癒し系女性タレントとして活躍する山口もえさん!

年齢を重ねてもメチャクチャ綺麗でかわいいですよね!

最近は、バラエティ番組にも引っ張りだこで、再婚した田中裕二さんとの馴れ初めエピソードを披露することも多い。

ただ、山口もえさんの離婚した元旦那が誰なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

この記事では、山口もえさんの離婚した元旦那と子供について公開しちゃいます!

スポンサーリンク


山口もえのプロフィール


まずは、山口もえさんのプロフィールを紹介します。



生年月日:1977年6月11日

出身地:東京都台東区

血液型:AB型

身長:158cm

ニックネーム:もえちゃん

所属事務所:スターダストプロモーション

スポンサーリンク


山口もえの離婚した元旦那は尾関茂雄!


山口もえさんといえば、2015年10月に人気お笑いコンビ田中裕二さんと再婚して非常に話題になりました。

テレビでも、田中裕二さんとのラブラブぶりを明かすことが多いですよね。

しかし、意外と知られていないのが、山口もえさんは離婚を経験しており、バツイチだということ。

それでは、山口もえさんの元旦那を紹介します。

山口もえさんの元旦那は、尾関茂雄さんという方。



山口もえさんと、尾関茂雄さんの出会いは2004年の春でした。

当時、島田紳助さんが司会を務めていたバラエティ番組「世界バリバリバリュー」にて2人が共演したのが出会いのキッカケ。



「世界バリバリバリュー」は、イケイケの若手社長などの自宅や会社を訪ねるというお金持ちを特集したバラエティ番組であり、タレントの山口もえさんが、尾関茂雄さんの自宅にロケに行ったことが2人の距離を近づけました。

出会った当時、尾関茂雄さんはIT関連企業の社長をしており、当時人気絶大だったライブドアの元社長、堀江貴文さんや、サイバーエージェント社長、藤田晋さんらと交流を深めており、イケイケの若手社長として紹介されていました。

はじめて共演した番組内では、山口もえさんは「私も独身で~す」と尾関茂雄さんに猛アピールしていることが分かりますね。

2人は、その後連絡先などを交換して、尾関茂雄さんは山口もえさんに「星の王子様」という絵本をプレゼントしたことが、交際のキッカケになったといいます。

山口もえさんは、「星の王子様」という絵本が大好きで、その絵本が限定輸入版で非常にレア物だったようで、そのプレゼントに感激して2人は交際することに。

そして、山口もえさんと尾関茂雄さんは番組での共演から、1年後の2005年11月に結婚しています。

結婚式を挙げたのは、2006年6月。

以下は、結婚式当時の写真。



人気女性タレントと将来有望な若手社長の結婚ということで、当時は非常に話題になりました。

尾関茂雄さんと結婚した後の山口もえさんは、少しずつテレビに出演する機会も少なくなっていき、東京都内の高級マンションにて生活をはじめました。

当時の生活費は、月100万円~200万円ほどといわれており、プールサイドで読書をしたり夫婦揃って海外に旅行に行くなどして、理想のセレブ生活をおくっていたようです。

スポンサーリンク


山口もえと尾関茂雄が離婚!


理想のセレブ生活をおくっていた2人ですが、尾関茂雄さんはキャバクラを無許可で経営していたことがバレてしまい法律違反で逮捕されてしまいました。



結果的に、尾関茂雄さんは略式起訴という形で、罰金50万円を支払い長い拘留には至ることはありませんでした。

尾関茂雄さんが経営していたキャバクラは、いろんな業界の有名人を接待する高級なキャバクラで、尾関茂雄さんはほかの人間に経営権を渡していたものの、毎月利益から300万円ほど報酬として受け取っていたことが逮捕の原因となったようです。

尾関茂雄さんが逮捕された後も、山口もえさんは尾関さんに尽くし、毎日美味しい料理を振舞っていたといいます。

しかし、尾関茂雄さんが無許可でキャバクラを経営していた頃から、周囲から尾関さんへの不信感が積もっていたようで、山口もえさんも尾関さんのことが信用できなくなっていき、次第にストレスを抱えていく日々になっていきました。

そして、尾関茂雄さんの逮捕から2ヶ月後の2011年8月に2人は正式に離婚が決定しました。

このとき、山口もえさんは元旦那の尾関さんからは慰謝料や養育費を請求することはしないと話しています。

スポンサーリンク


山口もえと尾関茂雄の離婚原因とは?




2011年8月に山口もえさんと尾関茂雄さんは離婚しているわけですが、2人の離婚原因は複数あります。

まず、尾関茂雄さんの女性関係が大きな離婚原因といわれています。

尾関茂雄さんは、山口もえさんと結婚しているにも関わらず、合コンに顔を出す日々が続いたといい、その度女性をお持ち帰りしていたといいます。

そして、尾関茂雄さんはIT企業社長としてテレビで紹介されることも多かったわけですが、山口もえさんと結婚した後は、彼の会社の経営状況は非常に悪くなっていたことも離婚原因として挙げられますね。

その証拠に、尾関茂雄さんはIT企業のほかに沖縄でダイニングバーを出店したり、無許可でキャバクラを営業したりしています。

しかし、どのビジネスも長くもたずに閉店に追い込まれていきました。

ほかにも、尾関茂雄さんは自己啓発セミナーという怪しいビジネスも運営しており、スピリチュアルにハマっていたとも聞きます。

スピリチュアルにハマっていたころは、沖縄に長期滞在しており、山口もえさんとは別居状態が長く続き、それも離婚原因のひとつと見ていいでしょう。

結果的に、尾関茂雄さんは周囲からの信用がなくなっていき、2008年12月には自身が経営していた株式会社Zeelの社長も解任されています。

山口もえさんと出会ったころは、テレビで若手社長としてチヤホヤされていた尾関茂雄さんですが、結婚してからはどんどん人格も豹変していったのでしょう。

スポンサーリンク


山口もえの子供もチェック!




山口もえさんと元旦那である尾関茂雄さんの間には、子供もいます。

2007年6月18日に、第一子となる長女を出産。長女の名前は「ゆい」です。

その後、2011年3月22日に第二子となる長男を出産。

長男を出産したのは、尾関茂雄さんとの離婚が決定した年ですから、山口もえさんは離婚直前まで元旦那である尾関さんのことを愛していたということが分かります。

そして、2017年5月には再婚相手の田中裕二さんとの子供を出産しています。田中さんとの間にできた子供は第三子となり、女の子です。

まとめると、山口もえさんには子供が3人いて、長女と長男は元旦那との間にできた子供で、次女が現在の旦那との間にできた子供というわけです。

現在は、再婚相手の田中裕二さんが3人の子供を凄く可愛がっているようで、山口もえさんは凄く幸せな生活をおくっています。

田中さんは、山口もえさんの元旦那との間にできた子供の学校の送り迎えもしてくれているようで、凄く子煩悩な性格だとも聞きます。

一時は、山口もえさんは子供がいるから再婚は考えていなかったようですが、こうして優しい田中さんと再婚したおかげで元旦那のことなどすでに忘れている可能性も高いでしょうね。

その証拠に、山口もえさんは再婚する前に、元旦那の尾関さんとの復縁は考えられないと話しており、それは子供たちの将来の為だとコメントしています。

スポンサーリンク


まとめ




可愛すぎる癒し系タレント山口もえさんの、離婚した元旦那との馴れ初めや離婚原因、そして子供について公開しました。

お金持ちと結婚したからといって、幸せな生活がいつまでも続くわけではないと判明しましたね。

子供が3人もいるってのは意外だったと思いますが、田中裕二さんは常に人気絶頂のお笑い芸人なので、たくさん稼いでるでしょうから、生活には困ることはなさそう。

離婚した後は非常に辛い生活が続いたようですが、今が幸せなら問題はありません。山口もえさんには今後も幸せな家庭を築いていってもらいたいところ。

当サイトは、山口もえさんを応援します。