毎回新シリーズを披露するたび、我々を楽しませてくれる「ソフトバンク」のCM。

今回特集するのは、ソフトバンクからの新CMなのですが、CMの中ではイケメン男性が米津玄師さんのヒット曲「Lemon」を歌っていると話題になっています。

この記事では、ソフトバンクCMで「Lemon」を歌うイケメン男性は誰なのかについてお話しますね!

スポンサーリンク


ソフトバンクCMを見てみよう!


まずは、この記事で特集したいソフトバンクの新CMをご覧ください。



薄暗い列車の中で、俳優の竹内涼真さんと俳優の堺雅人さんが神妙な面持ちで座っています。

堺雅人さんは、「あなたは米津玄師を見ていたと聞いた」と竹内さんに話します。



竹内さんは、「はい。動画が見放題ですから」と堺さんに主張。



堺さんは、「見せてもらえますか?」と竹内さんに見ていた動画を見せるように要求。



竹内さんは素直に、「はい。どうぞ」と堺さんにスマホを手渡します。



スマホを受け取った堺さんは突然先ほどの神妙な表情から、驚いた表情に変わり、「これは!?」と言います。



スマホの画面に現れたのは、人気アーティストの「米津玄師」の名前ではなく、「米津玄鰤」という聞いたことのない名前でした。

堺さんは、「これは、米津玄師ではない」と話し、竹内さんも驚いた表情で「えっ?」と返します。

堺さんは、「米津玄師」の「師」の部分が、「鰤」になっており、さかなへんに変わっていることを指摘します。

続けて、堺さんは「これは鰤(ぶり)だ!」と主張。「こいつは米津玄鰤だ!」と言い、竹内さんが見ていた動画は「米津玄師」の動画ではなく、「米津玄鰤」の動画だったことを明かします。

竹内さんは驚いた様子を隠せずに、「よねづけんぶり!?」と返します。

動画を見てみると、なんと、米津玄師さんに扮したイケメン男性が米津玄師さんのヒット曲「Lemon」を歌ってるではありませんか!



しかも、メッチャうまい!

動画を見た竹内さんは、「騙された!」と言い、これまで見ていた動画が本物の米津玄師さんだと思っていたようです。



それに対して堺さんは、「普通気付くだろ!」と竹内さんに指摘。

「Lemon」を熱唱したイケメン男性は、動画内で「米津玄鰤でした」と自己紹介をして終了。

ソフトバンクCMのマスコット的キャラクターの白い柴犬も「なんだそりゃ!」と、米津玄師さんに扮した米津玄鰤さんに思わず鋭いツッコミを入れてしまいます。



最後に、「動画SNS放題!」とソフトバンクが売りにしている通信サービスを紹介して、このCMは終了しました。



今回のソフトバンクCMも中々手の込んだつくりになっていて、心温まった視聴者も多かったのではないでしょうか?

ホラー感のある薄暗い列車の中からはじまるものの、その中ではボギャブラリー溢れる芝居が繰り広げられるので、ソフトバンクのCMはギャップがあって楽しいですよね!

スポンサーリンク


米津玄師に扮した米津玄鰤を演じている俳優は誰!?


さて、今回のソフトバンクCMで、人気アーティスト米津玄師さんに扮して、米津玄鰤さんを演じている俳優は誰なのか紹介したいと思います。

米津玄鰤さんを演じているのは、俳優の志尊淳さんです!



2018年には、テレビドラマ「トドメの接吻」などにも出演しており、今人気の若手俳優なので見たことがあるという方も多かったのではないでしょうか?

ソフトバンクCMで活躍している竹内涼真さんと同じくらいの人気を誇っており、若い女性に支持されている注目度ナンバーワンの俳優ですね。

さて、「Lemon」を歌っていたのは、志尊淳さんだと判明したわけですが、紹介したとおり志尊淳さんは俳優として活躍しているわけですが、今回CM内で歌っていた歌声が非常にうまいと話題なんですよ。

可愛らしいルックスとマッチした甘い歌声で、視聴者のことを魅了したのではないでしょうか。

では、俳優である志尊淳さんがなぜこれほどまでに歌がうまいのか?

実は、志尊淳さんは今ではテレビドラマを中心に活躍していますが、過去には「テニスの王子様」というミュージカルにも出演していたのです。

ミュージカルといえば、声を張らなくてはならないですし、声量が必要になってくるお仕事なわけです。

そんなミュージカルの仕事を通して、志尊淳さんは歌唱力を向上させたともいわれてるんですよ。

ほかにも「ドルメンX」という作品では、アイドルユニットのメンバーとしても活動していましたし、志尊淳さんの叔父はシンガーソングライターの宮崎歩さんという方ということも、志尊淳さんの歌唱力が高い理由として考えられます。

今回のソフトバンクCMの出演を機に、俳優以外のアーティスト活動にもどんどん力を入れてほしいところですよね。

スポンサーリンク


まとめ




ソフトバンクのCM「​米津玄鰤」篇の中で、「Lemon」を熱唱している俳優についてお話しました。

​米津玄師さんに扮していたのは、俳優の志尊淳さんだと分かりましたね!

イケメンな上に、歌までうまかったとは!

今後は今まで以上にマルチに活躍していくであろう志尊淳さんから目が離せませんね!

以下の記事では、志尊淳さんの熱愛彼女などをまとめているので、よければ合わせてご覧ください。

関連記事:志尊淳の熱愛彼女がプリクラで判明か!在日韓国人?本名と卒アルもヤバイ