましたよ。

もちろん、悪い意味で。

基本的にバラエティ番組のイメージがある横山裕さん。

とにかく、演技が下手。

ジャニーズジュニア時代から多くのドラマに出演していたことは知ってるけど、あれだけ演技が下手だったっけ?と思いましたね。

刑事さんだというのに、肌の色は真っ白だし、普段しないキメ顔をすると、顎がしゃくれているのが印象深い。

ただ、身長が高いのでスーツ姿は似合っていてカッコよかったかな。

横山裕さんって、スーツなんて着るイメージないので、絶対零度の横山裕さんのスーツ姿に萌えたジャニーズファンは多かったでしょうね。

普段は関西弁なのに、無理して、標準語を話すものだから、不自然極まりなかったですね。

横山裕さんには特別に関西弁を喋る刑事の役で良かったんじゃない?って思っちゃう。

絶対零度シーズン3での横山裕さんは、ジャニーズファンからは評価されるでしょうけど、一般の視聴者からは評価しにくい部分があります。

スポンサーリンク


沢村一樹は主演なのに存在感が無さすぎ


沢村一樹さんに関しても、横山さんと同様に演技が下手だな~って思っちゃいましたね。

沢村一樹さんなんて、誰もが知るベテラン俳優なのに、こんなにも演技が下手だったとは。

それに、主演であるにも関わらず、脇役の横山裕さんのほうが、主演に見えたのは私だけじゃないはず。

第1話で沢村一樹さんには、アクションシーンがあったのですが、それに関してもあまりインパクトが感じられませんでした。

ただ、沢村一樹さんと横山裕さんの格闘シーンがあり、それは互いにイケメン同士ということもありカッコ良かったかな。

本田翼は可愛いけど演技が微妙


本田翼さんも、他のキャストと同様に演技力が低いな~と感じました。

本田翼さんは、絶対零度シーズン3では、生意気な役柄で、本田翼さんのキツイ顔に生意気な口調は凄く合っていたのですが、なんだかどこにでもいるヤンキーって感じがして女優オーラを感じなかったです。

本田翼さんにも、アクションシーンはいくつかあり、そちらに関しては中々上手だとは思いましたけどね。

ドラマの雰囲気が暗い!


ドラマ全体を通して感じたことは、とにかく雰囲気が暗い!

月9って視聴者である女性たちに、「月9を見て、次の日も仕事を頑張ろう」という気持ちにさせなければいけないのに、絶対零度シーズン3は凄く暗い雰囲気なんですよね。

BGMもあんまりないですし、なんだか映画を見ている気分になりました。

スポンサーリンク


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の評判


視聴者の意見を見てみると、とにかく視聴者全体にジャニーズファンが非常に多い。


関ジャニ∞は今、ジャニーズの中でもトップアイドルで、横山裕さんが久々のドラマ出演ということもあり、関ジャニ∞ファンが横山さんの顔のカッコ良さを褒めたたえる声が多かったです。

しかし、横山さんの演技力を褒めてる声は全くみつかりませんでした。

まぁ、ジャニーズファンからすれば、横山裕さんがドラマに出演してるだけで幸せになれるんでしょうね。

なので、横山さんの評判は良かったですよ。


本田翼さんに関しての評判も良かったです。


とにかく若い女子たちの、本田翼さんを「かわいい」という声が多かったです。

ただ、これに関しても、本田さんの演技を褒めてる人はいなかった。


ほかには、月9ドラマというよりは、木曜10時のドラマって雰囲気があるという声も多かったです。

まぁ、雰囲気が暗いですし、たしかに月9感はないですよね。


そして、主演である沢村一樹さんの評判はあまり良くはなかったですね。

基本的に絶対零度の視聴者は、横山裕さんと本田翼さんしか見ていなかったようです。


沢村一樹さんは主演だというのに、良い評価があまりなく、第1話の終盤で見せた人を見下す怖い表情は評判がよかったです。

まとめ


ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の個人的な感想と評判をまとめました!

個人的にはこれ、大丈夫か!?って思っちゃいましたけど、横山さんを好きなジャニーズファンと、本田翼さんに憧れる若者が毎週見てくれると思うので、その2人でなんとか視聴率は伸ばせるかもしれませんね~。

それでは、絶対零度2018の感想と評判でした。

関連記事:絶対零度(2018月9)ロケ地まとめ!シーズン3期は横浜が撮影場所!

関連記事:絶対零度(2018月9)主題歌の歌詞と発売日!家入レオ「もし君を許せたら」