全国に600店舗ものマッサージ店を展開する「りらく」の社長である出上幸典さんが自宅マンションから飛び降りたという事案が発生しました。

非常に儲かっていた企業の社長さんが、まさかの飛び降りということで世間で大変話題になっていますよね。

この記事では、りらく社長の出上幸典さんの結婚した嫁や子供、年収や総資産や自宅マンションについて公開します!

スポンサーリンク


出上幸典のプロフィールと経歴




生まれた年:1979年

出身大学:産業能率大学経営情報学部

出上幸典さんは大学を卒業後にシステムエンジニアとしてとして社会人としてのスタートを切りました。

その後、数社で経営企画業務に従事することになり、出上幸典さんの仕事ぶりは非常に評価されていたそうです。

その後、8年間も社会人としての経験を積んだあと2013年出上幸典さんは株式会社りらくに入社

出上幸典さんが株式会社りらくに入社した当時は、すでに何店舗もりらくるを出店している状態で、経営は軌道に乗っている状態でした。

しかし、多く出店すればするほど、社内の管理体制はずさんなものになっており、経理などの多くの仕事が追いついていない状態だったといいます。

そんな状態を見た出上幸典さんは、システム会社のSEを8年間やっていた経験から、当時のりらくに必要なシステムを一から作り上げていったといいます。

出上幸典さんが独自のシステムを立ち上げてからというもの、りらくるの売り上げや評判は右肩上がり。

出上幸典さんは株式会社りらくに入社して、わずか3年というスピードで社長にまでのぼりつめることができました。

スポンサーリンク


結婚した嫁は?




りらくるという大企業の社長を務めていた出上幸典さんですが、結婚した嫁はどんな女性なのか調査してみました。

調査したところ、出上幸典さんは結婚しておらず、嫁はいなかったのではないかと思います。

2018年11月14日の朝に、出上幸典さんは自宅のタワーマンションから飛び降り、マンションの敷地内の植え込みでうつぶせで倒れているところが発見されています。

結婚していて嫁がいたのであれば、このような事態にはなっていないはずですので、嫁はいなかったはず。

それに、報道では遺書すらも見つかっていないといいます。このことからも家族はいなかったと判断できますね。

また、株式会社りらくは、離職者が非常に少ないことで有名です。社長であった出上幸典さんは、社員が働きやすいような環境をつくり上げており、社員が異性と交際一ヶ月記念だから休みますというワガママにも答えていたといいます。

社員が異性と交際していれば、その辺も考慮していたことを考えると、出上幸典さんに嫁がいれば凄く嫁を大切にしていたはずですから、やはり独身だったと考えられます。

独身だったということは、子供もいなかったのでしょう。

これだけ有名な企業の社長さんであれば、お金も持ってるでしょうし、プライベートでは相当モテたと思うんですけどね。

やはり、仕事が忙しすぎて今回のような事態が発生してしまったのでしょうか。

スポンサーリンク


年収や総資産が凄い




全国に600店舗も出店して、その年商は200億円を超えていたという「りらく」。

では、社長であった出上幸典さんの年収はどれくらいあったのでしょうか?

よく実店舗のビジネスの利益率は10%いけばいいほうだなんて言われていますが、そう考えても、出上幸典さんの年収は20億円ほどもらっていたと予想できます。

ただ、出上幸典さんは株式会社「りらく」の創業者ではないんですよね。

それでも、1億円の年収をもらっていたことは確実でしょう。

自宅マンションから飛び降り、天国へ旅立ってしまったときにはまだ39歳という若さでしたが、これまでずっと働き続けてきたことを考えると、10億円ほどの資産は溜まっていたような気がします。

これまで、出上幸典さんが受けたインタビューなどを拝見しても、非常に仕事一筋といったイメージが強いので、散財するようなタイプでもないはず。

それだけ年収も高く、資産も形成していたのに、このような形になってしまったことは残念でしかありません。

スポンサーリンク


自宅マンションはどこ?


今回、出上幸典さんは大阪市港区弁天にあるタワーマンションに住まれていたと報道がありました。

大阪の弁天町にはいくつか社長さんが住んでると話題になるタワーマンションがあります。

・クロスタワー大阪ベイ



購入すれば、3000万円はくだらないといわれる弁天町のタワーマンション。

・オークプリオタワー



こちらは、1993年につくられており、年月は経っていますが、今でも多くの大阪社長が住んでるといわれるタワーマンション。

こちらも購入すれば、3450万円と非常に高い。

出上幸典さん自身も、以上のような高級感溢れるタワーマンションに住んでいたのではないかと思われますね。

スポンサーリンク


まとめ




りらくるの社長を務めていた出上幸典さんが天国へ旅立ってしまったとのことで、まとめてみました。

私も、プライベートでは「りらくる」を非常に利用させていただいていました。

セラピストの気遣いはもちろん、店内の雰囲気、非常に安い施術料金とどれもが最高のサービスでした。

そんなサービスをつくった社長の出上幸典さんがお亡くなりになったなんて、悲しい以外の言葉が見つかりません。

今、こうして株式会社りらくが急成長できたのは、出上幸典さんのおかげといっても過言ではないでしょう。

出上幸典さん、心からご冥福をお祈りします。