サッカー日本代表チームの監督を務める森保一さん!

日本では、今サッカーブームが巻き起こっており、監督である森保一さんにも注目が集まってますよね!

視聴者の間で話題になってるのが、森保一監督の嫁や子供のこと。

この記事では、森保一監督の結婚した嫁や子供について公開しちゃいますね!

スポンサーリンク


森保一のプロフィール




読み方:もりやす はじめ

生年月日:1968年8月23日

出身地:長崎県長崎市

身長:174cm

体重:68kg

ニックネーム:ポイチ

ポジション:ミッドフィールダー、ディフェンダー

利き足:右足

出身中学校:長崎市立深堀中学校

出身高校:長崎日本大学高等学校

スポンサーリンク


森保一監督の結婚した嫁について!




現在日本代表メンバーとして活躍している選手は、結婚している選手もいて、凄く綺麗なモデルさんと結婚されている選手もいます。

そんな中、監督を務める森保一さんはどんな女性と結婚したのか気になる視聴者も多いようですね!

森保一監督は、1990年に由美子さんという女性と結婚されています。

嫁の由美子さんは、一般女性ということでタレントやモデルではないとのこと。

森保一監督といえば、1987年から2003年まで現役のサッカー選手として輝かしく活躍していたのに、結婚した嫁が一般人というのは意外ではないでしょうか?

綺麗なモデルさんやタレントさんとも出会える機会はたくさんあったはずなのに・・・。

嫁が一般人とのことで夫婦生活に関しては、あまり明かされていないのですが、森保一監督は過去に以下のようにコメントしています。

「いつも朝から晩までクラブハウスに入り浸りになって仕事をしていますが、家庭のことはまったく何もしていません。仕事バカな私を支えてくれる家族に感謝したい」

これは、森保一監督が現役を引退して、監督として活動してから発言したコメントです。

監督という責任感の強い仕事について、朝から晩までサッカーのことを考えて、家庭のことをまったく考えておらず、一見夫婦生活は良好ではないのかな?って思ったんですが、嫁はそんな森保一監督に愛想つかさずに、家庭のことをキッチリとやっている非常に出来た嫁のようです。

ほかにも、森保一監督はこんなコメントをしたことがありました。

「いつも自分の一番近くで支えてくれている家族のみんなにも、ありがとうと言いたいです」

森保一監督の嫁はメディアには登場しませんが、実はいつも非常に近い距離で見守ってくれているそうです。



普段は凛々しい表情が多い森保一監督ですが、ときにはこんなお茶目な顔をすることも。嫁には普段こんなお茶目な表情を見せて、家庭でもリーダーシップをとっているんでしょうね~。

普段は非常に多忙な日々を過ごしている森保一監督ですが、貴重な休みの日には家族揃って旅行に行くことも多いと話していたので、夫婦生活は凄く良好のようですね!

スポンサーリンク


子供について!


森保一監督と嫁の間には、子供が3人います!

しかも、3人とも男の子!

森保一監督の息子3人を順に紹介していきますね!

長男は、森保翔平!



生年月日は、1991年8月17日。

長男の翔平さんは現在も現役のサッカー選手として活躍中です。

2010年には、法政大学に進学しており、卒業してからは2014年にJリーグデビューも果たすなどして、非常に活躍している選手です。

次男は、森保圭悟!



生年月日は、1993年9月22日。

次男の森保圭悟さんも現役で活躍しているサッカー選手です。

現在はフィリピンを拠点に活躍しており、チームの心臓ともいわれる実力の持ち主。

三男は、森保陸!



三男の森保陸さんも現役のサッカー選手です。

三男はこれまでに目立った活動はありませんが、サンフレッチェ広島F.Cの育成組織に所属しています。

陸さんはツイッターで母親である由美子さんからプレゼントをもらったことをつぶやいていたので、親子関係も良好みたい。

以上が、森保一監督の息子というわけですが、ご覧のとおり子供全員がサッカー選手なんです!

これはどう考えても、父である森保一監督の影響を受けてサッカーをはじめたのでしょう。

息子3人もプロとして活躍しているものの、森保一監督の現役時代よりは活躍していないことから、やはり子は父を超えることはできなかったようですね~。

父が日本代表チームの監督を務めていることから、息子の口から森保一監督とのエピソードが語られることはあまりないですが、今でも息子3人がサッカーに携わっていることを見ると、父である森保一監督のことを非常に尊敬していることが分りますよね。

スポンサーリンク


森保一監督の娘が森保まどかってマジ!?


アイドルグループHKT48のメンバーに、森保まどかさんというメンバーがいます。



この可愛らしい顔をしたアイドルが、実は森保一監督の娘なんじゃないか!?と世間では噂されているみたいです。

その噂の真相をネタバレしちゃいますけど、この森保まどかさんは森保一監督の娘ではありません!

どうやら、森保というめずらしい苗字が一緒っていうのと、2人の出身地が長崎県という共通点があったため、森保まどかさんが森保一監督の娘ではないかと噂になったようですね!

森保一監督はかなりのイケメンなので、たしかにこんな可愛い娘がいてもおかしくないんですが、全然血縁関係はないそうです。

ちなみに長崎県には、この森保という苗字の方はたくさんいるようです。

一見、珍しい苗字に思えますが、長崎県に住んでる方からすると普通の苗字なんでしょうね~。

スポンサーリンク


まとめ




サッカー日本代表チームの監督を務める森保一さんを紹介しました。

森保一監督の素晴らしい点は、その謙虚な性格にあると思います。現役で活躍していたときもあまり目立とうとはせず、常に控えめな選手という印象が強い。

今は監督という立場にまでのぼりつめているのに、偉ぶった言動もなく、日本代表選手からの信頼も非常に厚いのではないでしょうか。

プライベートのことをあまり深く語らないのも、森保一監督の謙虚な性格が影響しているのかもしれませんね!

森保一監督は日本サッカーのことを熟知している唯一の逸材といわれているので、落ち着いた彼の指導があれば、日本のサッカーをトップに導いてくれるのではないかと思いますね。

それでは、森保一監督の今後の活動にも注目です!