茅ヶ崎市長選挙に立候補した桂秀光さんが、学校の授業中だというのに関わらず、学校前で騒音迷惑演説をして話題になっています。

非常に迷惑な方ですが、そんな桂秀光さんはどんな方なのか気になる視聴者が多いようです。

この記事では、桂秀光さんの経歴や大学や評判を紹介しますね!

スポンサーリンク


桂秀光のプロフィールと経歴と大学




年齢:62歳(2018年11月現在の年齢)

出身地:東京都品川区

出身小学校:神奈川県茅ヶ崎市立鶴が台小学校

出身中学校:桜美林中学校

出身高校:桜美林高等学校

出身大学:東海大学理学部化学科

桂秀光さんは、東海大学を卒業しているのですが、そのほかにも東京理科大学理学専攻科化学専攻修了東京水産大学(現、東京海洋大学)大学院水産学研究科海洋生産学専攻修了東京農工大大学大学院連合農学研究科環境資源共生科学専攻(博士後期課程)修了という経歴を経ています。

以上の経歴を見る限りでは、非常に勉強熱心な方だと分かります。

顔画像だけ見ても、今回騒動になった迷惑演説をするようには見えないんですけどねぇ。

大学を卒業したあとは、日本国有鉄道茅ヶ崎駅臨時駅員として勤めていたこともありましたが、その後は非常に多くの日本の中学校や高校にて教師をしています。

中学校や高校の教師をしていたにも関わらず、今回は授業中の学校の前で、爆音を鳴らして迷惑演説をしていたなんて、教師とは思えないことやっちゃってますね。

2018年に入ってからは、インド・タミルナードゥ州・コインバットゥール工科大学(防衛工科大学)で客員講師や、インド・タミルナードゥ州立アンナ大学の博士学位審査員や、インド・タミルナードゥ州コインバットゥール市・バラディアル大学の博士学位審査員などを勤めています。

日本の教育を飛び出して、海外でも活動していたという桂秀光さん。

経歴だけ見れば、結構凄い方なのではないかと思う。

中々素晴らしい経歴をもった桂秀光さんが、今回茅ヶ崎市長選挙に立候補して落選したわけですが、政治家になろうと思ったキッカケは、今の日本の税金問題にありました。

現在の日本は、ご存知のとおり、住民税だったり消費税だったり、非常に税金の割合が多い!そんな税金の多さが気に食わなくて、桂秀光さんはそんな日本を変えていきたいと思い、政治家になろうと思ったとのこと。

まぁ、言ってることは分かりますが、今回問題視されている爆音迷惑演説をしてしまう時点で、発言自体に信用がなくなってしまう。

スポンサーリンク


評判はどう?




今回、学校の目の前で迷惑演説をして批判されている桂秀光さんですが、世間からの評判はどのようなものだったのでしょうか?

実は、桂秀光さんは今回の市長選だけではなく、これまでにも何度も市長選に出馬しています。

その度、毎回選挙では落選という結果に!

なので、評判どころか桂秀光さんが話題にすらなったことがないんですよ。(笑)

世間からも相手にされなかった桂秀光さん。そんな腹いせに今回のような騒音迷惑演説をしたのではないかともいわれてるんですよね。

たしかに、今回の騒音迷惑演説をして、1日ほどで有名人になった桂秀光さんですが、悪いことをして有名人になってしまったため、今回の件で桂秀光さんの評判はガタ落ちなのは言うまでもありません。(笑)

以前から、桂秀光さんを知る方からの噂によれば、桂さんはキレやすい性格だといわれています。

まぁ、あれほどまでに爆音で演説するくらいですから、穏やかな性格の人ではないと分かりますよね。

今回は、授業中の学校の前で迷惑演説をしていて問題になったわけですが、以前は駅前で爆音で演説をしていて問題になったこともあります。



選挙カーは非常に小さい軽自動車ですが、鳴らす音は非常に大きいと話題になっていました。

このときは駅前だということで、学校の前よりは迷惑にはなっていなかったようですが、周囲にいる方々からはそれなりに批判されていました。

桂秀光さんの迷惑演説は、テレビ番組でも取り上げられ、桂秀光さん本人が出演。



桂秀光さんは奇抜なファッションで登場して、信用ならない言動で、学校前で迷惑演説したことについては一切反省はしていなかった様子。



桂秀光さんは、「自民党系の候補者が勝つと徴兵制が始まり、学生が被害にあう」という考え方をしており、それが理由で今回学校の前で演説を行ったと反論していました。

学校の教室には、ハッキリと桂秀光さんの演説が聞こえてきたようで、生徒たちは非常に不快な思いをしたといいます。

つまり、結論をお話すると、桂秀光さんの評判は非常に悪いです。

まぁ、評判が良ければ、当選しているわけですからねぇ。

先ほど、桂秀光さんは多くの中学校や高校で教師をしてきたと話しましたが、多くの学校を転々としていることから、生徒たちからも評判が悪かったから、そのような結果になってるんだろうと思います。

桂秀光さんは、あまり人の気持ちなどを考えて行動できる方でないのは確かでしょう。

スポンサーリンク


まとめ




騒音迷惑演説で炎上している桂秀光さんを紹介しました。

経歴や大学を見てみると、勉強家な方だと分かりましたね。

根は悪い方ではないと思うので、今後はやっていいこととやってはいけないことを考えながら行動してほしいものです。

日本を変えたいという気持ちは熱心に伝わってくるので、今後はもっと人間力をつけて選挙に出馬してくれればと思います。