音楽の日2018が今年もTBSにて、放送されますね~。

2018年の音楽の日の放送時間は、なんと13時間。

かなりの長丁場ですよ。

ただ視聴者の中には、「好きなアーティストが出演してる部分のみが見たい!」って方が大勢いるでしょう。

この記事では、EXILEファンのために、EXILEが出演する時間帯と歌う曲、動画をまとめます。

スポンサーリンク


音楽の日2018にEXILEが出演!




音楽の日にEXILEが出演するのは、かなり当たり前だと思うかもしれませんが、実はEXILEは2016年と2017年の音楽の日には出演していないんですよね。

なので、今回の音楽の日2018では、EXILEの久々の出演なんですよ。

弟分である三代目やEXILE SECONDが音楽の日に出演することが多いので、なんとなくEXILEも出演しているような気がしていましたが、意外に久々なんですね。

日々成長したEXILEのパフォーマンスをまた音楽の日で見れる日がくるとは。

スポンサーリンク


音楽の日2018のEXILEの出演時間


では、音楽の日2018でのEXILEの出演時間をお話しますね~。

音楽の日2018では、EXILEは夜の11時45分から1時の間に出演します。(公式サイトより発表されました)


夜11時45分から1時の部では、EXILEと同じくLDHに所属する三代目 J Soul BrothersとGENERATIONSも出演するので、EXILE祭りな時間帯ってわけ。

夜11時45分から深夜の1時ってほとんどの視聴者が眠気と闘ってる時間帯ですが、そんな時間帯にEXILEが出演したら一気に目が覚めちゃいますよね。

ちなみに、音楽の日2018では、午後6時~8時の間に400人大合唱という企画が行われ、その企画にEXILEのボーカル、ATSUSHIさんとTAKAHIROさんが出演するので、そちらもお見逃しなく。

湯本高校の合唱部に所属する高校生たちがEXILEの名曲「道」を歌って、コラボするようですね。若い一般の方とEXILEのコラボだなんて、贅沢すぎる・・・。

スポンサーリンク


音楽の日2018でのEXILEが歌う曲は?


※追記
EXILEは、「Rising Sun」と「Heads or Tails」を歌いました。

音楽の日では、非常に放送時間が長いため、放送日にタイムテーブルは公開されるものの、セットリストは公開されないんですよね~。

見ていないと、何を歌うか分からないってわけ。


そこで、今回の音楽の日2018にてEXILEが歌う曲を大胆予想してみましょうか。


まずは、過去の音楽の日でEXILEが歌った曲を振り返ってみましょう。

3年前の音楽の日2015ではEXILEは、「Rising Sun」と「24karats GOLD SOUL」を歌っていました。

「Rising Sun」は2012年にリリースされた曲なので、EXILEは音楽の日では夏に合っている曲ならば、少し古めの曲を歌う傾向があるみたいですね。

「24karats GOLD SOUL」は2015年にリリースされた当時の新曲です。

そのことから、音楽の日2018でEXILEが歌う曲は、「Carry On」と「浪漫の地球(ホシ)」と大胆予想します!


「Carry On」は2004年にリリースした曲で、少し古いですが夏にピッタリですし、「浪漫の地球(ホシ)」はEXILEが2018年に発売する新アルバム「STAR OF WISH」に収録された新曲で話題になっているので、この2曲を歌ってくれるのではないかと予想。

先日放送された「THE MUSIC DAY」では、新曲の「Heads or Tails」を歌っていたので、「Heads or Tails」が歌われる可能性もありますね~。

まぁ、EXILEの曲はバラード調であってもどんなジャンルだとしても会場を盛り上げるパワーがあるので、どの曲が選ばれても盛り上がること間違いなしなんですけどね。

スポンサーリンク

音楽の日2018のEXILEの動画


※追記

動画を追記しますね。


この記事を執筆している現在、音楽の日2018は放送されていませんので、放送後に追記させていただきますね。

ちなみに、3年前の音楽の日2015ではこんな風に黒と白を基調としたオラオラ系の衣装で出演されていました。



こんな衣装・・・EXILEしか似合わない・・・。

音楽の日2015では、松本利夫さん、USAさん、MAKIDAIさんという3人の実力派パフォーマーがEXILEのメンバーを脱退すると番組内で発表し、少ししんみりとした雰囲気になったのを覚えています。

音楽の日2018では、久々に登場するEXILE。また何か悲しい発表があるのかなと思ってしまう。

まとめ


音楽の日2018での、EXILEの出演時間帯と歌う曲、動画をまとめました。

先日、LDHに所属していたFANTASTICSのメンバーである中尾翔太さんが胃がんのため、天国へ旅立ってしまい、ATSUSHIさんがそのことについて、コメントしていました。

仲間だった天国の中尾翔太さんに届くように、最高のパフォーマンスを見せてほしいですよね。

それでは、音楽の日2018でのEXILEの出演場面を見逃さないようにしましょう!

関連記事:音楽の日2018三代目JSoulBrothersの出演時間は?曲と動画まとめ