2018年秋ドラマの中で最も勢いがあるのが、日曜よる10時30分から放送中の「今日から俺は!!」です。

「今日から俺は!!」には毎週、スペシャルゲストが出演しており、それも視聴率の向上に結びついているようですね。

そんなドラマ「今日から俺は!!」に、ヘルメット男と呼ばれる金属バットを振りまわすキャラクターが登場すると話題です!

この記事では、「今日から俺は!!」でヘルメット男を演じている俳優について公開しちゃいます!

スポンサーリンク


「今日から俺は!!」のヘルメット男とはどんなキャラクター?




ドラマ「今日から俺は!!」を視聴している方はすでにご存知の通り、「今日から俺は!!」はツッパリ系ヤンキー漫画が原作となっており、リーゼントの髪型をした一昔前のヤンキーキャラクターが登場する青春コメディです。

「今日から俺は!!」のドラマ版でも、すでにイケメン俳優や人気女優が一昔前のヤンキーに扮しており、もはや面影もないほど強烈なコスプレ姿を披露してるんですよね。

しかし!ドラマ「今日から俺は!!」に、金属バットを振りまわすヘルメット男と呼ばれるキャラクターが登場するとのことで、視聴者の間では話題になっています。



見た目からして怖そうなヤンキーです。ほかのヤンキーはリーゼントなのに、彼だけヘルメットですからね!(笑)

「今日から俺は!!」の原作漫画にも、このヘルメット男は登場しており、原作では、「かなりやばいヤツ」といわれています。

ただでさえ、ヤバイやつが勢ぞろいの物語なのに、それらを上回るほどのやばいヤツということで、ヘルメット男は原作ファンからも恐れられるキャラクターなのです!

スポンサーリンク


「今日から俺は!!」でヘルメット男を演じている俳優は須賀健太!


さて、ドラマ「今日から俺は!!」で、そんなヤバイヘルメット男を演じている男を紹介します。

ヘルメット男を演じているのは、俳優の須賀健太さんです!



ヘルメットをとった瞬間、メチャクチャ童顔で、さきほどまでの威圧感が一気になくなりましたね!

須賀健太さんは、2002年に香取慎吾さんが主演を務めたドラマ「人にやさしく」に出演して大ブレイクした俳優です。



当時は、子役としての出演だったため、非常に愛くるしいキャラクターで、一気に人気に火がついたのを覚えています。

その後は、人気俳優としてドラマ「喰いタン」などに出演して、個性的な演技力を活かし大活躍しています。

子役として活躍してきた須賀健太さんですが、その後もチャームポイントである童顔はそのままで大人になった今でも凄く子供っぽい顔立ちなのが特徴。

そんな可愛い系の須賀健太さんに、ドラマ「今日から俺は!!」のヘルメット男を任せても大丈夫なのか!?と不安に思ってしまったのですが、実は須賀健太さんは2017年に映画「獣道」にて、ヤンキー役を演じているんです。

そのとき、須賀健太さんはヤンキー役を演じることで、俳優として成長できると話していたので、今回のドラマ「今日から俺は!!」でのヘルメット男というヤンキー役もバッチリと務めてくれるのではないかと思いますね。

ちなみに、以下が映画「獣道」でヤンキー役を演じた須賀健太さん。



タバコをくわえてヤンキーっぽいけど、やっぱり顔がかわいいのでちょっぴり頼りなさそうなヤンキーですよね!(笑)

ちなみに、ドラマ「今日から俺は!!」が放送開始した直後から、須賀健太さんがスペシャルゲストとして出演することは決まっていたのですが、どのキャラクターを演じるのか発表されたのはかなり後のことで、今回須賀さんがヘルメット男として出演することが決まったとき、視聴者からは熱い声援が飛んでいました。

スポンサーリンク


須賀健太演じるヘルメット男の見どころを紹介!


さて、「今日から俺は!!」に登場するヘルメット男は「かなりヤバイやつ」で、演じている俳優の名前は須賀健太さんだと分かったところで、ドラマでの須賀健太さんの見どころも紹介しますね!

須賀健太さんはヘルメット男を演じ、見ての通りヘルメットを被り、金属バットを振りまわす極悪非道な敵役として出演します。

劇中では、清野菜名さん演じる理子と迫力満点なアクションシーンを演じており、そこがこのヘルメット男の最大の見どころとなっています!

須賀健太さんは、2010年にドラマ「新撰組PEACE MAKER」で主演を務めており、劇中では刀を振りまわすアクションシーンが多かったので、今回のヘルメット男のアクションシーンもうまく演じれたのではないでしょうか。

それに、須賀健太さんは以前に剣道を習っていたこともあるので、アクションシーンはお手の物。

スポンサーリンク


まとめ




大ヒット中のドラマ「今日から俺は!!」で金属バットを振りまわすヘルメット男の正体は、イケメン俳優の須賀健太さんだと紹介しました。

可愛い顔して、演技力は若手俳優の中でもトップクラスなので、童顔とヤンキーキャラのギャップを感じながら、ヘルメット男の迫力に酔いしれましょう!

それでは、引き続きドラマ「今日から俺は!!」と須賀健太さんの人気が継続するよう応援していきます。